1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010年07月31日(土) 06時46分21秒

開催中【product by スタジオマメズ "妖怪横丁"】@新宿マルイワン

テーマ:展示開催中
namy's brog


今日で7月も終わりなんですね~。
いやはや、夏まっさかり。
今年は「ゲゲゲの女房」が放映されて
益々妖怪色の濃い夏になっていますねぇ。

ゲゲゲの鬼太郎、ドロロン閻魔くんに夢中になっていた
幼少時代、近年でも密かにカッパを描き続けていた私ですが
この度は本格的な妖怪のイベントに参加させて頂いております。
原画の展示販売&グッズ販売をしています

カッコカワイイマメズさんグッズの他、オモシロ恐ろしい感じの
グッズもかなり楽しい!原画も勿論凄いですよ~!

*****
【product by スタジオマメズ "妖怪横丁"】

開催期間:7月26日(月)~8月22日 (日)
新宿マルイ ワン 東京都新宿区新宿3-1-20

営業時間 11:00~21:00
日曜・祝日 11:00~20:30
定休日 :今月は休まず営業。

■週末のイベント■
7月31日(土)
妖怪造形者及ビ古物商 式水下流さんによる
「郷土玩具と妖怪をテーマに実物で遊びながらのお話」

8月1日(日)
TOMOKUNIさんとマメズ剣太狼さんによる
「コラボライブペイント」

8月7日(土)
しげおか秀満さんによる「妖怪似顔絵 」

8月8日(日)
サンガッツ本舗さんとchamiさんによる
「妖怪トークライブ 」

8月14日(土)
しげおか秀光さんによる「妖怪似顔絵 」

8月15日(日)
タケヤマ・ノリヤさんによる「ライブペイント」
(マメズ剣太狼さんも参加予定)

8月21日(土)
スタジオマメズさんお二人による「妖怪似顔絵」

※期間中の土日はイベント盛り沢山、私もどこかで参加予定です☆
(22日濃厚です・笑)

*****
参加アーティスト(敬称略)

■ザリガニワークス坂本
■さんがっつ本舗
■スタジオマメズ
■ソノベナミコ
■タケヤマノリヤ
■TOMOKUNI
■妖怪尽くし

(FRASH作家)
■尾中たけし
■ナミキヒロシ

■妖怪横丁の皆様
■妖怪研究家 多田克巳

お問い合わせ
スタジオマメズ
HP http://studiomames.com/
info@studiomames.com

*****
フラッシュクリエーターのナミキヒロシさんと尾中たけしさん
制作のカワイイ妖怪CM公開しています☆
http://youtu.be/YCfWQoY1OtU

記者会見
http://www.youtube.com/watch?v=5nkuR4jqCrc
http://www.youtube.com/watch?v=4DX6N-QsfEQ
http://www.youtube.com/watch?v=pTHV3lO-vJg

*****

$namy's brog
画像:永井先生リスペクトw雪女ちゃんです(現在twitterのプロフ画像)


namy's brog
画像:搬入設営でワクワクした為、初日にあわせて描いてみました。
「やかんづる」がお気に入りww

*****

ちょこちょこおじゃましています。
声かけて下さいね☆

よろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年07月31日(土) 05時20分49秒

期間終了しました!【 第1回 I Love Curry 展】 感謝感激

テーマ:展示終了しました!
【 第1回 I Love Curry 展】
2010年6月22日(火)~7月18日(日)
カレー三昧の期間終了!ありがとうございました。

リンゴ合い言葉は「インドの夢やから!」カレーがあれば大丈夫♪

アートとカレーがブレンドしたとってもスパイシーなアートイベント
【第1回 I ♡ Curry展】
4箇所6店舗 合同展示イベント
(経堂2店舗、下北沢2店舗、上馬、恵比寿)
■SLOW COMEDY FACTORY ホームページ内「 I ♡ Curry展」特設コーナー
【第1回 I Love Curry展 CM】
http://www.youtube.com/watch?v=ru2Y4CVjhiM

cc.jpg
1)お湯かふぇ さばのゆ
2)SLOW COMEDY FACTORY(スロコメ)
3)cafe般°若(パンニャ)
4)bar closed(クローズド)
5)bar まはから 
6)ファッション+雑貨  Accel-inn (グッズ販売)

*****

期間終了してから随分と時間が経ってしまいましたが...
おかげさまで期間中はそれはそれはもう大変に盛り上がりました!
この盛り上がり、充実さをどう文章にしたらいいかと
必死に悩みました(笑)それほど楽しかったです!

おいしいカレーもたくさん食べました!
感謝感激満腹☆

お店の常連さんやスタッフさん、作家さんやお友達にも
ワイワイと楽しんでいただけた様でクラクラするほど
嬉しかったです☆
なによりワタクシが1番楽しみまくりの日々だったと思いますラブラブ

******
3/23~4/4 に開催されました、さばのゆでの【湯上がり美人展】
での盛り上がりに続き、さばのゆ、スロコメのオーナーの須田さん
やスタッフの 皆さん、常連さんまでみんな素敵な方で今後も関って
行きたい。 そして私の大好きな作家さんにも是非とも参加して欲しい~!
なんて青臭いところ から始まって、作家さん件スタッフで協力してくれた
皆さんには大変な思いをさせてしまいました...ありがとうございます。

開催して各会場、雰囲気とマッチした作品の素晴らしさにうっとり。
素敵な出会いもありました、みなさん人柄の良いかたばかりキラキラ
ご縁があって関れたみなさんから元気をいただきました!
本当にみなさんとこの暑い初夏を過ごせて嬉しく思っています。

これからも益々面白いことが起こる予感がします!
みんなで楽しめる様に自分自身がもっと精進しなければと
心から思っています。 よろしくお願いします。

******

クロージングパーティーではJJポリマーさんの司会進行&ミニライブ!
終始爆笑☆11月にはコントライブもあるそうなので行かなきゃ!!
(実際アンコールを何度も受けて頂いてミニではありませんでしたが)
namy's brog

西山カルロスさとしさん「時カレー」イラスト落語アンコール!
さらに磨きがかかってる...今後共期待してます!!
namy's brog

「第1回ミスター・カレーくんは誰だ!」表彰式!
 namy's brog namy's brog

高級食パン争奪ジャンケン大会!(せんむさんご協力感謝です!)
$namy's brog
と笑顔の絶えないの盛り上がりハンパなかったのです(爆)
そんでその面白さを文章に出来ない.....悔しいです(笑)

******

「第1回ミスター・カレーくんは誰だ!」
作家部門大賞をいただきました!あたたかな1票ありがとうございます。
恐縮過ぎて若干喜べないですけど、賞品のシャンパンは嬉しいです(笑)
はい、ミスターでも君でもないですけどエヘへ(爆)
namy's brog
画像:「チャツネちゃんとクミン」


このもようがオモシロイのなんのって。
(@yasunarisuda ライブ )
$namy's brog

*****

本当に楽しくてあっという間の1ヶ月でした!
カレーへの愛は不滅です☆
夏も真っ盛り、みなさん健康に乗り切りましょう!!
第2回もお楽しみに(笑)

*****

画像:スロコメにて展示しました作品「サラスバティinスロコメ」です。
カレー、ビール、iphone、サブカル本を手に持つ芸術の女神様ですドキドキ
$namy's brog


また面白さを反芻してレポートしたいと思っていますので
気長にお待ち下さいませカメ

オフィシャルブログ
のんびりになりますがこちらでも情報をアップして行きますので
ちょいちょいのぞきに来て下さい(^_^)v

ありがとうございました!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年07月13日(火) 16時15分48秒

【I LOVE CURRY展】はやいもので開催日あと6日!

テーマ:展示開催中
梅雨が明けそうでなかなか明けない昨今
体調を崩されている方も多いのでお気をつけ下さいね!

みなさまのおかげさまでご好評いただいております
【I LOVE CURRY展】
はやいもので本日をいれて開催日があと6日になりました。

めいっぱい元気に楽しく過ごせたら嬉しいと思って居ます。
どうぞよろしくお願いします。

$namy's brog
ポタリー絵付け楽しくてご満悦!作家近況(笑)

*****

さばのゆでの「カレーくんコンテスト」開催中にあわせて
スロコメでは「ギョウザくんイラストコンテスト」をミニ開催予定です(笑)
 ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

■7月14日(水)
第1回「餃子ナイト」19時あたりからゆるゆると。
チャージ1000円(餃子食べ放題/ドリ ンク別)
※ 皮を伸ばしたい方は麺棒を各自ご持参ください(100均でも売ってます)

「手作り・ものづくり系」のイベン トとして実験的に開催。
ツイッターで呟いてみたところ熱い反響が多かったので実現した
「手作り」イベント。
餃子を皮からこねてもよし、包 むだけでもよし。ただひとつのルールは
「作った餃子は責任持って食べるべし!」食べ残しのないようお願いします。
こだわりのタレ、餡など を持ち込み、味を比べてみるのも楽しいものです♪
ラー油も大歓迎!ビールでカンパーイ!といきましょう♪

スロコメにて週の前半の火・水・木にいらっしゃる
ビアテイスター、野菜ソムリエの資格を持つライター山崎義高さんが先生。
噂の「マ サラ餃子」カレー餡、ノーマル餃子餡やピリ辛中華餡の他、
変り種も食べられるかも?!

スロコメ、パンニャの展示をまだ観られていない方も、
ただ餃子を食べたい方もどうぞ。
(食べたくなくて展示だけ観たい方、交渉してみます・笑)

食べて飲んで、おしゃべりして、みんなでゆるゆるお絵描きしましょうアート
お気軽にご参加下さい。

*****

■7/16、20時~<クローズド作家DAY>
落ち着いた大人の雰囲気で本格的なカクテルを
肩肘張らない居心地の良さにビックリしますよ(笑)

■7/18、19時~ 場所:さばの湯
<第1回ミスター・カレーくんは誰だ!発表会&クロージングパーティ>
内容:かれーくんコンテスト発表&打ち上げ
1)西山カルロスさとしさんのイラスト落語「時カレーアンコール」
2)リタ・ジェイさん在籍「JJポリマー」コントミニライブ
豪華でギッシリギッシリ。
さばの湯ではこの日の為に(?)扇風機一台追加しました(笑)

$namy's brog
カレーくんコンテスト増殖中!

みなさんにお会い出来るのをこころより楽しみにしております!!!

*****
くわしくは...
オフィシャルブログ
スロコメHP内特設コーナー

【第1回 I Love Curry展 CM】
http://www.youtube.com/watch?v=ru2Y4CVjhiM
*****

まはから作家DAYにて皆でその場で描いた個性溢れ過ぎるコースター(爆)
まはからご来店のお客様、ご希望の方に差し上げております。
$namy's brog


ひきつづきよろしくお願いしますドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。