テーマ:

 

こんばわわー!お久しぶりです、なみです☆彡

 

 

12月になりました。すっかりすっかり冬です。そしてもうクリスマスまで1週間となりました。

 

 

クリスマスということで、面倒なのでうちはツリーは飾りませんが、今年はポインセチアを買ってみまして。それをルクルーゼという食器・調理器具メーカーのハート型のココットに植え替えしました。

 

 

最近、ルクルーゼにハマっておりまして。やっぱり主婦の憧れというのでしょうか。

お鍋類などがものすごくお高いのですが、ものすごーーくイイものでして。

 

ほら、もうすぐでクリスマスでしょう?なので、早めのクリスマスプレゼントということで、旦那さまにお鍋とグリルをもらいました。

 

 

 

これがお鍋。ストックポットという、寸胴鍋です。とても量がたくさん入るのと、ホーロー素材なので熱々で料理もおいしく作れるっていう、私の初ルクルーゼです。オレンジ色っていうのもすごくインパクト大で、明るい気持ちになれるのもいいです、もうほんと大好き。

 

 

こちらがグリルロンドという商品で。こちらはお望みどおり赤。

マジこれでハンバーグ焼いてみたんですけど、おいしく出来すぎてやばいwwww

豚ロースもすごくやわらかく焼けてこれはやばいです。

 

 

あとはメルカリなどでちょこちょこ自分にルクルーゼの小物を買っておりました。

 

 

 

赤い調理器具が増えたの、うれしかわいいです。気分がアガって料理が一段と楽しくなりますね!

もともとお料理は好きなのですが、自分の好きな調理道具で料理をするとよりいっそう料理が楽しくて。

 

旦那さまと一緒の休日は一緒に料理を作るのですが、それがますます楽しいなって思えるの、本当に幸せなことです;;

 

 

 

 

 

今日は仕事がオヤスミだったので、旦那さまと一緒にデパートに行って、ルクルの売り場見てきたのですが、欲しいなーって思ってたお茶碗を見つけてしまいまして。

でも私は今ある茶碗があるから茶碗ばっかり増えても。。。。とちょっとこんつけ気味だったのですが、旦那さまがプレゼントしてくれたんです;;

夫婦茶碗じゃないけど、オソロイです!おソロだと嬉しさも格別ですね!!!

こうやって嬉しいってあとで喜ぶなら、最初から欲しいなら素直に茶碗も欲しい!っていえばいいのにね!私ってめんどくさい女だな(#^・^#)

 

お茶碗は旦那さまがオレンジで私が赤。

今日はさっそく晩ご飯に一緒にたこの炊き込みご飯を作って家族みんなで食べました。

 

 

 

 

 

さてさて、12月、ちょっと年末には早いけど、今年一年を振り返ってみたいと思います。

1月のブログに書いた目標では、私はものすごくヤキモチ妬きなので、「結婚もしたんだからもういい加減【安心してください】」。という目標でした。

これはねー、目標はそんなに達成できてないですね^^;

結婚してヤキモチとか減ると思ったんですがね、やっぱり旦那さまがかっこよくて優しいから心配だし。。。

一緒に暮らしても、どこにいても何をしてても、やっぱり心配。

でもこれは私が旦那さまを好きすぎるっていう愛情表現の一種だと思うので!

ヤキモチ妬かなくなったらそこで愛情は終わるんだなっていう私の持論です。なので、最近はもう開き直ってます。

 

 

2017年の目標は、

来月のブログ書くまでに考えておきますw今はまだ目標がいろいろあって考えがまとまりませんw

 

 

 

てなわけで、12月のブログはここまで。

 

 

 

そうそう、今日は12月18日なんですけど、二年前はじめて旦那さまとデートした日でした。

私が旦那さまを好きになった日でもあります。なので、ちょっと記念日というか、クリスマスプレゼントはこの日って決めてたんですよね。

 

 

私から旦那さまへのプレゼントはEDWINの503のジーンズを一緒に選んでプレゼントしました。

気に入って長く履いてもらえると嬉しいな。

 

 

 

ではでは~ノノノ

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。