ナカムーの趣味全開ブログ

ヲタやら趣味を抽出して書いているので混沌注意。ゲーム、小説、アニメの感想とネタやらなんやらで自作小説でも載せときます。

現在fc2にブログ移動中
http://namuy.blog.fc2.com/


テーマ:
 どうもどうやら生きていたらしいナカムーです。有珠可愛いマジマイ天使ッス!

 なんだかとっても今更なゲームな気がしますがまあ気にしないでくださいな。

 魔法使いの夜通称まほよですが、前作というか代表作ともいえるFateと比べると戦闘シーンはとても少ないです。選択肢もオマケのミニゲームにしかないので、プレイ時間も15~20時間(とどっかのサイトに書いてあった)です。だからどちらかと言えばらっきょに近い……?

 しかし、今回の目玉は何と言っても音楽とグラフィックです。それにこだわったからこそ発売をあんなに延期したのです。

「きのこ仕事しろ」「PK可のゲームできのこっぽいプレイヤー見つけたら狩りまくるお」「DDDマダー?」などの皆さんの(えげつない)応援が実ったためか無事まほよは延期から解放されたのです。

 プレイしてみればわかると思いますが、音楽もグラフィックもとても綺麗です。どこかのインタビューで書いてあったのですが、エロなしなのにPCというハードを選んだ理由がPS2だとグラフィックが表現しきれないから(当時PS3はなかった)だそうです。PS3を持っていない身としてはうれしい判断なのですが、これからもPCで出してくださいお願いします。そしてCGモードを見ると気が付くのが、CGの数が少ないことです。(200枚くらいとのうわさ。差分含む?)

 あれ、グラフィックに力を入れたんじゃ無かったんでしたっけ? と疑問に思うでしょうが、一枚一枚やたら綺麗なのと、ここで注目したいのが演出です。

 あれ、あそこのCGなくね? なんてCGモードを眺めていると思うのですが、実はそれらは立ち絵の組み合わせなのです。プレイ中になんだかすんなりと内容が頭に入るなあなんて印象を持つと思うのですが、それは立ち絵とSEなどの組み合わせで半分アニメを見ているようなものだからなのです。……ああ、うまく言葉にできない自分の文章力が恨めしい。

 内容の話をしましょうか。かなり昔からあった話らしく、草十郎は士郎と宗一郎を合わせたような感じで、青子は凜、有珠は翡翠とカレンを合わせたようなキャラだったりします。久万梨はゲームになる際に生まれたキャラクターだそうで、真のヒロインだとか。ゲームになる際というのは、まほよはかつて3冊だけすられた小説で、現存しているのは武内さんが持っている1冊だけだとかなんとか。

 あらすじは、月姫で志貴にめがねを与えた壊すことに特化した最後の魔法使い蒼崎青子さんが魔法使いになるお話で、昔いたいけな少年に首輪をつけて飼っていたという真相に迫るお話です。最後の魔法使いの青子と魔法より魔法に近い魔女久遠寺有珠の2人が住んでいる久遠寺邸に山育ちには勝てなかったよことザ・山育ちの静希草十郎が住むことになり、3人の共同生活が始まる、なんてお話でありまして。なんだかとってもほのぼのと終始心温まる感じです。有珠さんかわいい。

 選択肢がない今回のゲームですが、章の度に休憩というかteatimeが挟まります。アーカイブを見てみるとたまに本編以外の番外編やら章と章の間のお話やらが混じっていたりするので、本編を進めるか、そっちの話を読むかとかが選べるわけですね。

 なぜなにプロイでは本編でめったにしゃべらない有珠が饒舌にしゃべったり(こっちが真の姿とは本人の談)クマを主人公としたかまいたちの夜的なミニゲーム?(かまいたちの夜やったことないので知らないのですが)

 とにかく噂以上にまほよはあたりだと思います。2部3部がいつになるかはきのこ次第ですが。

 そろそろ勉強に戻らなくては……。劇場版まどまぎの感想は、ネタバレ的にも公開が終わってからにしましょうか。そのころには感想忘れているかもしれませんが

 ではでは
AD
いいね!(3)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

┌───────────────────────────┐

□どこよりも早い! 1月の新刊予定(2014110日発売)  □

└───────────────────────────┘

◆新約 とある魔術の禁書目録(9)

/鎌池和馬 イラスト/はいむらきよたか

世界を滅ぼした魔神オティヌス。そこに存在していたのは、世界の基準点であり修復点で

もある『右手』を持つ上条当麻のみ。これは、上条当麻の心を挫く物語。

 

◆デュラララ!!×13

/成田良悟 イラスト/ヤスダスズヒト

混沌の坩堝と化した東京・池袋。決着をつけるのはやはり全ての始まりの場所。帝人とダ

ラーズはどうなってしまうのか。そして歪んだ恋の物語が、幕を閉じる──。

 

◆魔王なあの娘と村人A(7)  ~スラップスティックエブリディ~

/ゆうきりん イラスト/赤人

《個性者》たちと過ごす冬のエピソードを描いたシリーズ第7弾! クリスマス、お正月、

バレンタイン……。様々なシチュエーションで魔王が人類殲滅します!?

 

◆男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優

の女の子に首を絞められている。I ―Time to Play―〈上〉

/時雨沢恵一 イラスト/黒星紅白

彼女の手は、とてもとても、冷たい。それは、まるで、鎖のマフラーでも巻かれたかのよ

うだ。彼女が泣きながら叫んだ。「どうしてっ!?」。それは僕が知りたい。

 

◆城ヶ崎奈央と電撃文庫作家になるための10のメソッド

/五十嵐雄策 イラスト/翠燕

「ライトノベル作家になりたい!」そんな城ヶ崎奈央の夢を叶えるため、電撃小説大賞受

賞を目指し、時には執筆、時にはデートを繰り返し、二人で頑張ります!

 

◆魔女は月出づる処に眠る 中巻 ―月を引き下ろす者たち―

/佐藤ケイ イラスト/文倉 十

魔女がいて、狼がいて、悪魔がいて、天使がいる。神様だけが、ここにはいない。追い詰

められる里弥の前で恵奈は……。佐藤ケイが贈る壮大な魔女奇譚、中巻!

 

◆ロストウィッチ・ブライドマジカル2

/藤原 祐 イラスト/椋本夏夜

雉子野中学で噂になっている『硝子玉の魔女』のおまじない。呪った相手に不幸を運んで

くるというそれは、果たして迷信なのか、それとも??

 

◆祓魔学園の背教者II -ミスティック・ミスト-

/三河ごーすと イラスト/ukyo_rst

信仰無き祓魔師・拓真と邪教の聖女・ミトラ。無事祓魔学園へ入学を果たした二人の周囲

に、不穏な霧が立ち込める──。背教者たちが紡ぐ幻想活劇、第2幕!

 

◆漆黒のエインヘリアルIII

/相原あきら イラスト/nyoro

世界破滅を阻止するため世界樹へと乗り込んだロストたち。そんな彼らが直面するのは、

復讐に狂うアヴィとスルトに与する巨人族、そして「レーギャルンの箱」の秘密だった…

…。

 

◆女の子は優しくて可愛いものだと考えていた時期が俺にもありました2

/二丸修一 イラスト/モフ

世界的にも希少な男子・久我原湊は、念願のモテモテ学園生活を手に入れ調子に乗ってい

た。だが、恐怖の生徒会長の案で無理難題な100連発デートプランを実行することに!?

 

☆新作!

◆しんでしまうとはなさけない!

/来田志郎 原作・ストーリー協力/じーざすP イラスト/グライダー

とある国にて。キュートな少女の王様が「でんせつの勇者」を探していた。そして選ばれ

たのは……お城の見習い兵士!?「ニコニコ動画」にて大人気楽曲の小説化!

(原曲はこちら! http://www.nicovideo.jp/watch/sm20331479

 

☆新作!

◆D9―聖櫃の悪魔操者―

/上野遊 イラスト/ここのか

“終末の厄災”より千年――いまだ悪魔の脅威にさらされる大陸ファラディース。悪魔憑

きの少年ソーマは、美しき少女悪魔メルと共に世界の命運を握る旅に出る!

 

☆新作!

◆白銀のソードブレイカー -聖剣破壊の少女-

/松山剛 イラスト/ファルまろ

世界を護る7本の聖剣の使い手。その一人が、大剣を振るう銀髪の少女によって討たれた。

一夜にして《世界の敵》となった少女に興味を持った傭兵レベンスは!

 

☆新作!

◆非公認魔法少女戦線 ほのかクリティカル

/奇水 イラスト/bun150

使命を果たしてもなお戦い続ける"非公認魔法少女”。その一人、美守ほのかは陥落寸前

の魔法界から依頼を受け――終り損ねた魔法少女たちの、血で血を洗う戦いが始まる。

AD
いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
    +         i!    +             +
+        ___ノ;}             +    ___     +
      ,  ´: : : : : : : : `ヽ、,_ _   +       ,  ´: : : : : : : :`ヽ、    +
    /: : : : : : : : : : : : : : :\: ::ヽ       /: : : : : : : : : : : : : ::\
   /: : : l: : : : | : : : : : : ト、 : ヽ : :ヽ     / : : : / : : : : : : : : : :l : : :ヽ、   +
  /: : : : l : : : 八 : : : : ./_ヽ : ヽ: : |  +  /: : : : l: : : : : ノ'、: : : :l::ヽ : : :',  +   +
  ,: :: : : : !: : :ノ  ヽl\/    ヽ:ノ: : |     ,::: :: : :! : : :メ   \N´ ̄ヽ: : ノ
  l: :「ヽ: :| : ノ ィ==    ==、 :i: |: : ::j     l::「ヽi :ヽ/ ィ==    ==、:i: |
+ .ヽ:ヽィ: : :|: ////     ///|: | : :,'   + |: ヽィi : :| ////     ///|: |   +
   \: : : :i   ┌------   j:八丿 +   |: : : :| : |  ┌------  .|: | +
    ヽ :::|、  ヽ、_____ノ  ,.ィ′+   +  l: : : :| : l、  ヽ、_____ノ  .ィ|: |   
 +    ヽrケ、=‐-t--r-ァ:イ/         i: : : | : |.、=‐-t--r-ァイ/ .|:.|  +  +
  +  + ` ., '`iヽヽ//、::i|:;+    +   + "i: : :l :l:, '`iヽヽ//、::iЕ)  リ +
       /  ,'个-`_8:、`、          ',: :ヽi/  ,'个-`_8:/|~|
       /  ,'::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;: 、ヽ.          ',: :./  ,'::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;: 、ヽ

「またひどい題名だな……」
「いつものことじゃろう、あれ儂はこんなしゃべり方でよかったんじゃっけ?」
「キャラ忘れすぎだろ作者!」
「はっはー元気がいいのうお前様、何かいいことでもあったのかの?」
「そのキャラは忍野違いだ忍」
「そういえば、上のAAは何のキャラなのじゃ、この前でた終物語の新キャラかの?」
「違う、これは艦これのキャラだ。終物語はまだ読んでないから新キャラが出たかは知らないけど」
「ふん、そんなことだから引っ越しの際に未読のラノベだけでダンボール2箱使うのじゃ」
「……最近は艦これすらログインしてないらしいけどな」
「飽きっぽいのう、というか枯れているのか?」
「やめろ! まあ、久々にブログを更新しようとしただけでもよかったじゃないか」
「昔はこんなキャラを忘れたような半端な状態でssもどきを発表しようとはしなかったがの」
「アニメも傾物語の序盤で止まってるらしいからな」
「そうじゃ! それで思い出したが、お前様が儂の肋骨をギロのようにかき鳴らしたあの公園での一夜はどこへ行ったんじゃ!」
「ああ、あれな……羽川が倫理的な理由でもみ消した」
「自分の風呂シーンは湯気なしで出してるのにか」
「ガハラさんに押し負けたらしいぜ。これだけは譲れないと押し切られたって嘆いてたよ」
「そうそう、題名を見て思い出したんじゃが今回の本題はジンギスカンの話じゃったな」
「違う、寝るときに羊が一匹……って数えるよなって話だ」
「それの、日本語だと意味がないぞ、主様」
「え、火燐ちゃん一匹目で寝てたぞ」
「思い込みが激しいのう……というか、お前様この前寝れなくて結局朝まで数えておったじゃろ」
「それで疲れて寝た1時間後に、月火ちゃんにバールでたたき起こされたな……」
「諸説はあるらしいのじゃが、有名なのが英語から来たってものじゃな」
「英語……もしかしてsheepとsleepが似てるとかそういう話か?」
「簡単に言えばの。sheep,sheepということでだんだんsleep,sleepと聞こえ、寝ろ~寝ろ~と自己暗示をかけるってものだの。あとはsheepの発音が寝る際の呼吸に最適だとかそんな理由もあったりするらしいの。だから日本語で羊と言っても眠るって単語には結びつかないから意味がないというわけじゃ」
「そうか、つまりこれからはsheep,sheepと言いながら寝ればいいんだな!」
「主様がsleepで寝ろ~と自然に変換できるほどの英語脳ならいいと思うがの」
「……今英語は売り切れ中なんだ」
「休日のお父さんの言い訳じゃな」
「ネタが尽きたな……」
「実際は細かいこととかいろいろあるんじゃが、単に作者の力量不足と眠いってだけんんじゃがの」
「……ぶっちゃけたな」
「あっ」
「どうした、忍?」
「……傷物語はいつかの?」
「前に今年の秋って言ってて『あれ、シャフトまどかとかぶってね?』なんて話題になったな」
「まどかのCMはみるんじゃがのう」
「実際偽物語で元気よくしゃべり始めた時点で何となく傷物語やらなくてもいいかなあなんて空気があったよな」
「何故儂が主様と会話をしないのかみたいな話からの、偽物語での儂の可愛いギャップに萌え、いや蕩れ! になるはずじゃったからの」
「ドーナツに負けただけだろ、お前」
「そうともいうかの」
「そうとしか言わねえよ」
「なんか、主演女優とか調子のってて恥ずかしいっていうか、ごめんなさい」
「やめろキャラがおかしくなるほどうろたえるな、大体シャフトのせいだ。きのこ仕事しろ」
「なんか混じったの」
「きっとクオリティがめっちゃ高いんだよ。なんたってメインヒロインと言っても過言ではない忍野忍の主演作品だぜ?」
「ぱないできかの?」
「ぱないぱない」
「そ、それならしかたないのう」
「長さもいい感じになったし、この辺で終わりにするか」
「ふははははは、儂が主演女優をつとめる傷物語、首を長くして待っておるのじゃぞ!」
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あーどっこい

ハァ
テレビも無エ ラジオも無エ
自動車もそれほど走って無エ
ピアノも無エ バーも無エ
巡査 毎日ぐーるぐる


あーよいしょ

朝起ぎで 牛連れで
二時間ちょっとの散歩道
電話も無エ 瓦斯も無エ
バスは一日一度来る

見渡せば一面
白金の世界に
一歩だけ踏み出して


あそーれ

いつまでも止まらない
この胸のときめきで
一緒に踊ろう


あーよいしょ

君の背中であの日みつけた月が

はあ

今日も
 
ぐーるぐる

ミラーボールみたいに夜空でキラリ

はあ

チラり

はあ

輝いてる

レーザー・ディスクは何者だ?
ががががが


かわってくもの

あそーれ

 かわらないもの

あーよいしょ

飽きっぽい 私が

たまに来るのは 紙芝居

 はじめて知った

あそーれ

 この永遠を

あーよいしょ

君に誓うよ

そーしましょったらそーしましょ


プラチナ

はあ

うれしいのに

あそーれ
 
プラチナ

はあ

せつなくなって
 
あーよいしょ

プラチナ

はあ

なみだがでちゃうのは
なんで?



どして?



ディスコティック
あーどっこい

 

ハァ

ギターも無エ ステレオ無エ
生まれてこのかた 見だごとア無エ
喫茶も無エ 集いも無エ
まったぐ若者ア 俺一人

あーよいしょ

婆さんと 爺さんと
数珠を握って空拝む
薬屋無エ 映画も無エ
たまに来るのは 紙芝居

見渡せば一面
白金の世界に
一歩だけ踏み出して


あそーれ

いつまでも止まらない
この胸のときめきで
一緒に踊ろう


あーよいしょ

君の背中であの日みつけた月が

はあ

今日も
 
ぐーるぐる

ミラーボールみたいに夜空でキラリ

はあ

チラり

はあ

輝いてる

 

生まれてこのかた 見だごとア無エ
ががががが


かわってくもの

あそーれ

 かわらないもの

あーよいしょ

飽きっぽい 私が

巡査 毎日ぐーるぐる

 はじめて知った

あそーれ

 この永遠を

あーよいしょ

君に誓うよ

そーしましょったらそーしましょ


プラチナ

はあ

うれしいのに

あそーれ
 
プラチナ

はあ

せつなくなって
 
あーよいしょ

プラチナ

はあ

なみだがでちゃうのは
なんで?



どして?



ディスコティック
あーどっこい


ハァ
ディスコも無エ のぞきも無エ
レーザー・ディスクは何者だ?
カラオケは あるけれど
かける機械を見だごとア無エ

あーよいしょ

新聞無エ 雑誌も無エ
たまに来るのは回覧板
信号無エ ある訳無エ
俺らの村には電気が無エ

君の背中であの日みつけた月が

はあ

今日も
 
ぐーるぐる

ミラーボールみたいに夜空でキラリ

はあ

チラり

はあ

輝いてる

数珠を握って空拝む
ががががが

かわってくもの

あそーれ

 かわらないもの

あーよいしょ

飽きっぽい 私が

まったぐ若者ア 俺一人

 はじめて知った

あそーれ

 この永遠を

あーよいしょ

君に誓うよ

そーしましょったらそーしましょ


プラチナ

はあ

うれしいのに

あそーれ
 
プラチナ

はあ

せつなくなって
 
あーよいしょ

プラチナ

はあ

なみだがでちゃうのは
なんで?



どして?



ディスコティック

ディスコも無エ

 

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
短い夢を重ねて
永遠にして逝く花の
偽りが切ない

閉じ込めた生命(いのち)の
孤独を君に捧げる Preserved Rose

躯の奥溢れるものを 人と 変えているだけ
全てが「冷たすぎる」なんて 指を 解かさないで

光と闇の どちらにでも居れる
怖がらないで 望まぬ朝は もう来ない
鮮やかだけを 繰り返し
繋がり 終わり 君はまた…

短い夢を重ねて
永遠にして逝く花の
偽りが切なく
拒む世界を傷付ける


願うなら魅させる
だから遠く消えないで
君が見る明日の
新しい息吹を
伸ばした腕に迎える 離さない

無傷のまま溶け出す熱を 愛を 弄る想い
作りモノの微笑み疑う 罪に 囚われながら

汚れてしまう 前に行くと決めた
やがて零れて 散らばる水に 華やかに
ココロを映し 出せるなら
途絶える歌と 引き換えに

激しい色を注いで
飾り立てた幻を
君が信じるなら
真実だって越えるだろう


移る時間(とき)を止めて
朽ちる術も知らないで
血を流すその手は

閉じ込めた生命(いのち)の
孤独を君に捧げる 求めてる

短い夢を重ねて
永遠にして逝く花の
偽りが切なく
拒む世界を傷付ける

願うなら魅させる
だから遠く消えないで
君が見る明日の

新しい息吹を
伸ばした腕に迎える 離さない
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 こんにちは、ナカムーです。

 周りでやっている人たちが、ドゥドゥ、ティアを作りまして、もう一人パティを作ると言われたらもう一人だけ作らないわけにはいかなくなるじゃないですか。

 ということで、やっつけでコフィーRa19を作った次第です。

 

 なんだかこういうものに他人が作ったデータとかいじるのは好きじゃないので、最初から手作りです。髪の色とか少し濃くて、身長が5cmほど足りない疑惑がありますが、もう遅いのです。え、そもそも顔が似ていない? そんなことを思ったあなたは管理官権限で次回のCO厳しくします。あとドゥドゥに連絡して成功率下げますね。

 ……言いたいことが終わってしまった。

 こんな時は恒例のなんちゃってssでごまかすに限りますね。というか、友人がパティエンティアでコント始めたのでなんか掛け合いを書きたくなったというのが本音ですが。

「やっほ~! あなたの街の情報屋、パティちゃんですよ~!」
「どうも、ティアです」
「二人そろってー、パティエンティア!!」
「…………ねえ、パティちゃん」
「どうしたのティア。決め台詞はちゃんと言わないと。もう一回いくよ~! 二人そろってー」
「ちょっと待ってパティちゃん。わたし聞いてない」
「……?」
「だから、二人そろってパティエンティアって決め台詞。いかにも事前に打ち合わせしてますって雰囲気出してるけど、わたし初めて聞いたよ」
「あれ、そうだっけ? でもかっこいいじゃん決め台詞」
「決め台詞はかっこいいかもしれないけど、ちゃんと事前に言ってくれないと」
「大丈夫だよ、その場のノリでガツーンといけば何とかなるって」
「ダメだよ、決め台詞はちゃんとやらなきゃ。声が揃わなきゃ逆にかっこ悪いんだよ?」
「あれ、ティア意外と乗り気だね。てっきり『パティちゃんが勝手にやってよ。わたしまで巻き込まないで』っていうのかと思ってた」
「……なんでそこまで思えたのに、実行しちゃったのかなこの姉は。でも、パティエンティアって名前を売り出すには悪くない案かなって思って。いつまでも噂の情報屋姉妹ってのも味気ないし」
「ティアもわかってきたねえ。流石あたしの妹だよ」
「姉がこんなだからね。しっかりもするよ」
「ふふーん、褒めても何にもでないんだからねー。ふふー」
「褒めてない、褒めてないよパティちゃん」
「そんなことより! 今日は取っておきの情報を紹介しちゃうよ!」
「情報なんかあったっけ?」
「聞いて驚けー、実はこの作者、新しくコフィーを作ったんだよ!」
「パティちゃんパティちゃんそれもう言ったよ!」
「わざわざその為にログインしなおして画像だってとってきた……え、もう既出?」
「パティちゃんが既出なんて難しい言葉を知ってたことも驚きだけど、そうだよ既出だよ」
「えー、どうせss書くならあたしたちに言わせてくれたっていいじゃん!」
「全く持ってその通りだと思うけど、言っちゃったものは仕方ないよ」
「むむむ……薔薇!」
「バラ……? いきなりどうしたのパティちゃん。いつも変だけど、今のはいつも以上に変だよ」
「だってティアがあたしがいかにも簡単な言葉しかつかえない人みたいに言うから」
「え、いきなりそこを掘り返すの? そもそも難しい言葉で薔薇が出てくる時点でもう駄目だよ。パティちゃんには『ふいんき←なぜか変換できない』くらいがあってるって」
「なにおー! ティアのナイチチ!」
「ちょっと待てバカ姉。いま姉妹でも言ってはならないことを言ったな。わたしはパティちゃんみたいに頭に行くはずだった栄養が全部胸に行ってしまったような人とは違うんだから」
「ふふーん、悔しかったら谷間くらい作れるようになってみろー」
「あ、こら待てバカ姉! そこになおれーーーー!!」

 ノリで方向性も決めずに書き始めた割には何とかなったでしょうか。脳内再生余裕でしたというクオリティかどうかはわかりませんが、大まかなキャラクター性は間違っていないのではないかと(信じています)

 そもそも、自分がこういうキャラだと思っても他人は全く違うキャラをイメージすることは多々あることでして、じゃあ作者が一番知っているのかといえば、実はそうでない可能性もあります。それはイメージがあっても文章がしょぼいと伝わらないというか違ったキャラになっているというか。まあ何が言いたいかといえばつまらなかったときのいいわけですね。すいません

 いつかコフィーさんに「いいですね」って言われる文章を書くんだ……!

 ではでは
いいね!(1)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
 こんばっぱー、ナカムーです

 安くなることが私の願いですと言ったら、9mぴったりで販売されていました。いや、私が言いたかったのはそういうことではなくて、再販されてせめて今の空や桜くらいの値段まで下がることをだな……ポチッ

 昨日は聞こえなかった世界の声が聞こえた気がしたのです。

 買いたいときと買うべきときが一致したとき、世界の声が聞こえる……こういうことかよじーちゃん!

 おかげですっからかんなわけで、マイショップで儲けたお金もすべて消えました。今までのアークス人生すべてをかけたレア武器がウェディングドレスに変わったわけですね。そろそろ引退でしょうか。……いやいや。

 ということで、ウゼディングドレス(白)

 

 昨日買ったといったビキニスイムウェア萌

 

 関係ないですが、前に買ったぬれバスタオルF

 

 オマケ画像として、小さいですがビキニで走っているとき、武器と髪で水着が見えないえっちな画像でも貼っておきますね。

 

 これを見たら栞ちゃんマジ天使とコメント欄に書き込まなくていいです。

 では、これからも3鯖でアークスやってる栞をよろしくお願いいたします。

 ではでは
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 今日ようやくTe/Fo55/55になったナカムーです。キャラ的には栞です。

 今回のアブダクはみなさんレベルが高いのと経験者ということで、途中10分ほどバーストして経験値稼いでました。……レアなんてなかった。

 そして、アブダクの際のクローンはゲートに触れた瞬間なんだと友人が身を以て教えてくれた回でもありました。

 今回のキャプチャはこんな感じです。

 
 
 
 
 
 
 
 

 見ての通り、最近はレディースーツ紅を着ています。

 安かったのでビキニスイムウェア萌も買いましたよ。

 無課金なので、マイショップなどは不定期(マイショップチケットが本当に出ない。びっくりするほどでない。というかマイルームチケは交換で手に入るのに、マイショップは交換で手に入らないとか泣いてしまう) なのですが、昨日チケットを使って商品を売り出すことにしました。高く売れそうな(エクスキューブよりいいかなと思われる)☆10武器とかセイテンバイセとかグラマシェントとか。

 ☆10がショップで売れるのようになった時から大半のものは安売りされていましたが、もう1kやら10kで売られているのを見ると泣きたくなってきますね。プレミアムになれば買える……ごくりと思わないこともないですが、今のところは交換☆10武器で満足しているので良いのです。

 今の願いはウェディングコスが再販されてもっと安くなることでしょうか。今回の売り上げで買えなくはないのですが、全部消えてしまうというか。やはりウェディングは純白ですかね。今10mするんですようはー。

 話は変わらないのですが、グラインダー安くなっていますね。昔は4kでもバカ売れでしたが、今見てみたら2k切っていましたよ。ドゥドゥがグラインダーの数減らしたのと、グラインダーの交換ができるようになったからですかね。

 ドゥドゥで思い出しましたが、友人がドゥドゥ作り始めました。今の夢は40レベにしてアブダクされることだそうです。それが叶えばみなさん日頃の恨みをドゥドゥにぶつけられるということですね!

 なぜかクローン栞は常に画面範囲外周辺を移動し、エルダーが倒された際も一人だけ生き残っていたつわものですが、クローンで出現した際にはよろしく保護してあげてくださいね。

 ではでは
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 このたびは、初アブダクションクリアということで、テーマにPSO2を加えてみようということになりました。最近ネタがないナカムーです。これを機にPSO2日記でも始めて見るのもいいかもしれませんね。

 とりあえず自己紹介をしましょう。

 現在3鯖で栞というキャラでテク職をやらせていただいております。(記事投稿現在Te54/Fo54)黒髪ロングの素敵なキャラですよ。(自画自賛)

 

 チームとしては試験対策委員会という、現在2人のみの「とりあえず作ってみたよ」感あふれるチームとしての活動はほぼ無いようなチームのマスターをさせていただいております。

 初のアブダクションはソロでのことで、わけもわからず10分後に屍をさらすことになってしまいました。……誰が助けてくれたんでしょうね?

 今回は実に2回目(未クリア)という未経験っぷりで、TAも3人のPAのことでした。他の2人はサブを育てていたり、最近始めたばかりであったりと、実に54/46/40という初めから諦めムード漂うメンバーでしたが、テク職とWBが揃っていたこともあり、残り約3分というタイミングでクリアすることができました。あわてていたので、自分のクローンが出てきたあたりはスクショを取り損ねましたが。

 

 途中のエネミー画像でも置いておきます。

 

 

 

 

 私のクローンを見かけたらどうかやさしく接してあげてくださいね。

 ではでは

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◆俺の妹がこんなに可愛いわけがない

/伏見つかさ イラスト/かんざきひろ

“人生相談”から始まった平凡な兄・京介と、その妹・桐乃の物語もついにフィナーレ!

“先の読めない”ドラマチックコメディ、堂々完結!

 

◆魔法科高校の劣等生(10) 来訪者編<中>

/佐島 勤 イラスト/石田可奈

『吸血鬼』事件の全容は次第に明らかになりつつあった。通常の魔法では太刀打ち出来ず、

未知からの『来訪者』である彼らが、ついに魔法科高校に襲来する! 

 

◆アクセル・ワールド14 ―激光の大天使―

/川原 礫 イラスト/HIMA

≪アクア・カレント≫救出に挑むハルユキたち。しかし、帝城東門で待ち受けていた≪四

神セイリュウ≫最大最凶の攻撃≪レベルドレイン≫の恐怖がハルユキに迫る――!

 

◆デュラララ!!×12

/成田良悟 イラスト/ヤスダスズヒト

新羅を奪われ怪物と化すセルティ。泉井の手によりケガを負う正臣。沙樹は杏里に接触し、

門田は病室から消える。混乱する池袋で、帝人が手に入れた力とは──。

 

◆インテリビレッジの座敷童(3)

/鎌池和馬 イラスト/真早

学校行事の旅行でバスに乗っていた忍だが、気づけばそこから謎の廃村にたった一人だけ

テレポートしていた。……これは、またしても妖怪の仕業じゃないのか……?

 

C3 -シーキューブ-XVII episode CLOSE / the last part

/水瀬葉月 イラスト/さそりがため

蒐集戦線騎士領から大秋高校を奪還すべく反攻を開始した春亮たち。戦いの行方は、そし

てフィアに隠された秘密とは? 呪われた道具たちの物語、ついに完結!

 

◆エスケヱプ・スピヰド 四

/九岡 望 イラスト/

黒塚部隊によって蜂と蜻蛉、そして竜胆の体を奪われた九曜たち。奪還のため、《鬼虫》

四番式・蜈蚣を目覚めさせようとするのだが!? 神速アクション第4弾!

 

◆明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。2

/藤まる イラスト/H2SO4

超絶おバカ少女とニ心同体生活中の俺は、彼女の日記から衝撃の事実を知る。『い、妹ち

ゃんに彼氏が!』。なんだと? だが妹はひどく不機嫌で……。

 

◆斉藤アリスは有害です。2 ~あなたが未来の魔王です~

/中維 イラスト/GAN

「有害候補生」の名を引っさげ現れた金髪蒼目の美少女ドロシーは、自称未来からの来訪

者&秀明の娘!? とびきり不幸でハッピーなボーイ・ミーツ・ガール再び!

 

◆シスターサキュバスは懺悔しないII

/折口良乃 イラスト/KeG

教会への来訪者は異端審問官の美少女!? エイクはシルヴァが淫魔だとバレないように知

恵を絞ることになるのだが……!?。聖なる神父と性なるシスター&モンスター娘たちで贈

る人外ハーレム・ドタバタコメディ第2弾!

 

◆世界の終わり、素晴らしき日々より3

/一二三スイ イラスト/七葉なば

『高国(こうこく)』の皇子だった""の消息を辿り、戦争状態が続く北海道を目指すコ

ウとチィ。しかし、別れの時はすぐ目の前に近づいていた。そしていくつもの季節は巡り、

世界は――。

 

☆新作!

◆花屋敷澄花の聖地巡礼

/五十嵐雄策 イラスト/三輪フタバ

行人がクラスメイトの夏奈からお願いされたのは、花屋敷澄花という女の子のお見舞いだ

った。だが澄花の部屋に入ってみると、そこには街並みが広がっていて──。

 

☆新作!

◆ストレンジ・ムーン 宝石箱に映る月

/渡瀬草一郎 イラスト/桑島黎音

“人生は宝石箱。そこに何を詰めるかは自分次第――”。高校生・月代玲音と、封印から

解放された「マリアンヌの宝石箱」を巡る現代伝奇ファンタジー!

 

☆新作!

◆漆黒のエインヘリアル

/相原あきら イラスト/nyoro

切り裂かれた静寂、散りゆく魂たち……ノルンの一族を滅ぼした皇帝への復讐を誓い、神

紋(ルーン)に魅入られた男・ロストが立ち上がる。神々の異能と陰謀が絡み合う北欧

ダークファンタジー登場!

 

☆新作!

ミス・ファーブルの蟲ノ荒園(アルマス・ギブル)

/物草純平 イラスト/藤ちょこ

謎の巨大生物「蟲」が闊歩する近代。洋上で遭難した侍・彗太郎は、辿り着いた荒地で蟲

の研究をする美少女・アンリと出逢い――蟲と蒸気が彩る空想冒険活劇登場!

 

☆新作!

◆我が妹(まい)は吸血鬼である

/小鹿野君則 イラスト/zpolice

6年前に吸血鬼に襲われ、生き別れになった最愛の妹が我が家に帰ってきた! しかも、

血が大嫌い、マンガやアニメが大好きなネット廃人寸前の妹吸血鬼として……。

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。