待望の赤ちゃん♡ちび汰の毎日♡〜2015.09.10誕生〜

2015.09.10 ちび汰出産♡妊娠、入院生活から出産まで…これからは育児メインのブログを書きたいと思います(^^♪


テーマ:
05.29

今日は1歳8ヶ月健診に行ってきましたおお!


13:00から受付で
12:30頃着いたけど7番やったヒヨコ

2歳8ヶ月健診と合同だったので多いみたいなく

始まるまでは他の子に絡みに行ったり
楽しそうにしてたけど
身体測定に呼ばれて服を脱がすところから
暴れて泣いて泣いて大変モヤモヤ

みんなおとなしくしてんのに
ちび汰はいつも騒がしいぼーモヤモヤ

今回からは、体重も体重計に立ってはかり
身長も大人と同じような身長計で立ってはかってて
オムツ1枚で身長はかってる姿が
かなりキュンてしたはーと


その後、どれくらい言葉話せるか
積み木つめるか、
犬は?って聞いたら犬の絵を指させるかなどさせられたけど
警戒して何もしない(笑)

できるのわかってるけど、
後回しにして先に歯のお話へふたば

『仕上げ磨きちゃんとさせてくれますか?』って質問に
『させてくれない』と答えたのはうちだけでしたんぐんぐ


で、1番泣いたのは、歯科検診なく(わかってたけど)

てっきりフッ素塗ってもらえると思ってたら
普通に虫歯があるかどうか
歯の汚れはどんなもんか見て終了ビックリくま左ビックリくま右

暴れてたからしてくれへんたんかな?asease
まぁ虫歯なくてよかったけど…


次は内科診察ヒヨコ
これまた大泣きぼー

服脱いで、先生のところまで
歩かせて来てくださいってゆわれ
泣きながらどうにか歩いてくれたぽい

特に問題なしヒヨコ


そして、さっきはしてくれなかった積み木をしに星
今度は積み木を見た瞬間、一瞬で3つ積み、
型はめも一瞬ではめて落書きもできてさっきとは大違い(笑)
問題なし笑顔


全然食べへんことゆったら
栄養士さん呼んでくれて話してたけど
納豆とか、緑の野菜食べてるなら
そこまで気にせんくても大丈夫やし
食べるもん食べさせたらいいよってゆわれて
今まで【食べさせなあかん】と思ってたのがなくなって
なんか楽になった星


こうして無事健診終了星笑顔 


グラフで見るとこんな感じおお!



ちなみにどうでもいいけど
なんとなく10ヶ月健診の時に着ていったワンピースを
今回も着ていった星
まだまだ余裕で着れる笑顔

10ヶ月健診の時のブログ星


でわ爆笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

夜空.さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「♡1歳7ヶ月〜1歳11ヶ月♡」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。