なみへいのシュークリーム日記

甘いもの大好きなみへいのおやつ日記です

深呼吸、ちゃんとしてる?


テーマ:
まだGWのフワフワ気分から抜け出せないでいます。
なみへいです。

合間に仕事もしていましたしそんなに長期連休では
なかったんですけどね。

で、3・4日は神戸に行ってまいりました音譜
ゆっくりめに出発したので渋滞どうかな~?
と思いましたが、NEXCO西日本がやたら推してる
「広島→神戸は中国道が良いですよビックリマーク」的キャンペーンに乗っかって
遠回りですが中国道を利用したらこれがホントに良くてグッド!
意外にスンナリ到着できましたニコニコ
ただ、途中のSA・PAが山陽道よりショボくてかなり残念でしたダウン
まぁそれも混雑回避に良いかもしれないですけどね。

で、神戸に来たらやっぱり洋食です。
今回はホテルから割と近かったので新開地の〝グリル一平”さんへ。
新開地二丁目商店街のアーケードの中にあります
140503_1823~01.jpg

「ヘレビーフカツレツ100g(1600円)」
140503_1813~01.jpg

お箸で切れる位柔らかくてとっても美味しかったです割り箸
ただちょっと、量が足りなかったかなぁ。。。
お腹が空いてる時や男性は130g(2100円)が良いと思います。
メニューには書いてありませんがライス大は100円upです。

翌日は途中まで2号線でノンビリ・・と思ったら
明石駅の近くで行列と〝玉子焼き”の看板が。
140504_1733~02.jpg

せっかくだから行っちゃえ~と訳も分からぬまま並ぶ我ら。
待ち時間を使ってお店情報をチェック携帯
なるほど。
明石焼きを地元では玉子焼きというのですね。
そしてこちらは中でも老舗の〝本家きむらや”さん。
140504_1732~01.jpg

アツアツラブラブ
140504_1759~02.jpg

あ~これ、ふんわか玉子でメチャ美味しいビックリマーク
甘口ソースも置いてありますがお出汁の方が絶対良いですね。
1人前20個。女性でもイケます。
あと秀逸だったのが関東煮(おでん)。
140504_1755~01.jpg

甘いビックリマーク関西のおでんってこんなに甘いんですかはてなマーク
いや、これがビックリする位美味しいんです。
しっかりお出汁が染み渡った大根サイコ~ラブラブ!
思い出したらまた食べたくなりました。
明石は商店街も楽しそうだし今度はゆっくり訪れたいです。
いやいや、今回はかなり収穫のあった旅でしたアップ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
あ~雨の広島、今宵は寒い…
そして珍しく一人マックのワタクシ。
140413_1918~01.jpg

ベーコンレタスバーガーにマックフルーリーも付けてやったぜ。
それにしても寒くて外に出らんないです
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日からそごう広島店で「大リラックマ展」が始まりました。
なみへいです。

イベント会場に入らずとも買い物は出来るというので
お目当てのこちらを買いに行きました。
140410_1749~01.jpg

「リラックまんじゅう特別セット(1344円)」です。
140410_1756~01.jpg

よくある大量生産のお土産物ではなく、
練馬の「あわや惣兵衛」さんというちゃんとした
和菓子屋が作られているのですね。
140410_1807~01.jpg

正直ネタ的な感覚で買ったのですが
本当に美味しくてビックリしました。
140410_1814~01.jpg

大リラックマ展は21日までですニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。