元日は、香港に来たら絶対に参加したかったピンクのイルカウォッチングツアーへ🐬

イルカは世界一大好きな生物で、
今まで伊豆と石垣島にあるドルフィンファンタジーという生け簀で飼われている施設でイルカと触れあったり泳いだり、御蔵島に泊まりで野生のイルカと泳いだりしてきたけど、今回は船の上からイルカを探すツアー🐬♥

朝8時50分に集合してランタオ島の埠頭から船に乗ってイルカを探しました🚢






ピンクのイルカは東シナ海、インドネシア、ニューギニア島からオーストラリア北部にかけての浅い海域に生息されていて、香港では生息わずか50頭程で、環境汚染などから絶滅の危険性があるとされているんです🐬💦

体の色は子供から、
「黒→グレー→白→ピンク」と、
大人になるにつれて色が変わっていくんだとか♥ 「遭遇した人には幸運が訪れ、恋人同士や夫婦で遭遇すると生涯添い遂げられる」という言い伝えがあるほどで、ピンク色大好きな菜々は是非見てみたかったのです😚💓

バスの中では英語と日本語でガイドさんがイルカについての説明をしてくれながら移動🚌

ポストカードもいただきました😍💕

遭遇確率は96%とのことで、見れますように👀と祈りながら1時間近く船に揺られ、ピンクのイルカちゃん発見(/▽\)♪

動いているので何処に出てくるかわからないため写真を撮るのは難しかったけど、何回も泳いでいる姿を見ることができ大満足でした( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆








お土産に、ぬいぐるみと小さなぬいぐるみのストラップとポストカードをGetしちゃいましたぁ~♡ぬいぐるみは1200円ほどで、ストラップとポストカードは1つ150円でした💰

宝物です~♡



朝寒かったので、マックで紅芋の豆乳を飲んでみました☕甘くて美味しかったぁ(*^ー^)ノ









イルカってなんでこんなに癒されるのでしょう♥♥♥次はシンガポールのセントーサ島でイルカと触れあうか、小笠原諸島で野生のイルカと泳ぎたいなぁって思っています🐬💕

13時にホテルまで戻ってきて、そのあとは船に乗ってマカオに行ってきましたよぉ(  ̄▽ ̄)🌟

その様子はまたのちほど💝