1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
February 27, 2017 10:09:25

2月が終わるとドスラティードス~

テーマ:出演スケジュール

早い。。。 早すぎる。。。走る人

 

もう2月も終わりだよ。。。叫び

 

あと1ヵ月で、娘もとうとう保育園未満児さん終了~~クラッカー

晴れて、園児となるわけです祝い

小学生まであと3年おねがい この時間もあっという間に過ぎるのかな~

大切な時期、健やかに感性豊かに共に成長チョキ だなベル

 

 

しかしね~~、ちょっと早いよお姉さん。。。笑い泣き

まだ3歳なのに、もう漢字の練習って。。。ポーン

 

最近は、しりとりのネタを探すために国語辞典を読むことが楽しくなり~本

アクリル絵の具で絵を描くビックリマークカラーパレット

そして、ひらがな・カタカナの練習してたと思ったら、、、

漢字にまで・・・ わたしはいつまでついていけるだろうか・・・滝汗

 

 

さて今週末は、ラテンピアノの奇才についていかねばなりませぬ手

こちら、相当な集中力が必要でね~~ウシシ

なぜかってはてなマーク  なにが飛び出すか音譜わからないのですよ~~~汗

アレンジがっ!!

即興を売りとするこのラテンデュオ、

半端ない想像芸術をライブでお届けしますゲラゲラ音譜

 

東海ツアーぶりの 斎藤タカヤDUO「ドス・ラティードス」カラオケ

まずは長野県・飯田市にある歴史のある喫茶、BEAVERにて音譜

グランドピアノがある喫茶ピアノ って、珍しいひらめき電球

ジャズのライブなどもよく行われているらしく、南信州の音楽好きが集う

とても貴重なお店だそうです口笛

ジャズ好きのマスターのお話しも楽しそう合格

 

宝石赤3月4日(土)長野県飯田市 BEAVER
OPEN 18:30 START 19:00~(2stage)
料金:前売3,000円/当日3,500円(※小学生以下無料・学生半額)
お問合せ:0265-24-4818
長野県飯田市上郷飯沼3049

https://www.facebook.com/events/1848538368760528/

 

そして翌日は、岐阜県・岐阜市にある ジャズスポット・アフターダークさんへマイク

私自身はお初です~~~パー

どんなお店かな~~~!? とても楽しみです口笛

 

宝石緑3月5日(日)岐阜県岐阜市 Jazz Spot After Dark
OPEN 18:30 START 19:00~(2stage)
料金:4,000円(※学生半額)
お問合せ:058-253-9775
http://www.geocities.jp/s_afterdark/

https://www.facebook.com/events/435932620072104/

 

 

いづれも、引き続きご予約承っています~~ベル

各店へお問合せよろしくお願いしますねキスマーク

 

 

そしてそして~~、本日 DDD最新号の発売だそうよ~~~ドキドキ

 

 

昨年のBAILA BAILA忘年会や、先日の200曲記念の様子など

レポートされているようですウインク

全国の書店にて~ ぜひご覧くださいねチョキ

http://ddd-store.jp/SHOP/DDD_vol_77.html

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 24, 2017 11:24:19

三歳画伯の・・・作品公開中!

テーマ:今日の出来事

先日、ターナーのポスターカラーのセットが格安で売られているのを

見つけちゃったので、思わず入手したのだよカラーパレット

 

なんでかって!?

 

うちにはしおん画伯がいるんでね~~ウインク

絵の具で思いっきり自由に絵を書いてもらおうと思いましてウシシ

 

 

まず 1枚目ベル

 

自分で色を選んで~~~

ものすごい 集 中 力 <強>メラメラ

迷うことなく、筆が走る走る~~~アップ 黙々と書き上げましたポーン

 

 

ジャジャン!!

 

タイトル 「 夕 方 の 朝 」 

・真ん中の紫が太陽

・上のオレンジは夕焼け

・左の緑は草

・下の青は天竜川

・青の隙間の黄色は、お日様がキラキラ

 

だそう叫び

 

そして 2枚目ベル

集中力 <中>ニヤニヤ

 

 

タイトル 「石」

ほほ~~~うお願い

 

 

そして 3枚目ベル

集中力 <弱>笑い泣き 字の練習がはじまりました汗

 

 

タイトル 「 お も ち ゃ 」

 

だそうです汗 「よ」 「へ」 って書いたみたいだけど・・・!?

 

 

3枚を一気に描き上げたところで 終 了~フラッグ

時間にして約45分ひらめき電球

まぁ、3歳でこれだけ集中できればOKとするか合格

アニメを観る時間より、このほうがいいもんねウインク

 

妄想芸術・・・ じゃなくて、想像芸術まっしぐらクラッカー

この発想力、いつまでも大切にしたいよなぁ~~~パー

 

さて、私もそろそろ次の作品リリースに向けて、

創作活動に打ち込まなければ・・・だな音譜

 

 

祝い 自宅内にある、しおん図書館にて 現在展示中キスマーク

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
February 22, 2017 15:10:44

Echoboxを試してみた!

テーマ:私の秘密

先日チラッと書いた、イヤフォン〜🎧

紹介しちゃいますウインク


今年に入って仕事での移動距離が、すでに5000キロを上回ってきた私滝汗

移動中の音源チェックは欠かせないのだよ。

なので、イヤフォンは重要アイテムビックリマーク


{B88ED604-1B52-4456-9929-22CA0375825D}

ということで、今巷で噂の~

Echobox THE FINDER X1  を使わせてもらっちゃったひらめき電球



チタン製のこのイヤフォン、アメリカ製ということもあるのか、何台もの車にひかれるというまさかのテストをクリヤするほどの耐久性なんだってポーン

滅多にひかれる事はないと思うけど、、、

使い方によるのかねはてなマークはてなマークはてなマーク


装着感はバッチリビックリマーク

かなり遮音性があるみたい。ヘッドフォン

これなら結構な音量で聴いていても、周りの人に嫌な顔されないね音譜


特徴的なのは、サウンドの好みによって3種類のフィルタを付け替えることができることひらめき電球

宝石白Bass(銀色)

宝石紫reference(黒色)

宝石赤Treble(赤色)


{1595339C-9A07-4BEA-AED9-5AFE7BECC50E}

全体的な第一印象は、キレの良いドンシャリ系ドンッラテン・キューバ音楽でいうと、ティンバ系などハードなサウンドに適しているというところかな~。ドンシャリ系なんだけど、MIDが引っ込み過ぎず、歌が埋もれてるわけでもない。高音強めな印象なので好みによると思うけど、ロック・ファンク畑出身の私は好きだな~ニヤニヤ


これ、フィルターによってかなり音質に違いがあるので、ジャンルや環境によって使い分けできるのがいいね合格


私の好みは 赤のTrebleフィルター口笛

一番バランスが良いかなウインク


エイジングには最低60時間~100時間は必要みたいだけど、硬さが抑えられて、より良いサウンドになるらしいから楽しみだなぁ~


とりあえず長旅必須アイテムだわカナヘイハート



Echobox 

http://echoboxaudio.com/jp/




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 21, 2017 15:16:09

ドス・ラティードス、情報ページオープン!

テーマ:出演スケジュール

2017年、年が明けてから結構バタバタしていたけれど、

ここへきてようやく落ち着いてきた~汗

 

さて来月からは、ピアニスト・斎藤タカヤ氏とのデュオ、

「DOS LATIDOS」ドス・ラティードス の巡業がまたまた始まるぜよベル

愛知・碧南、静岡・伊豆に続いてどこへ旅するやら~~!?

 

 

今年はこのデュオで、全国あちらこちらに出没予定走る人

みなさんにいち早く情報をGETしてもらえるように、

オフィシャル・サイトがオープンしたよっウシシ

 

https://7musica.wixsite.com/2latidos

 

 

ライブ予定をザッとお知らせすると~

■3月4日(土)長野・飯田 BEAVER
■3月5日(日)岐阜・岐阜 Jazz Spot After Dark
■4月7日(金)東京・自由が丘 BLUE BOOKS cafe
■4月12日(水)埼玉・川越Conbrio
■4月21日(金)北海道・札幌 レストランのや
■4月22日(土)北海道・苫小牧 ココトマラウンジ
■5月21日(日)群馬・桐生 BILONGO

 

こんな感じウインク

 

詳細はWEBSITEにて公開していきますからね~~

要チェックどすどす~~チョキ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 20, 2017 15:15:48

あぁ、確定申告、、、

テーマ:今日の出来事
またやっときた。。。

確定申告の時期。。。

ほんと、ニガテなのですけど。。。


おまけに今日は雨。。。


ガンバルマンの写真でも見ながら

頑張るか〜

{9D4C0B53-4185-4695-9116-37D7A6E8C6BB}

3歳、自転車練習中!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。