勉強会終了後

先生と受講生で初めてランチ会をしました。




私11月から9月まで月1~2回で交流分析を学んでいます。

第1章ストロークが終わり今日から第2章自我状態に入りました。

妊娠中に学びたかった。そんな思いになりました。


簡単なことを難しくしているのも

自分の思い癖

辛い苦しい
(悲劇のヒロインを卒業してからは思わないけれど)と

感じて思うのも

全部自分が決めているんですよね。

そして
母親と言う存在は12歳までの成長過程の子供たちにどれだけの影響を与えているのかも。

母が嫌いでした。でもずっと振り向いて私だけを愛して欲しかった。

嫌いなのに本当は1番大好きでした。

大人になってから母とは沢山話し合いをして今では大好きですけどね。

12歳までに色んな事がインプットされちゃうんですって。

学び大きい1日でした。

今年は3か月に1回の全4回でエッセンスの会
(アドラー心理学・交流分析・カラーセラピー全てを含めたin tha life主催)と
言う学びの勉強会にも参加する予定です。

起きている事実はただ1つ良いことと思うのも悪いことと思うのも全て自分が決めているんです。

どんなときも冷静に見られる心でありたいですよね。

魔法の夢ノート®やアロマテラピーセッション・お話会で学んだ事を皆さんにも

お伝え出来たらと思っています。



2017 年1月のセミナー・トリートメント
⭐魔法の夢ノート®&夢かなマッ  プ2Dayセミナー 10,19日
 (残席2名様)    (どちらか参加も大丈夫です。)
⭐日常生活に簡単に取り入れられるアロマ術 26日 (残席2名様)
⭐お味噌作り (残席1名様)
⭐アロマセッション
⭐はじめの一歩ビジネスセミナー
⭐お茶会(何でもお話します。)
⭐お茶会(手帳に魔法をかける手帳術)
⭐精油を使わない食物だけを使ったスキンケア作り 16,17日 (残席1名様)

お申込み・お問い合わせは
こちらへ


2017 年2月のセミナー・トリートメント

2月20日アロマテラピーセミナー【アロマ術】

⭐2月11日の魔法の夢ノート®&魔法の香り(満席)

⭐2月17日魔法の夢ノート®&魔法の香り東京(アマン東京)(残席3名様)

⭐2月13,28日魔法の夢ノート®&魔法の香り2Dayセミナー長野(残席2名様)

⭐2月は1,2日がパステル和みアート教室です。(1日残席2名様,2日残席5名様)

⭐2月は3名様限定でパステル和みアート準インストラクター養成講座
   金額を15000円引きにて開催させて頂きますのでお申し込み早めにどうぞ。

2月ご希望日 お味噌作り お味噌,金山寺風味噌,白味噌
⭐2月ご希望  イカキムチ作り

⭐2月ご希望  頭蓋仙骨療法,アロマトリートメント,自律神経,関節の痛み,座骨神経痛ケア

2月16日 お茶会(何でもお話します。)(無料)
2月9日 お茶会(手帳に魔法をかける手帳術)(無料)

お申込み・お問い合わせは
こちらへ

最後までお読みくださりありがとうございました。