最近、とくにタロットやアシャイングのご依頼が多いです。
岡寺さんからのご縁でお友達がお友達を連れてきていただける感じです。

コンテンツやお申し込み方法など改めて書かせていただきます。

sora-piyoがさせていただくアシャイングには、
2つの料金設定があります。

⓵お気軽タロットアシャイング・・・AddCafeでお時間が空いているときであればいつでもさせていただきます。一件ワンオーダー+1000円(30分ぐらい)です。

⓶深めのタロットアシャイング・・・自分軸を定めたい人や自分の心の奥深くの声、ベビータロットアシャイング(胎話)などです。
おひとりで2~3時間かかりますので、お店を貸し切ってさせていただきます。お客様のご都合の良い日時をお聞きし調整させていただきます。こちらは4000円いただいております。

スプレッド法(カードの開き方)などはお任せください。

過去の記事にこれまでアシャイングを受けられた方のことを書かせていただいておりますので
ご参考になさってください。

お申し込みは、AddCafe 059-246-9338 です。
気まぐれな不定休なCafeなので、
つながりやすいお時間は平日の17:00以降か木曜日です。
もしくは、090-5450-9083 piyoさんまで・・・

タロットは、あなたの心を映す鏡です。

岐阜県関市「モネの池」
昨日は、知り合いの方のご紹介で
とても素敵なママと赤ちゃん、
そのお母さん(おばあちゃん)とのベビータロットアシャイングでした。




その方は、海外でご懐妊されたのだけれども
いろいろとあって日本でご出産しようと帰ってこられた方でした。
そして、これからシングルマザーとしてやっていこうと、
大きなご決断もされた方でもありました。

すばらしいことも 辛いことも
本当にいろいろとおありだったと思うのですが
自分が自分らしくあるために そう決断されたのだと思います。

「固定概念・慣習の破壊」・・・

そして その破壊は
「愛」「愉しさ」とともにある・・・

カードにはそう出ています。

固定化された概念や慣習とは
勝手に人が作り、常識としてきたものにすぎません・・・

その中では とても窮屈で 
自分が自分らしく出来ないと思えば
自由に のびのびと とびこえて 
かるがると 別の生き方を選んでいいはずです。

そういう生き方を選んでいくであろう
ママと赤ちゃん・・・




実は、前述のように
本当は11日にお会いするはずだったのですが
わたしが風邪をひいて 昨日に延期されました。

延期は、もちろん風邪が原因だったのですが、
実はその日だと、お母さんのお気持ちが落ち着いてなく、
おばあちゃんも来られない日だったのです。

こういうmeetingは、本当にだれが決めてくださるかわからないのですが
宇宙やかみさまが、いちばんbestな日を選んでくださるようです。

心落ち着かれたママとそのおかあさん(おばあちゃん)が 
すーっとお店に入ってこられたとき
その方たちがもつうつくしい「自然体」の風が 
おだやかに店内を流れていきました・・・。


Q お腹の中の赤ちゃんは心地よく過ごせているか?
Q シングルマザーとしてやっていくと決めたけど、赤ちゃんはどう思っているか?
Q わたしにいいたいこと希望はあるか?

ママからの質問は こんな感じでした。



お話をすすめていく間、
本当にいろいろなことがわかったのだけれども・・・

まずは、
ママが選ぶ生き方を 赤ちゃんは全力応援している・・・

ということです。
これは すべての赤ちゃんいいえることだと思いますが
特に、シングルマザーさんの場合は 赤ちゃんの思いは強いようです。

そして、まるでママのパートナーのようになって支えていきたいという気持ちでいるということ・・・

ママ自身も小さいころ海外ですごし
中学の頃、日本にかえってきたご経験があります。
そのときママが感じた日本の窮屈さは、
この赤ちゃんもわかっていて
どうやらそのころから ママをみていたようです・・・

力になってあげたいと・・・

この赤ちゃんは 
もうすでに 日本と海外のちがい・・・
その良さと窮屈さ・・・
ママと自分がどの風土、慣習に向いているのか・・・
肌でわかって この世に誕生します。

そして、さらに いっしょに来られたおばあちゃんが
ママと赤ちゃんを安心させる存在であり
その未来をともに楽しむ重要なキーパーソンでもありました。

そしてさらにさらに、ママとおばあちゃん、生まれてくる赤ちゃん・・・
すべてが「遊牧」というキーワードで過去世でつながっていることもわかりました。

11日だとおばあちゃんがこられなかったわけですので
昨日に変更になったことは、そういう意味だったのかと 一同納得でした。
ちなみにおばあちゃんは「遊牧舎」という雑貨屋をされています。(お店の開催もまさに遊牧民的!)


驚きと納得の2時間でした。




おまけ・・・
わたし自身、
お店と塾ををやる上で
その常識や通念を 
かるがると超えてやっていけばいいんだと
逆に元気をいただいた次第です・・・

また是非お会いしたい
すてきなママと赤ちゃん、そのお母さんでした。


ママのご感想・・・
ほー!へー!がいっぱい。
思っていたことも再確認できてよかったです。
自信を持って出産、子育てできそうです。これからたのしみです。
ありがとうございました!

おばあちゃんのご感想・・・
ばあばとしてちょっと自信がつきました。
またいろいろと相談させてください!
よろしくお願いします。
やっぱり占い師でしたか~



Iさんご一同様・・・
お越しいただき本当にありがとうございました・・・






最近ありがたいことに、
FBのタロットアシャイングのアクセスが増えておりまして・・・

お申し込み方法をお知らせいたします。
基本的に、ご都合のよい日を何個か上げていただき
こちらの予定と調整のうえ 実施いたします。
どなたかのご紹介であれば
その旨も教えていただけますとありがたいです。

ですので、ご希望の方はご都合のよい日をご連絡ください。
追ってこちらからご連絡いたします。

090-5450-9083 piyoさんまで・・・


昨日行われたスリング講習会・・・
だっこの講習会です。

スリングの会





スリングの使い方講習・・・

慣れるまでには大変そうですが、
慣れれば、おかあさん、赤ちゃんにとってはなんとも心地よさそう・・・

また開催予定ですので、Yuki先生のブログをチェックしてくださいね。








今回初めての講座がAddCafeで開かれます。

スリングという抱っこの道具を使った講習会です。

スイングとななんぞや!?と早速調べてみると
こんな記事に出逢いました・・・

「赤ちゃんを抱っこまたはおんぶするための製品は意外と多くありました。
よく見かけるのは、2Wayとか3Wayとかのいろいろな方向で抱っこできて安定性がある
というのが売り文句の製品ですが、
実はこういった製品はいろいろなことができるがゆえに、
機構が複雑、装着が面倒、重い、かさばる、などといった短所があるようです。
実際見てみると結構ゴツイし、
あちこちのアタッチメントをカチャカチャとはめていくのが
とても面倒くさく見えました。
それでも、使っている人は多いんですよね。。。。

スリングを使うと、赤ちゃんの収まる場所がハンモック状になり、
それを支える両手が不要になります。
また、赤ちゃんが体に密着して擬似抱っこしている状態になります。
この状態だと赤ちゃん温かくなってすぐに眠くなるのです。
片手で押さえたとしても何もなくて抱っこするよりも安定しています。」
(参照:道具いろいろ・赤ちゃん服・ベビースリング

どうやら、赤ちゃんにもいいし、お母さんの助けにもなる優れものらしいのです!

もうひとつ・・・

今さら聞けない?”横文字”ベビー用品まとめによれば、

「ベビースリング(Baby Sling)とは、乳幼児を手を使わずに抱いて歩行・保持するための道具で、抱っこひもの一種。幅広の布を保護者がたすきがけの要領で肩にかけ、柔らかくたわんだ部分で児を保持する。」

【メリット】
赤ちゃんが安心して落ち着く。
赤ちゃんの自然な体の発達を妨げない。
ママの肩や腰への負担を軽減。
1本でいろんな抱き方使用方法がある。
赤ちゃんへの愛情が芽生える。
新生児からすぐに使えること、お出かけ時の持ち運びがしやすいというメリットも。

【デメリット】
使用方法を間違えると危険。
使いこなすまでが難しい。
体にあったスリングを使わないと疲れる。

などかいてあります。

「北極しろくま堂の考えるベビーウェアリング」
「だっことおんぶの専門店 北極しろくま堂」がすばらしい・・・



なにやら優れもの・・・
でもどうやって使えばいいの???

これはもう、百聞は一見にしかず・・・

いちど、体験してみてはいかがでしょうか・・・

詳細とお申し込みはこちら右矢印スリングの会@add cafe