HAPPYオフィシャルブログ 『三重県ヨガインストラクターHAPPYのHAPPY DAYS♪』〜たまにサーフィン時々・・・〜 Powered by Ameba

波乗りやヨガ、環境、遊びなど興味をもった事を書き込んでいきます(^^)
しょーもないことをばかり書くので悪しからず(^_−)−☆

自分が楽しんでやらないと、相手にも伝わらない音譜

テーマ:
久々の外ヨガをします。

『マインドフルネスパークヨガ』

マインドフルネスを取り入れた瞑想やヨガをしまします。自然豊かな公園で行う瞑想とヨガは格別に気持ちがいい〜

6月5日(月)10:30-12:00

東員町中部公園 芝生広場 パークゴルフ付近

参加費 1,000円 お子さんは無料
            ※レンタルマット100円 数に限りあります。

参加される方は

hideki.sano.0821@softbank.ne.jp

Facebookのmessengerまでご連絡を

HAPPY 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ヨガ」 の記事

テーマ:
久々のブログの更新ですf^_^;

先日、友人のmasato先生のヨガスタジオ
『MANA HANA YOGA』へ遊びに行ってしました。
{E12583BE-1A43-46E4-804E-6CC23F0ABBBF}
外観はこんな感じ(工場)。

内観は
{918CB043-1FBD-40FA-AA6C-5266A94B02B3}

綺麗✨✨(安心した)😆(笑)
ホームページはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

そこで受けてきたのが

コレ❗️
{0F16F0BC-5309-4EC5-BE87-EDFC8E294D7A}
空中フィットネス(空中ヨガ)

{3B84502A-5B59-47A3-8348-33B7C2E30BE1}
この方がmasato 先生

レッスン風景はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
{ED398F3B-1D3B-450C-8DE8-E0C6F72F98CE}

{5C4B62E5-6351-456A-A9F2-F7570DFB3AC0}

{D2FCCCAE-71CF-4DE6-8FF4-81588F54AFF1}

{039F252D-E5EE-4A56-9B83-1B7FDB12E344}

{50D7DC2F-FD14-439E-A3EC-2F3B90D9F748}

{4B8B7220-F0AD-4943-BE09-9FEACC7FFBBE}

{69EA6071-189D-4AC7-A0B9-5223A3306370}

{F8B27A9B-9E93-4F47-805E-913CCFAFBED0}
今までに味わった事がない感覚で楽しかった😆

そうそう!
今度、この『MANA HANA YOGA』でイベントをします。
{A6A19965-3B61-4309-ADCC-C44819A27CE4}
『マインドフルネス瞑想&アシュタンガヨガ』(先着20名)※要予約

おおたっち先生、マサト先生、HAPPY の3人の男性ヨガ講師が行うイベント第2弾❗️


昨年、好評の『男ヨガ』に続き、今回は…


シンプルに


『マインドフルネス瞑想&アシュタンガヨガ』


始めにHAPPY のマインドフルネス瞑想でカラダとココロを落ち着かせて、マサト先生&おおたっち先生のアシュタンガヨガでエネルギーチャージ!


それに、なんと!ナント!


その後にマサト先生の空中フィットネス体験会も受けることも(別料金)❗️※要予約


なんて贅沢なイベント❗️


開催日時 : 2017年   6月4日(日曜日)

                      16:00-18:00


開催場所 : 岐阜県各務原市那加新加納町

                  230-23

                   『MANA HANA YOGA』


参加費 :            1,500円 (定員20名)

                            ※要予約

             (空中フィットネス体験は500円)


◉お問い合わせ、予約先

    tell :   058-372-5454

    mail : manahanayoga@gmail.com

              『NANA HANA YOGA』



更に更に


HAPPY のワークショップを久々に行います。

{1BB8A92A-8433-4E5D-9FA6-4F9DAA8D57A4}HAPPY Presents
Astanga yoga Workshop fist

『太陽礼拝 A , Bを知る』

HAPPY 流アシュタンガヨガ ヴィンヤサシステムのワークショップ3部作。
先ずは第一弾は太陽礼拝の役割や考え方、やり方を詳しくお伝えしていきます。

・呼吸と体の動きの連動性

・太陽礼拝の重要性

・est…

HAPPY 流の楽しいくアシュタンガヨガを続けていく方法をお伝えします。

開催日時
2017年6月25日(日曜日)
14:00-16:00

参加料
2,000円 (定員12名)※要予約

開催場所
陽だまりの丘複合施設『ぽかぽか』
桑名市陽だまりの丘4丁目2201番地2
※駐車場あり


◉お問い合わせ、予約先
    hideki.sano.0821@softbank.ne.jp(HAPPY )※ヨガマットの有無もお伝えください。※貸出マットに数に限りがございます。


それと、毎月第2日曜日は
{29235761-65EF-4CD4-9CFF-4A3B1269FE7B}
◉マインドフルネスヨガ&瞑想入門講座

『簡単な呼吸法とヨガのポーズ、瞑想を通して、身体、心、行動、『今、ここ』に意識することによって、あなたがあなたらしく生きていく『気づき』を体感。そして、心と身体の痛みを癒していきます』

マインドフルネスとは、自分の身体や気持ち(気分)の状態に気づく力を育む「こころのエクササイズ」です。欧米では、すでにその効果について、多くの実証的研究報告があり、ストレス対処法の1つとして医療・教育・ビジネス・スポーツの現場で実践されています。
ヨガのポーズはどなたでもできるん簡単なものです。

瞑想は、日常生活の様々な場面で行うことができるめいそうをお伝えします。

得られる効果としては

・心が落ち着く・感情のコントロール・ストレス緩和・集中力や決断力の向上

・免疫力アップ・気持ちの切り替えが出来る・よく眠れる・抽象度が上がるなどなど。


講師 :

 HAPPY


日時 :


毎月第2日曜日

※変更の場合ありもありますので確認をお願いします。


14:00-16:00


受講料 :

 2000円(税別)※貸し出し用のマットあり(無料)


必要なもの :

ヨガマット(できれば)、タオル、飲み物


場所 :

 JEUGIAカルチャーセンター桑名


〒511-0863 三重県桑名市新西方七丁目22番地 イオンタウン桑名新西方内


・アクセス

 http://culture.jeugia.co.jp/sp/hall_information_59.html?PHPSESSID=s8mf1g997ivfk9dg5rf1l1p625


◉予約・お問い合わせ先

JEUGIAカルチャーセンター桑名

TEL:0594-27-7211 (代)

[電話受付:10:00 ~ 20:00]

ホームページからも予約できます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://culture.jeugia.co.jp/sp/lesson_detail_59-26791.html?p=1


お時間がある方は是非(^^)



HAPPY
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【キラーストレス】という言葉をご存知ですか?

キラーストレスとは

ストレス反応の暴走が、『脳出血』や『心不全』を引き起こし、また遺伝子を操作して『ガン』を進行させる。さらには、『突然死』や『自殺』の原因になっていることも。

キラーストレス軽減や対策法として、運動、コーピング、マインドフルネスの3つを紹介します。


『運動』して、鈍感になる

  汗をかく爽快感、最中は夢中になれる、適度な疲労…。
感覚的にうんどうはストレス解消に良いと分かりますが、科学的な裏付けがありました。
それは、乱暴な言い方をすれば『運動をして鈍感になる』ということです。
運動をすると、ストレス系の神経回路が脆弱になって、ストレス反応しにくくなる(鈍感になる)。
逆に運動をしなければどんどん敏感になっていきます。そして、大したことのないストレスも、大げさに反応してしまう。
運動不足は、身体はもちろん、ストレスにも良くないってことですね。
有酸素運動を息が少し上がる程度が良いとのこと。

週3回、30分以上の早歩きをするなど。
僕は毎日、アシュタンガヨガのプラクティスがストレス発散になってますかね。


◉おまじない?のような『コーピング』

 これは、自身のストレス状況を意識し、かつ、意図的にその対処を行う方法。

コーピングは具体的には

・ストレスがかかったとき気晴らしとなる解消法をリストアップする。
・ストレスがかかるたびにリストから解消法を選んで実行する。
・その方法が効果があったかどうか判断、なければ他の方法に切り替える。

リストアップするのは、どんなつまらないことでもOKで、とにかく多く(10個ぐらい)、紙に書き出すことが大切。
大掛かりのはNG

例えば、

木に触れる、散歩する、空を見る、宝くじが当たったと妄想、当たった宝くじで何をするか妄想(笑)など。
リストに得点をつけていくと、『どんなときに、どの方法がよい』というのがはっきりしてくるので、より効果的。

ストレスを意識したとき、ある行動を行うことによってストレスは解消されるという流れを、脳に擦りこんでいく。
ある種の『おまじない』ということですね。


『マインドフルネス』

現代では、色んなことでストレスを抱えている。
ストレスが止まらない状態だと言えます。
日中の活動時間の半分近くは、『今』ではなく、過去や未来のことを考えている状態です。
『過去のストレス』と、『未来のストレス』、いわば『ストレスの再生産』によって心が蝕まれていく…

『マインドフルネス』は、『今』に注意を向けることに主眼をおいたもの。

過去や未来の想像を断ち切り、ストレスの増幅を止めることで、脳に良い変化をもたらすものです。

『マインドフルネス』を実践するうえで、瞑想などを用いることがありますが、普段の生活の中でも『マインドフルネス』を実践できることがあります。

例えば、

シャワーを浴びているときに他ごとを考えないで、シャワーを浴びていることだけに注意を向ける。『温かいな〜』『気持ちいな〜』
または歯磨きをしているときにも歯磨きをしていることにに注意を向ける。ブラッシングの回数を数えるといいかもしれませんね。『1 , 2 , 3 …10』とか

それだけでも、脳にかかるストレスが減ります。
『運動』も『マインドフルネス』のひとつになりますかね。


皆さに合ったやり方があると思います。
負担がかからない、自分自身にあったやり方でストレス軽減を実践してみましょう。

{FCD7F2D0-A858-4D80-BB0C-BBBA8757A891}

HAPPY 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。