セリーグ開幕

テーマ:

勝った!!

マジ嬉しすぎ!!

何より完封が嬉しい!!

完勝じゃ!!

広瀬よくやったよ。

黒田が交代にはドキドキしたけど横山よく抑えてくれた。

今から祝杯じゃ!!

巨人が勝ったのは残念だが、阪神負けてうまい酒飲めそう。


AD

温泉

テーマ:

少し休暇が取れたため、温泉行ってました。


更新できなくてすいません。


いやー癒された☆


島根まで行ってました。


出雲大社は思ってたより壮大でびっくりしたー!!


島根は思ったより田舎でホノボノしました。


また行きたいな!!

AD

疲れた

テーマ:

今日は仕事終わってDVD観てました。


チャーリーとチョコレート工場。


なんか途中で寝ちゃった。


最近映画見ても全く泣けないし感動も出来ない。


年取ったけーかね?


なんか最近すべてに疲れている気が・・・。


あー癒されたい。


温泉めぐりにでも行きたいけど仕事が忙しすぎて休みも取れない。


末期症状ですな。

AD

デジタル放送

テーマ:

都心の方じゃ始まっているデジタル放送ですが、田舎の方じゃこれからなんです。


友達にデジタル放送って何?ってよく聞かれます。


実際のところワンセグやデータ放送、5,1チャン、画質の向上といった事があげられますが、そんなにいいものではありません。


むしろデジタルチューナーの購入をしないといけないし、機械に疎い人には納得行かない話だと思います。


しかーし、しょーがないんです。なぜなら国を挙げて取り組んだ事だからです。


テレビ局的に考えるとデジタルのシステムや機材の購入でかなりの予算がかかっているし、今までのノウハウもあるし、できればアナログオンリーの方が嬉しいでしょう。


海外に遅れをとりたくない日本の威信をかけた取り組みなのです。


あとテレビを買い換えないといけないの?とよく聞かれますがそんなことありません。


チューナーを付ければいいだけの話ですし、アナログ放送がすぐ終わるわけでもないですし。サイマル期間結構長いし。


5年後ぐらいに買い換えるので十分!!その頃には液晶もプラズマももっと安くなっているでしょう!!




WBC

テーマ:

いよいよアジア予選もあとは韓国戦だけになっちゃいましたね。


予選突破決まったからって韓国だけには負けちゃいけませんね!


日本の先発はロッテの渡辺みたいですが、彼のフォームは打つの難しそう!


しかし今大会は投球数制限があり、そこが一番難しい。


しかし中継ぎ陣も絶好調!!


打つ方も多村が大当たり!!


横浜ファンもうれしいでしょうね!!


おいおい新井さんよー!!


少しは日本のために貢献しんさいや!!


そんなんじゃ四番を栗原に取られちゃうよ!!

栗原大爆発!!

テーマ:

栗原選手やってくれますね。今日も2発ですか!!


笑いが止まりませんな!!


ダグラスもナイスピッチング!!


この勢いで今年のオーダー予想でもしてみちゃいましょう!


1、梵(ショート)・・・東出よりか使えそう?

2、緒方(右)・・・そろそろ広瀬と併用で。

3、嶋(中)・・・赤ゴジラよ再び。

4、新井(サード)・・・今年も活躍なら本物だ!!

5、前田(左)・・・大好きです。

6、栗原(ファースト)・・・このまま行けばすごい事に

7、尾形(セカンド)・・・完全復活してくれ!!焦らずゆっくり。

8、石原(捕)・・・倉と併用か?白浜も数試合は一軍で出して育てて欲しい。


先発 黒田 ダグラス 大竹 横山 大島 小山田

中継ぎ 佐々岡 高橋健 マルテ 梅津 長谷川 森

抑え ベイル 永川


少しピッチャーは適当になっちゃいましたが、戦えない戦力ではないと思います。

打線にいたっては正直すばらしい打線ですね。1~7番まで3割打てる打線!!

8番に木村一が入れば1~8までも可能かも。

個人的には外野の若返りが必要かと。

現時点で上記がベストかと思いましたが、広瀬選手もそろそろブレイクして欲しい。

彼は大学時代三拍子そろったいい選手でしたが、伸び悩みましたね。

しかし守備、走塁は素晴らしいものがあるので、打撃さえ磨けば緒方の後釜は、彼しかいません。

あとは腐らずに努力のみです。

もう一人の注目は鞘師選手です。彼は怪我さえなければカープに来ている選手ではありません。(尾形も)

ピッチャーで気になるのは、大島投手です。彼は左のエースになるのは間違いないでしょう。

他に左が少ないのもあるがw

横山選手は中継ぎの可能性もありますが、是非先発でみたいです。ルーズショルダーさえなければ・・・。

抑えは今年は二人体制みたいですね。(今年は完全分業制みたいなので登板機会が増えるので)

ただ抑えが出てくるということは勝ち試合という事なので、途中で一人で十分だという事にならないようにして欲しいです。


豆乳鍋

テーマ:

今日生まれて初めて、豆乳キムチ鍋食べました。


ウワサによるとダイエットにもいいらしいですよ。


味はというと・・・んー微妙!!なんかキムチ鍋を少しまろやかにしただけ!?


においはあんま良くない。


見た目も微妙。


無理して豆乳でなくともいいような。


皆さんも試してみて下さい!!


ちなみに豆乳キムチ鍋の素で作りました!!

フィギアスケート

テーマ:

ここ数日オリンピック見てて思ったことは、どんなにすごい技を見ようが,どんなにすばらしい記録が生まれようが、所詮俺は日本人であり日本の選手がメダルをとれなければ見ててつまらない。


いくらなんでもこの成績はひどすぎるよね!?


もう最後の砦はもう女子フィギアしかない。


マスコミもフィギアの報道は他の競技に比べて露出が多い。


しかし考えるとそんなに人気が出てきたのはいつからだろう?


前回のオリンピックでこんなにフィギアが注目されてた記憶がない。


これもミキティーや浅田真央といった若くてスポーツ選手の中ではかわいい彼女たちのおかげ!?


荒川がイタリア誌に世界の美女として紹介されていた。


少しサプライズに感じて葛藤を繰り返した。


昔テレビの番組で、アフリカの男性に芸能人の写真を見せ、誰と結婚したいかというアンケートで山田花子が一位に選ばれたように世界は広いぜよ。


てな感じで坂本竜馬もビックリ的な感じでしょうか。。。


まぁ話はずれましたが頑張れ日本!!


一個ぐらいメダルとって喜ばしてくれよー




キリンカップ

テーマ:

今日はキリンカップがありましたねー!!


結果2-0の快勝!!と言いたいとこですが何かあと一点欲しかったような。


まぁ勝ったからいいや!!


今日の勝因はサントスがスタメン落ち!?


小笠原の漫画のようなロングシュート!?


うーん両方でしょう!!サンフレコンビも途中出場ながら、惜しいシーンありましたよね!!


ところでサンフレッチェは今年は何かかなり期待できそうですね。


ウェズレイと戸田の移籍とはやる気ですな!!


全盛期は過ぎたものの、いい補強でウシシな感じ☆


カープにも補強費を下さいな・・・。