Jack君の徒然日記

日々の出来事・好きな本達の事を気が向いた時に書いてマス~☆


テーマ:

読み終えました本

 

いつもの八雲くん、オアシス晴香ちゃんキラキラ

 

-内容-

八雲と晴香が通う大学は、まもなく学園祭を迎えようとしていた。サークル発表に向けて練習にいそしむ晴香だったが、友人から心霊絡みの相談を受け、八雲に助けを求めることに。

大講堂に現れ演劇の邪魔をする幽霊、呪われた女と背後につきまとう怒りに満ちた男の霊、観ると女の幽霊が現れる呪いのビデオ…。

3つの事件の真相を、八雲の赤い左眼が鮮やかに解き明かす。

1冊で楽しめる外伝シリーズ、初短編集!

 

本編ではなかなかシビアな話が続いているので、外伝でなんかほっこり安心感花

晴香ちゃんのおかげですビックリマーク

 

今回は短編集というのもありますが、そこまでホラーしてないので、

よかった。

この作品はすごく読みたいけど、ホラーが超苦手な私にとって、昼間

にしか読めないという、チキンな私には酷なシリーズ笑

でも面白いんですもん!!

 

本編も楽しみに続編を待ってるところですほのぼの

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

読み終えました本

 

置いて行かれないように、ずっとページを繰って読んでいた

気がします星

 

-内容-

棘のある舌で少女を舐め苛む怪異な男爵の物語…?

日本の稀覯本『猫舌男爵』の翻訳に取り組む外国人翻訳家ヤン。

だが、言葉と文化のギャップは誤解と憶測を呼び、ヤンと本の関係者たちを思いがけない運命へ導く。

爆笑必至の表題作他、死期が近づくと水槽に入る奇妙な世界の死生観と孤独を描く「水葬楽」、女性画家の生涯を死亡時点から遡ることで驚愕の真実が明かされる「睡蓮」など、小説の無限の可能性を示す奇談集。

 

すごい、としか。

もうこれ、文学っていうのかなんていうのか、ジャンルのくくりが

謎です。

 

私は割と好きなジャンルですが、これはなかなかオススメする人が

限られるなぁ・・・。

文学やじっくり読書が好きな方にはお薦めできる代物かもですトロ1

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

読み終えました本

 

こちらもシリーズで、なんとも美味しそうで、じれったいところが

あって、好きなシリーズですキラキラ☆

 

-内容-

小料理屋「ゆきうさぎ」でバイトを続けている大学生の碧。

若店主の大樹は最近、豚の角煮の研究をしている。

先代の女将が、唯一レシピを教えてくれなかった料理だそうだが、

その理由とは一体…?

暖簾をくぐれば“おいしい”が聞こえる、小料理屋が舞台のほっこり

ドラマ。

仲直りの手まり寿司、憂鬱に効くメンチカツ、再会の日替わりかき氷…などをご用意しています。

 

 

どの料理にも、エピソードがあって。

実は活躍してるのは猫ちゃんだと思うのですが、詳細は是非とも

お読みください(笑)

 

大樹さんと碧さんがうまく行ったらいいなぁと密に願って読んでる、

もうそこらへんがオバチャンですが汗

 

これもちょっと読書でもな時には、読後お料理が食べたくなりますが、

お薦めですキラキラ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。