おはようございます。

 

ラベリング、してますか?

 

 

 

 

わたし全然できてませんでした。

 

片付けの勉強をするようになってから

 

ラベリング(ラベルを貼って何が入ってるか表示する)

 

の大切さは分かっていたのですが

 

どうにも重たい腰が上がらなくて

 

(つまり面倒で)ほぼやってませんでした。

 

 

 

 

 

でも、毎回探し物をする夫から

 

どこに何があるか質問攻めになるのがストレスで

 

ようやく思い立ってリビング収納のラベリングをしました。

 

 

{9C549590-5F71-4584-82E3-97A7AC29B9D5}
 
ちょっとすっきりしたでしょうか。
 
テプラなど持ってないので
 
マスキングテープにポスカで手書きしただけの
 
簡単お手軽ラベリングです。
 
でもこれだと間違えてもすぐに貼りなおせるし
 
とっても便利です♡
 
何が入ってるか貼るだけ貼って
 
中身はざっくり、ぽいぽい収納です。
 
ダイソーのケース、蓋つきですが
 
蓋は外して使っています。
 
 
 
ラベリングしてから、
 
自分でもどこに何が入っているか
 
思い出す一瞬の時間がなくなったので
 
さっと取り出してさっと戻せるようになりました。
 
 
 
 
 
 
これからも、使いやすくて簡単手軽な
 
シンプル収納を試行錯誤していきます。
 
 
 
 
 
では、また♡

 

 

 

 

 

 

 

楽天♡

 

 

 

 

 

 

 

プチプラで旬なアイテムが豊富な

 

お買い物アプリ♡↓

 

SHOPLIST

 

 

 

 

 

キッチン雑貨や美容グッズなど

 

おしゃれなものばかりのお買い物アプリ♡

 

アプリはこちら↓

 

BONNE

 

 

 

 

 

 

不用品を手軽に手放せるフリマアプリ↓

メルカリ

 

招待コード:WBSSUB

 

↑を入力すると300円分のポイントをもらえます^^

 

 

 

可愛いハンドメイド作品がたくさんのアプリはこちら↓

Creema

 

 

 

 

 

 

ブログランキング参加してみました^^
色んなブロガーさんの更新が見られます♡

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 





プチプラファッションランキングへ



ライフスタイルランキングへ


AD