好奇心旺盛 ☆イメチェン職人美容師 中村猛 獅子のブログ

ヘアスタイルの配信や、日頃の美容師としての考え方・興味持ったワクワクした事をBlogにかいていきます。

美容師目線とゲスト目線両方大切なので楽しく何か伝えたいです
MODEK's塚本 FCオーナー

NEW !
テーマ:
{30DE6184-5D91-49E5-9BD2-99CAC99C6538}

アッシュ

上はハイライト下はグラデーション


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今回もありがとうございます!

【HAIR】というアプリで、特集に掲載してもらいました。





{AE8A2156-9DA5-41E2-90EA-FD1B1FD84225}

{7ACC20CE-0120-495E-BDA1-FF84DAEC2964}

掲載された写真はこちら


新たに【HAIR】に写真を取り上げていただき誠に光栄です。
{5889EA1A-8EF0-46CC-8B55-90EF82742A83}

{C379CF1A-F074-4CFE-9968-D9E1BC2C28CA}

{D9021EC6-9AB6-4D92-BA36-B00320111117}



【HAIR】というアプリはこんな感じの

髪にまつわる情報やたくさんの美容師さんの今の作品を鮮度が1番高いアプリです。


私は質感や、ポージング、アレンジのレシピなど参考に使ってるやつです
{36AF9B18-E1DD-461F-AB93-0067206F8CF9}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{0C1DCE3B-5090-4CDA-B5B6-392ECBA608B9}



CMC

CMCとは、髪を構成す大切な1つです。
髪の主成分は、

タンパク質という事はだいぶ知られてますが、他にも様々な物質で構成されております。意外に複雑な構造になって取る事はご存知ですか?。

髪に含まれるCMCが不足すると、様々な髪のトラブルが起こります。



パサつき、枝毛、褪色、切れ毛、引っかかり、細毛、ツヤがなくなる。パーマが落ちやすくなる。

さらに細くなる。乾燥


CMCは、アルカリで溶ける。


アルカリはどこから?


カラー剤

パーマ剤

ストレート剤

還元剤


一部一般ファブリックのシャンプートリートメントの中身

それは、水道水も例外ではない。





必要で大切な成分を根こそぎありとあらゆる場面で、髪から奪う。




髪は自力では、失われたCMCは復元しない。



だからこそ、モードケイズでは、サロンシステムトリートメントから、自宅ケアまでの導線を必要としてます。


カラーも、パーマも、しますし、デザインを楽しんで頂けるように。



デザインを愉しむには髪のコンディションを1から作れる環境をまずつくりました。

本当のケアを考え抜いたアイテムはこちら



車で言えば、


停まれるブレーキがあるから走れるわけじゃないですか?


本当のケアを考え抜いたアイテムはこちら









詳しい情報はこちら


予約はこちら







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おだんご屋の中村です!
(このくだりの意味は下のスタイルはこちらを押してください笑)

【HAIR】さんに

たくさん取り上げてもらえました!




ありがとうございます!
とりあげられたアレンジというて良いか





だいたいstyle撮影するとき、あと、15分あるけど何かできないかな!?


というときに
{24274D14-F169-454D-A550-A860D3E2312A}

これ使います。

くるくるぽんっ!


でもうワンスタイル。。。




今すごい凝ったアレンジ多いんですが、


シンプルに留めただけが多いです。


使えるかどうかわからないですが、なんか撮りたくなるんです。


成長する為にも少しずつちょい凝ったものも出していきたいですね。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{89D506A5-7ED0-43C1-9725-1D6540CC026B}


結婚5年目の嫁さんとお花見デート


久々な嫁さんと2人で出かけました。


なぜお花見🌸かというと、初デートやったかな?



当時は、桜見て現地解散のデートやったかな。



原点回帰で、

サクラの日にしました。



桜ノ宮公園付近から、天満橋迄歩きました。




お天気に感謝です。



まぁ、あまりじかんもつくれてないし、
いつも支えてくれてる奥さんやからたまには大事にしやんと


{F42BE2E5-4599-446C-9776-1D63711B34D4}

{18A10488-2AC7-4C05-8336-F949E7E4C576}

{81B1C3AD-FB8A-4594-9D98-C0836AB7A91F}

ひっしに撮ろうとしてます

{019D9EBF-D60E-481C-B790-63D9FF597E15}

{CB25F9F7-BD0F-43AC-A9BA-79EF7ED9F2F4}


大好きな串揚げ屋さん【串揚げキッチンだん十三店】
でご飯食べて、子供迎えに行きました。

{BFFC7C4F-3313-4F84-B47A-85FB04775D0D}

お花も喜んでくれました。


子供とお風呂も久々やったな


たまにはプライベートなブログあげてみました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



フォトショップ
ライトルームの使い方





ポージング
画角の作り方



勉強なりました!



今まで、f値2前後でふんわり撮ってましたが
朝日で撮ってましたが

今後は、夜にストロボで撮っていきたいです

{2F466E37-CBD0-4E82-9FB9-4DC821121930}

中村の撮影勉強は続く
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
LINE公式アカウントでもおなじみの【HAIR】というアプリで4月に入りたくさんの掲載されたました!{9B97F86B-6C0F-4A62-A592-FA08DA9BD3F4}

{C70D9A87-2481-4898-9D4C-B3F6E4A20827}

【HAIR】アプリのダウンロードはこちら




久々に【HAIR】アプリを開けてみると、


{855C816B-6C5A-48E6-862D-D3D922AEDA03}

{33D61B3A-F68B-462D-999C-F5711CD49C07}



掲載実績が追加されました。


という文字が、幾つも連なってました。


【HAIR】というのはインスタ、twitter、アプリなどある全国の美容師さんが投稿しているホットペッパービューティより今旬のヘアスタイルを毎日投稿されてるヘアスタイル写真が熱いアプリです



今回はその取り上げられた写真をご紹介します。


ちなみに私のページはこちら




ではどうぞ
{DC3F9A72-5E8C-44A1-9754-B8E49B925C84}

{6579EAB0-C018-43D8-BA3A-3896E37EA6D7}

{9FD10682-34D7-4E1D-B093-9AC0BD8DC52C}

{2AD48D8D-177D-4159-87A2-54FDC26E702A}

{D9083F04-70B1-487D-8E72-DAE3088B087E}

{7CFB2A4F-DCF1-45B6-BB23-686CE99D549D}

{2904EC1F-AD3D-4BA5-85BE-C97CB2A5058A}

{67EF57D6-AAEB-4F04-BFD4-A20DDA1BF5CD}

{B8AFBCAE-9666-402A-B70F-90267D1C35C8}

{A85B0F9D-0AAD-4FD7-8AC6-2C806DB74EBC}






なんとか、撮り続けて😭

編集者の皆様ではありますが認められた様な気がします!





👇いち早く他の作品を見たい方は👇

👇所属のモードケイズ塚本店の👇

👇ホームページはこちら👇






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもお世話になってるK様の娘様


4.5年ぶりのご来店☆彡


友達が美容師が多いとの事で、なかなか来れず、久々に来てくれました✨



バッサリ切りたいそうで、『信頼のモードケイズ‼️』

と言うてました。

短くするときはモードケイズ塚本店を選ぶだそうです{40701148-9CEC-40B9-A9AB-D6F7182C6C3E}


伸ばしてみたけど、バザバサになったみたいで、

イメージが違って切ることを決断。




色はもう、全体ブリーチは傷みすぎるらしく、頭皮が痛いそうなのでしたくないとの事で、




ハイライトを入れてから、透明感あるベージュを

のせることに決まりました。

{53419377-0CC3-4C15-920E-7DE7EDFA83A8}


styleは、今度撮影に協力してくれるので、お楽しみに。


日々ゲストの【人生の一部を触れている】気持ちで楽しく働いてます。




バザバサの髪の毛は昔CMで、


『りんご3個分ぶら下げてるほどのストレスがある』

と聞いた事があります。

次からはケアもしながら髪型いろいろしようね🍒



と言う事で、2か月にご予約をいただきました。







{3BBEDDF5-A6EE-4C71-B6A9-E650B948D414}

イメチェン職人中村でした☆彡


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
モードケイズでは2018年度入社の新卒生の募集を開始しています。

会社説明会に加えて、今月からは各地で行われる就活イベントにも参加します!

4月18日 リクエストQJ東京

4月21日 リクエストQJ大阪

4月24日 リクエストQJ福岡

4月25日 美STAR東京

5月8日  美STAR大阪

5月10日 リクエストQJ高知

6月5日     美STAR神戸

各会場では来場者向けプレゼントも用意してますので、お気軽にブースにお越しください(^^)

【リクエストQJ】
 https://www.qjnavi.jp/fair/?kjh

【美STAR】
 http://ade-creates.co.jp/
 ※まだ情報が更新されてません
{B61D0600-EA34-42BF-AFD6-73062759D2C9}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



{C193A276-32E4-4017-B3C9-06F695161662}

{9A0B9989-C6B4-4571-8889-3A17DBF93E89}


男性ゲストが多いのはデザイン性だけでなく通いやすさもあると思います


{E090AB96-E0A2-4B16-8A21-7F463A15EE4F}

場所はここですよー

塚本駅の近く

{1E2AA876-07BB-47AC-8796-BA9A236183B7}

{44EDCF44-EF65-4BAE-8447-93B53A32F1E0}



スタッフとゲストと僕でスリーショット!


#メンズ #メンズカット #メンズパーマ
#メンズカラー


メンズクーポンあります


スタッフ全員で待ったまーす(>_<)
{86180CC5-69E7-462A-BEEC-D52F3722D97D}

こんなスタッフでお待ちしております
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。