タイBANGKOKベースの暮らし

NAMWAANのライフスタイルを公開
ซึมซับวิถีชีวิตความเป็นอยู่ของคนญี่ปุ่น


2008年9月26日からスタート

みなさまに
心からお薦めしたいと思えるモノや場所・レストラン だけを
Namwaanの『独断と偏見』で厳選して紹介しています合格

このブログで「美味しい」
= 何度でも食べたいレベルです




タイに旅行に来る人、

日本へ旅行にいく人、

タイに住んでいる人、

たくさんの方に

100%、

1000…%、


みなさんのご旅行が
素敵な滞在になりますように!

楽しい旅に
ハズレはいりません。

飛行機のなかでは伝えきれない情報を
少しでも多くの方と
シェアできたら嬉しいです。

テーマ:

 

 

どこもかしも混雑してたこの日。

 

 

主人がパッタイで有名な

THIPSAMAI(ティップサマイ)

1度は行ってみようよ!

 

 

というので

大渋滞を避けた夜8時すぎに

自宅からタクシーに乗ること

通常35分のところ

1時間以上かかって

ようやく到着。

 

 

途中の道路も混んでけれど、

Google Mapで赤く表示されるほど

お店の前の通りがいちばん渋滞してました。

 

 

すごいお客さんの数〜!

 

 

ざっと数えて

30人くらい行列してました。

 

 

乗ってきたタクシーに

そのまま乗って帰ろうかと

思ったくらいです(笑)

 

 

 

空いてる席いっぱいあるし、

並んでみたら

あれよあれよと前に進んで

10分ほどで店内には入れました。

 

 

お客さんを案内する人、

パッタイを炒める人、

パッタイを玉子で包む人、

お皿を並べる人、

お料理出す人、

できたパッタイは計りで重量チェック、

完璧にシステム化されてて

行列をすばやくさばいていました。

 

 

営業時間は17:00から 翌2:00までです。

 

ーーー

 

イートインは

冷房入りのお部屋か冷房なしか選べます。

 

冷房入りのお部屋を選んだら

冷房代ひとり10バーツがチャージされます。

 

 

店内には

お店のロゴいりベンジャロン焼きが

何種類も飾られていて

食器コレクターの私はメロメロ、

もうパッタイはそっちのけで見てました♡

 

 

 

メニュー

 

 

おそらく

1番美味しいのは海老の味噌がはいったパッタイかと

思われます。

 

ผัดไทย เส้นจันท์ มันกุ้ง กุ้งสด (ใส่ไข่) 90B 

 

 

パッタイ来ました〜!

 

 

主人は

海老味噌の味が香ばしいと絶賛していましたが

私にはちょっと甘かったです。

(どちらかというと塩辛いのが好き)

 

 

あと生搾りオレンジジュース ボトル大 は

160バーツしますが、果肉がゴロゴロはいってて

美味しいです!

 

 

オレンジジュースが美味しかったのと

お店のレトロなロゴと

ベンジャロン焼きが素敵だったので

タイに遊びに来たお友達を

案内するのにいいかなと思います。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。