福袋追加予約した~

Afternoon Teaの福袋2種類。

しばらく紅茶に不自由しないかな~えへへ
リビングの方は止めてこっちにしてみた。

楽天で予約できたので、今年は店頭で両手に凄い荷物な両天秤状態は避けられそうですね✨
人混み邪魔になるし(みんな同じ感じだけどさ~笑)
なんだろね、バーベル?とか上げられないのに肩抜けそうなくらいの買い物袋って持ち帰るよね(笑)
アドレナリンのお陰??←いやいや、おまえ去年重すぎて友達に半分もってもらったやん。

えへ。お願い

あとは前回書いたフランシュリッペブラック(未定)と頼まれたピエールマルコリーニ(未定)かな。

ゴディバは今年も止めて~
ジャンは高いし福袋買ったことないから、客層と言うか走るとか整理券とかよく分からないと怖いのでいかない。
都内じゃいまいち常連さんに紛れか込めないからなぁ。様子見に行くのも良いな!?
(並んでる人を見に行くキラキラ翌年のための下見キラキラ)

地元じゃAfternoon Teaが別の商業施設に移って買いづらくなっちゃったけど
お茶くらいなら空いたとき狙えるしニコニコ

他に面白そうで皆と分け合えそうな福袋ないかなぁ~

ニャンにもおもちゃ探して年明けの週末はデレデレもします。風凛さんの好きだった白い陶器も(舐めてた…かじりもしてたけどタラー)
毎年買う無印の福缶の干支置物も風凛さんの定番もゲットして飾るぞ~

毎年、某観音で参拝の時に買う干支の何かしらが運気を運んでくれてるので初詣…今年は少し遅くなるけど、買うの。
干支の置物を気にしたこと無かったけど、
呼ばれて?買うので良いことあるんだキラキラ

何事もご縁ですが、良縁もあれば誤縁も有るので良いこともそうでないことも
本当は半々なんだろうけど、なるべく良縁だけを覚えておきたいな~爆笑
AD

予約済みの福袋

ネットで予約しすぎなのですが。

ジェラピケ2種類
INED
フランフラン2種類
titivate
コムサイズム(Bを選択)
earth music and ecology
Suite of Rooms
JIENASIS(その他3を選択)
マルレーヌショベル(ワイドデニム選択)

店頭でフランシュリッペブラックの予定。
(今年はネットで予約が沢山なので買わないかも?ネタバレ見て決めるかもですね)

家着や普段着が多いなータラー
引きこもりぎみです。
仕事着用は瞬殺で間に合わなかった…
セールでチョイチョイ買い込みます照れムフー

福袋の何が良いの?
と、よく言われるのですが…
定番ならリピだし、自分じゃ選ばない服など入ってるときや
家族で分け合うので、家族交換会かな(笑)

ネット注文ぶんは年末年始のお出掛けが
すんでから帰宅して開けます。
他の人がネタバレ明け尽くしたあとかな~(笑)
まぁ、箱が積まれ…(部屋に入るのかな…)て、
出すのが大変かも?

いつもと違うのは、風凛さんに
見てもらえないことかな。
ビニールや箱のなかに入りたがったり、
何こんなにものが溢れてるんだ?
って顔でびっくりandドン引きしてるとか。

散財してしばらく餅しか食べてないとか(笑)
醤油なめさせろとか。←チョー阻止。
ビニールにスライディングタックルする
風凛さんにきゃーって声援したり。

きっと見てるね…ごめんねこんな母で。

仕事が忙しくて考える時間がないのも
少しは救われてるけどね。
フラフラでまっすぐ歩けなくて
週末はダウンしてばかりだけど。
コレ(福袋)だけが楽しみ…笑い泣き寂しいやつ。
AD
REVLONとRIMMELの2018年福袋を買ってきました~。
何だかんだ言いながら普段の生活もするんだよね…はぁ。

今年初めて買ってしまいましたが
福袋で普段使わない色やメーカー試すのも
いいかと思って、お得だしねウインク
さて、まずはREVLON!
私が行ったときにはイオンには見当たらず
ロフトにいってきました滝汗
遠出して帰り道、チョー探してものが
すぐ近くにあったと言うオチ。


箱から出してちょっと使ってしまったのですがニヤニヤ
ファンデ02ヴァニラ30mlで2,000円
シャドウ501で1,500円
アイライナーA ペンシルでブラック1,300円
リップカラー520ピンクサファイア?1,300円
トータル6,100円分が2,160円です。
見本とほぼ同じものが入ってました。
シャドウは少しポイントの色が違うみたいですが
私は好きな色味でしたラブ
ファンデはマットな感じ、下地でノビ方も変わると思うので、工夫次第かな、私の肌色にもまぁまぁ会う感じ、少し暗めなのでアゴ辺りとか使えそう。

次はRIMMELおねがい
店内のポップを見ると2種類あるみたいで
並んでいたので両方を賭けで買いました(笑)
マスカラがほしいと思ったので一つ音符
ショコラスウィートアイズ008
マスカラ24パノラマロング001
リップカラー110
これ、ポイントメイク用のリムーバーでしか
ちゃんと落とせませんアセアセ
ネイルは314のグレー?と812のラメピンク?かな。←けっこう白っぽかった。
値段はわからないけど、1,850円で買えます。

もう一つはフィニッシュリキッドがほしくて
買いました(笑)
ただ、ネイルのラメピンクは同じものが
入ってましたタラー
フィニッシュリキッドOC1ファンデーション
リップカラー310
ダブルスターアイズ004
ネイルは812は同じで、もう一つは
204の濃いめのオレンジラメ?です。

ん~、リキッドファンデーションはRIMMELのがさらっとしてるかな。
明るめの肌色って書いてあったけど
私の肌にちょうど良かったし、
そんなに塗ってる感が出てないので
好みかもラブ素肌っぽい。
まだ直視できないんだ、居ないことに。

なんだろう、自分が今までと変わらない生活を頑張って送ろうとしてる気もするし
意外になんとも思ってないのかな?
違和感があるけど、わんわん泣く日もあるけど、ずっと続けてきた病院に行く日が減ったのも変な感じ。

風凛さんが凄く、
凄く好きなの、今も。

なのに買い物してる。
ヤバイのかなコレ。

なにか他に見つけなきゃって思うけど
感情の高低が有りすぎて
たまに悲しいのに仕事してるとか買い物してるとか、ご飯食べてる自分がいるのが、ため息でる。

矛盾だね。

楽しいことは楽しいんだけどな。

身近な友達とはまだ会えない。
買い物もご飯も一人でいたいんだよね、まだ。

誘われても断っちゃってる自分は嫌なやつだなぁ。

でも、早くいつもの生活しなきゃって思う

ある程度はしてるけど、なんか、こう、ちがう。
うーん。

疲れたな。

瞬殺…

狙ってた福袋、ネットは瞬殺やった。
他のも瞬殺だったけど、試し買いの安いやつは買えたのでそれで我慢。
しっかし、ネットで買えてる人凄いな。

さて、また店頭か…元旦はセールでいきたいお店を優先するから他店の初売りを狙わねば。
(おいおい我慢はどこ行ったんだよ)
人様のネタバレに期待してるのでそれで決断予定(笑)

今年もお世話になるお友だちの家へお泊まり…
年越しを人様の家で迎えるイタイ私を今年もどうぞよろしくお願いしますm(。_。)m
Aさま、いつも癒しをありがとう。

今年もあと一月、更なる繁忙が待ってる仕事をこなして忘れたい…今年の嫌なことを忘れたい…
ツイッターで福箱あるの知って
(店舗の呟きで)
普段買いたくても柄とか大きさで迷って
疲れてやめるの繰り返しで(笑)
結局買ってないクラフトホリック。

思いきって買ってみた✨5,000円の。
抱きまくるよニヤリサイズが一つ(笑)
39㎝のが一つ
タオルハンカチ(ミントグリーン8倍の吸収力)
接触冷感ごろ寝マット
丸洗いOKのサンダルスリッパ
バンビ柄きんちゃく(A4くらいの大きさ)
ランチョンマット

夏物も有るけど、今年迷ったものばっかりだったから私的には嬉しい照れ

納品書に手書きで、ありがとうございますって書いてあった(笑)

まだ11月だけど福箱第一号でした~音符
帰宅すると風凛さんが息を引き取っていました。
腎不全になって数年、治療しつつ頑張った風凛さん。
姉妹の陽菜多から輸血してもらい一旦は食も戻り体重も増えてきましたが、この一週間は食事もできず口に入れてもいやがり、何とか水分や液体栄養を口に入れてましたが
それも口を開けなくなり数日…今朝は久しぶりに声を聞きました、ナデナデMAXしたら渾身の力で立ちあがりグーグー言ってくれて。

母がナデナデしてたのも喜んで、長くはないとわかってはいても、行ってきますの声にシッポバンバンしてくれてた姿が愛おしいです。

いつもの場所にいなくて、どこどこ~?って椅子の影に寝てて
凄くきれいな姿に、寝てるのかと思った。

一時間すぎて、少し話せるかと思って
病院の先生に電話入れて、風凛さんも、いっかんサンも頑張ったねって言われたけど

通院は辛くなかった。
風凛さんは嫌だったろうけど、熟練の患者っぷりが可愛かった。

ずっと幸せだったし、これからも幸せ。
妹猫の陽菜多が一緒に風凛さんの思い出を語ってくれると思う。
まだ、陽菜多はキョトンとしてるけど。

ちょっとまだ方針状態。
頑張ったね風凛さん。
それしか浮かばない。
昨日陽菜多の血液を輸血してもらい赤血球の比重を増やしてなんとか退院の風凛さん。
少し元気ですが高いところに乗るのは、ふらついてるので落ちないように見てます。
ご飯はとにかく食べるもの!と言うことで懐石ZEPPINシリーズなんですが、陽菜多が食べちゃうので四苦八苦(;´д`)

でも…でも…風凛さんお帰り~
長かった入院からお疲れ様です!

腎不全から4年の闘病を経て、頑張って頑張っての今。
輸血の効果は2~3週間、この間にご飯をたぺて血液を自分で増やせていけると良いんだけど…
やはり難しい局面ですね。

それでも帰ってきてうれしい。
入院中もほんとに良くしていただいてるので
ニャンもリラックスしてました(笑)
今は帰宅してすぐなのでお風呂のシンクの中に隠れて(るつもり)ますが。

昨日は二人とも家にいなかったから寂しかったな。
二人にとっても家が一番ホッとするところでありますように。

風凛さんの入院

7月下旬からご飯のたべが悪くなり、お盆の前に急遽入院。
体重が2.5キロまで猫にしては落方が早すぎるため。

15日には体重は増えないまでも静脈点滴で少し上向いたので、一旦退院。
でも次の週には水もご飯も食べなくなり再入院。貧血もひどく、数日前には高濃度酸素のお部屋で対応。
毎日面会に行くけど、仕事終わってからじゃ一時間くらいしか会えなくて←長い?でもギリギリまでいたい(T_T)
病院のみなさんも親切で、ずっとそこにいても嫌な顔せず😢ほんとすいません。

たまにペーストご飯を舐める程度ですが、ガリガリに痩せ細ってもスリスリやゴロゴロされると切ないです。

陽菜多も寂しいのか、必要以上に深夜から明け方にかけて私の上に寝に来ては寝返りの度に退いて、また来ての繰り返し。
寝不足ですが、まだなんとか頑張れそう😃

今日は風凛さんが片目白目で寝てたのには吹いたけど(笑)戸を開けたらビックリ起きしてしまいました💦
高濃度酸素室は音が聞こえにくいようで、私が来たのが分からなかったみたいです。

いろいろ考えることもありますが、もう少し…もう少し我慢してね風凛さん(´;ω;`)
ごめんね、まだ一緒にいたいの。
冬はね、また一緒に寝たいの。
モフモフ、チュッチュ、ギューってしたいのよ
嫌がるけど(笑)さ。

そんな1ヶ月です。