ピンクのイルカツアーから帰ってきたあと午後から船に乗ってマカオに行ってきました🚢



1時間ほど揺られて澳門到着⛵











世界遺産やポルトガル文化の残る澳門の町並みはヨーロッパみたいでとっても素敵😚♥





クリスマスイルミネーションもまだありました✨🎄✨

鉅記手信ってお土産屋さんでお土産を買ったのですが、人がすごくてレジに並ぶのも一苦労😫💦ポルトガルワインも買えました🍷



ビーフジャーキーのようなもの
すごく有名なんだとか!
食べたかったエッグタルトも食べられました♥美味しかったぁ🍴

















金船餅屋でエッグタルトを食べようとしたのですが売り切れで、チョコムースを食べたら、どろっどろのあまあまチョコソースで完食できず(/ー ̄;)笑



人がたくさん集まっていたお店で、お肉がはさまったバーガー的なものも食べてみましたぁ🍔







マンゴーと仙草ゼリーのドリンクも♥
こういった飲み物屋さん香港多かったです☕
台湾に行ってからはまった仙草ゼリーは、ミルクかかるとコーヒーゼリーみたいでお気に入りです(/▽\)♪

ホテルの前にはシーサーがお出迎え🌟



カジオはやらなかったけれど、
散策してみましたぁ💰


















今回は弾丸だったので登りはしなかったけれど、マカオタワーを眺めたり町並みのきらきらに圧倒されたり(ノ´∀`*)🎵





















とにかく金!金!金!



























プロジェクションマッピングも見られましたぁ❇😊❇

























キラキラしていてとっても派手で、
人が多くてたくさん歩いてくたくたに
なりましたが、とっても楽しかったです♡


帰りの船の中は爆睡でした(´ω` )zzZ