羊が一匹、羊が二匹……もぐもぐ、おいしいです……zzz | ナカムーの趣味全開ブログ

ナカムーの趣味全開ブログ

ヲタやら趣味を抽出して書いているので混沌注意。ゲーム、小説、アニメの感想とネタやらなんやらで自作小説でも載せときます。

現在fc2にブログ移動中
http://namuy.blog.fc2.com/

    +         i!    +             +
+        ___ノ;}             +    ___     +
      ,  ´: : : : : : : : `ヽ、,_ _   +       ,  ´: : : : : : : :`ヽ、    +
    /: : : : : : : : : : : : : : :\: ::ヽ       /: : : : : : : : : : : : : ::\
   /: : : l: : : : | : : : : : : ト、 : ヽ : :ヽ     / : : : / : : : : : : : : : :l : : :ヽ、   +
  /: : : : l : : : 八 : : : : ./_ヽ : ヽ: : |  +  /: : : : l: : : : : ノ'、: : : :l::ヽ : : :',  +   +
  ,: :: : : : !: : :ノ  ヽl\/    ヽ:ノ: : |     ,::: :: : :! : : :メ   \N´ ̄ヽ: : ノ
  l: :「ヽ: :| : ノ ィ==    ==、 :i: |: : ::j     l::「ヽi :ヽ/ ィ==    ==、:i: |
+ .ヽ:ヽィ: : :|: ////     ///|: | : :,'   + |: ヽィi : :| ////     ///|: |   +
   \: : : :i   ┌------   j:八丿 +   |: : : :| : |  ┌------  .|: | +
    ヽ :::|、  ヽ、_____ノ  ,.ィ′+   +  l: : : :| : l、  ヽ、_____ノ  .ィ|: |   
 +    ヽrケ、=‐-t--r-ァ:イ/         i: : : | : |.、=‐-t--r-ァイ/ .|:.|  +  +
  +  + ` ., '`iヽヽ//、::i|:;+    +   + "i: : :l :l:, '`iヽヽ//、::iЕ)  リ +
       /  ,'个-`_8:、`、          ',: :ヽi/  ,'个-`_8:/|~|
       /  ,'::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;: 、ヽ.          ',: :./  ,'::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;: 、ヽ

「またひどい題名だな……」
「いつものことじゃろう、あれ儂はこんなしゃべり方でよかったんじゃっけ?」
「キャラ忘れすぎだろ作者!」
「はっはー元気がいいのうお前様、何かいいことでもあったのかの?」
「そのキャラは忍野違いだ忍」
「そういえば、上のAAは何のキャラなのじゃ、この前でた終物語の新キャラかの?」
「違う、これは艦これのキャラだ。終物語はまだ読んでないから新キャラが出たかは知らないけど」
「ふん、そんなことだから引っ越しの際に未読のラノベだけでダンボール2箱使うのじゃ」
「……最近は艦これすらログインしてないらしいけどな」
「飽きっぽいのう、というか枯れているのか?」
「やめろ! まあ、久々にブログを更新しようとしただけでもよかったじゃないか」
「昔はこんなキャラを忘れたような半端な状態でssもどきを発表しようとはしなかったがの」
「アニメも傾物語の序盤で止まってるらしいからな」
「そうじゃ! それで思い出したが、お前様が儂の肋骨をギロのようにかき鳴らしたあの公園での一夜はどこへ行ったんじゃ!」
「ああ、あれな……羽川が倫理的な理由でもみ消した」
「自分の風呂シーンは湯気なしで出してるのにか」
「ガハラさんに押し負けたらしいぜ。これだけは譲れないと押し切られたって嘆いてたよ」
「そうそう、題名を見て思い出したんじゃが今回の本題はジンギスカンの話じゃったな」
「違う、寝るときに羊が一匹……って数えるよなって話だ」
「それの、日本語だと意味がないぞ、主様」
「え、火燐ちゃん一匹目で寝てたぞ」
「思い込みが激しいのう……というか、お前様この前寝れなくて結局朝まで数えておったじゃろ」
「それで疲れて寝た1時間後に、月火ちゃんにバールでたたき起こされたな……」
「諸説はあるらしいのじゃが、有名なのが英語から来たってものじゃな」
「英語……もしかしてsheepとsleepが似てるとかそういう話か?」
「簡単に言えばの。sheep,sheepということでだんだんsleep,sleepと聞こえ、寝ろ~寝ろ~と自己暗示をかけるってものだの。あとはsheepの発音が寝る際の呼吸に最適だとかそんな理由もあったりするらしいの。だから日本語で羊と言っても眠るって単語には結びつかないから意味がないというわけじゃ」
「そうか、つまりこれからはsheep,sheepと言いながら寝ればいいんだな!」
「主様がsleepで寝ろ~と自然に変換できるほどの英語脳ならいいと思うがの」
「……今英語は売り切れ中なんだ」
「休日のお父さんの言い訳じゃな」
「ネタが尽きたな……」
「実際は細かいこととかいろいろあるんじゃが、単に作者の力量不足と眠いってだけんんじゃがの」
「……ぶっちゃけたな」
「あっ」
「どうした、忍?」
「……傷物語はいつかの?」
「前に今年の秋って言ってて『あれ、シャフトまどかとかぶってね?』なんて話題になったな」
「まどかのCMはみるんじゃがのう」
「実際偽物語で元気よくしゃべり始めた時点で何となく傷物語やらなくてもいいかなあなんて空気があったよな」
「何故儂が主様と会話をしないのかみたいな話からの、偽物語での儂の可愛いギャップに萌え、いや蕩れ! になるはずじゃったからの」
「ドーナツに負けただけだろ、お前」
「そうともいうかの」
「そうとしか言わねえよ」
「なんか、主演女優とか調子のってて恥ずかしいっていうか、ごめんなさい」
「やめろキャラがおかしくなるほどうろたえるな、大体シャフトのせいだ。きのこ仕事しろ」
「なんか混じったの」
「きっとクオリティがめっちゃ高いんだよ。なんたってメインヒロインと言っても過言ではない忍野忍の主演作品だぜ?」
「ぱないできかの?」
「ぱないぱない」
「そ、それならしかたないのう」
「長さもいい感じになったし、この辺で終わりにするか」
「ふははははは、儂が主演女優をつとめる傷物語、首を長くして待っておるのじゃぞ!」