清水玲子先生のマンガ「秘密-the top secret -」の二次イラスト描いてます。
他、原作感想や日々の雑記など。
BL要素強めのことが多いので、苦手な方はご注意ください。
また、「秘密」ファンや興味を持って頂けた方以外のコメントや読者登録は現在受け付けておりません。
  • 28 Apr
    • 「秘密」Melody2017 6月号 増殖act.6ネタバレ

      ちっさい脚立の上につま先立ちでぷるぷるしながら天井の蛍光灯交換しましたら、ちょっとだけ肩こりが和らぎましたなみたろうです。Melodyゲットしました~!( ゚∀゚)成田美名子祭りすげえCIPHERのポスター付いとる。しかも連載第一話とか載っとる。懐かしいなあああ!( ゚∀゚)さてネタバレしますよ。青木…撃ちました。そしてまさかの児玉射殺。青木の弾なのか?それとも岡部さん。どっちが撃ったのかはっきりしないんだ。むしろはっきりさせないのかな?施条痕調べたらどの銃から発砲されたかはわかりますよね?確か犯人射殺で解決に至った日本で最初の事件で、撃った警察官がその後告訴されるなどしたため、それ以後は立てこもり事件など狙撃の必要がある場合は複数で発砲して誰が致命傷を負わせたかわからないようにしていると聞きました。てか岡部さんSITのユニフォーム似合いすぎる。ヤスフミカッコええ( ;∀;)で、見事にスルーだったんですが、犯罪者とはいえ人を撃ったことに対しての青木の苦悩とかそれをさせた薪さんの苦悩とかあると思ったらなかったや。「青木には撃たないで欲しい」てご意見の方も多かったしでも警察官だしそれは甘いのかもしれないし薪さんだってグラサンハゲ撃ったし私も死刑絶対反対派でもないし。でも青木のキャラクターとしてちょっと不自然かもしれないな。薪さんがその辺全て飲み込んでどっちの弾なのか敢えて伏せた、と考えたい。光くんの件は、あまり驚きませんでした。なんかありそうだったからねあのコ。父親の遺伝なのか母親に呪詛を吹き込まれて育ったためかわかりませんが…親以上のモンスターぽいですね。父親の残虐さと傲慢さに頭脳が加わったサイコパス。マインドコントロールに長けてますよね、もしかしたら両親が何をするのか理解してたかも…それで「児玉のコドモを殺せ」かてか山城さん短期間でそこまで調べ上げてたのびっくり。「増殖」のタイトルの意味が初めてわかってゾッとしたところで。今回の青薪~ぱふぱふ残念ですが絡みもアフターケアもありませんでした…(;ω;)でも「大奥から離れろ波多野」さすが波多野ちゃん、ぶっこんできます。このセリフから薪さんは自分のお気に入りが誰なのかまわりが噂していることを了解していてちょっと慣れてきたことが推察されます。きゃわわ。あと青木を引き寄せる時はネクタイ掴む所長。「僕のもの」感が良いです( ;∀;)そしてわんこ手紙の返事を諦めていなかったことが判明しました!もう君、射撃訓練の時の男子中学生状態といいかなり覚醒しているんじゃ?いいよ!その調子だよ!( ゚∀゚)とっとと性別なんて越えてしまえあと薪さんの性別はおじさんじゃなくて薪剛だから!あと私このコマがこう見えて仕方がありません。すいません、なみたろう全身全霊をもって薪剛を尊敬し、お慕いしております( ;∀;)でもだって可愛いかったんだも。なにその内股。あと、絵は描きましたけど本編とは何の関係もありません。おまわりにゃん。※おまわりにゃんは木馬の上にたっちしてますあのCM流れる度に薪さんと岡部さんに勝手に脳内変換されてしまって困る。「秘密」は次回お休みだそうで、次に薪さんにお会いできるのは8月になります。寂しい。でも清水先生、夏休みゆっくりなさって下さい。妄想膨らませまくってお待ちしてます!

      15
      13
      テーマ:
  • 22 Apr
    • わんこの続きまであと1週間

      そろそろ冷たい麺類が恋しくなってきました、なみたろうです。アンニュイな薪さん描きました。この色は初めてメインで使いました。『Dried persimmons in the eaves 軒下の干し柿』うっ。めちゃくちゃ和風(笑)最初はベージュ+ボルドーで描こうと思ったんですが、目についてしまいまして。あと今寝違えて首動かないので描き込み足りませんすいません。あいつプロのイラストレーターの色彩に感動したとか言ってこの程度かと笑って下さい。ド素人がんばります。まずはバンテ○ン塗ります。「あと1週間だけど青木、あいつ大丈夫かな…ふう。」ちなみになみたろうは干し柿含めドライフルーツ全般無理です( ;∀;)あ、聞いてない。

      22
      24
      テーマ:
  • 17 Apr
    • 春の嵐の日。

      毎度慎ましいお給料日のごほうび、今月はミスドの抹茶ポンデリングです。ささやかすぎて笑えてきました、なみたろうです。でも美味しかったです。連続雑記ですいません。前回のお休みとうってかわって。花散らしの雨だし。1日だけだし。猫のようにうだうだ過ごしてやろうと思ったんですが…近所にダイソーがオープンしたので行ってきました。ダイソー、好きですねえ最近。なみたろうの中でリバイバルヒットしてますね。ちなみに市内にあるドンキの中の一角にもダイソー入ってるんですけどね?ドンキの中にあるとオシャレな高級店に見える不思議(笑)特に文房具とキッチングッズ系が好物で、自制心バトルを繰り広げた結果塗り絵(懲りてない)と、ずっと欲しかったシュレッダーはさみ。あと以前ご紹介した耐熱ガラスのタッパー、フタ付き。を追加購入です。蛸唐草のオーバルプレートと綺麗な和柄の刺猪口が気になって仕方なかったんですが見送りました。最近和食器が欲しくて。でも割れなきゃ買えない貧乏性。何かしら「器」を買うと入れたくなるもので。ゴロゴロする予定がやっぱりチマチマとこんなものを作りました。豚ゴボウきんぴらと、キーマカレー的なものと、ガリバタ醤油芋。なんだろうこの「器」をうめた時の満足感。もはや食べることよりも(笑)何の依存症だろうか…ところで前記事のイラストレーターさんの色彩センスに感動した件。どうしたらあんな感覚が身につくんだろうと色々考えていますが。夏休みの宿題が膨大すぎて何から手を付けたらいいか混乱してたらもうお盆なんだけどて状態に近いですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)と、とりあえず塗り絵するか!?たぶんそれ途中で色鉛筆削る方に夢中になって肩凝って疲れちゃうパターンな。ああもうっそんなこんなでMelodyまであと10日!!( ゚∀゚)

      26
      10
      テーマ:
  • 12 Apr
    • 主計町と鏡花

      結局、映画「ねこあつめの家」は県内での上映ありませんでした。がっかりしております、なみたろうです。さて今日は写真多いです。皆さまに名所の桜をお見せせねば!と重い腰をあげました。ウソです口実です。先月から携帯のプラン20GBにしたけど使いきれず、AbemaTVに手を出して1日猫動画かXfailばっか見てるからちょっと外出なきゃと。通勤用に借りてる駐車場から、東茶屋街が近いのです。人混みが怖いなみたろうですが、兼六園よりはマシだろうと出掛けました。あはあ~いいですねぇ。主計町(かずえまち)、きっと一生ご縁のなかろう有名料亭が軒を連ねます。左手は浅野川。ばっちり満開ですよ。この辺の橋は京都っぽくていいです。ちょっと裏道を。お茶屋さんの勝手口やお稲荷さんが並びます。超タイプな場所!( ゚∀゚)すげえ好きな感じ!↑頭悪そうだ奥に坂があるのでもちろん登ってみたい。上から見ても素敵!ここは「暗がり坂」というそうな。ただ日中でも暗いから、らしいけど、降りた下がお茶屋さんですからね。風流な。さて坂の下にあった石碑に泉鏡花の名が…そうなんです秘密クラスタの皆さま、あの「外科室」の泉鏡花は金沢の出身ですね?この近くに泉鏡花記念館が。それでは参りましょう。おおお…生家あとをそのまま改築したとゆう、風情ある場所ですよ…毎日会社行くのに近くを歩いてるのに初めて来ました。そして入館料300円とゆうフラッと入らせるお値段。もちろん写真はNGでしたが…すごい出会いがありましたふたつも!!全て興味深く拝見しました。本人の愛用品や初版本などなど、まあ色彩が美しくてほんとにオシャレです。女性の方が声をかけて色々案内して下さったのですが…ここの館長なみたろうの大学の教授やった(現在は学長)すいません先生、確か東京からお呼びした教授だとは聞いてたけど、鏡花の研究者でいらしたとは。あんまり学校行かなくてごめんなさい。単位ギリギリで心配かけてごめんなさい。卒論書くのにたくさん本を貸して頂いてありがとうございました。重かったです。そしてもうひとつ、鏡花の「化鳥」という作品を絵本に仕立てたものが出版されているそうなんですが。その原画が展示してありまして。一目惚れです。絵は中川学(なかがわがく)さんというイラストレーターさんが。なんて、なんてすごい、色彩のセンスが。切り絵とか版画の印象なのに躍動感が。これは、清水先生に共通する「ポーズの切り取り方のセンス」だ!( ;∀;)動物が、花が、女性が子供が美しい。ヤバい参考書としてポチりそう。なんだろうあの色。なみたろう間違いなく全部持ってるのに(笑)センスが神。漫勉見た時並みの感動に襲われております。ふあああまだ興奮しておりますが、ものすごく珍しく充実した日でした…鏡花記念館では年に一度ほど館長の講演があるそうなので、是非とも聞きに行きたいと思います。そして「なんか描きたい」衝動に駆られた単純ななみたろうは、……がんばります!( ;∀;)

      22
      20
      テーマ:
  • 11 Apr
    • いただきます。

      3連休を作ってのんびりしております、なみたろうです。さてさてまずは薪さんできました。お顔とか納得いってませんがとりあえず、今回は腰のライン重視でご覧くださいませ。「おい、皿出しとけ」清水先生ほどではありませんが、細かい修正を繰り返し…わかる方います?(;ω;)おまけ↓「ええもちろんいただきました。何ってまるごと。めちゃくちゃ美味しかったです。」昨日は実家にお米もらいに行ってました。数年前に湿疹だらけになって以来、恒例になったおかんとの温泉通い。昨日はいい天気だったし桜も咲いたしで、五箇山まで行こうと。ダム湖のほとりにある「くろば温泉」というところまで行ってきました。もちろん露天風呂からの眺めが最高( ゚∀゚)昔おばあちゃんが生きてた頃、一緒にこの辺で熊汁食べたなぁ~。懐かしい。が、しかし。山は季節が違うので。桜や木蓮はおろか、まだ雪が残ってまして。GWの頃にいい感じでしょうかね。代わりに実家の庭に咲いてた椿です。なんか私の知ってる椿じゃない。ピンクだし。博士、ご存知?おかんの話だと昔大島で買って来たのがやっと花をつけたんだとか。そして今日のなみメシはやたらアメリカです。この前カルディでいかにもなマスタード見つけてテンション上がりまして。アボカド安かったのでガッカモーレを作りました。あといい感じのスパイスがあったのと、おかんが今年の味噌仕込んだ残りの大豆をくれたのでポークビーンズを。パン食べたくなった(笑)明日はまた晴れるみたいなので、バゲット買いに行こうかなぁ?

      20
      12
      テーマ:
  • 06 Apr
    • 歯医者さんと木蓮

      歯医者行って来ました、なみたろうです。幸い、うっすら表面だけの虫歯で削らずにフッ素ケアなどで進行を抑えるように、とのことで。すごーくホッとしました。前回も書きましたが歯並びガタガタなんです。そのため、歯磨きは丁寧にしてるつもり…歯ブラシ横に動かしたりできないんですよ、一本ずつ向きに合わせて磨かないと。だからなのか、実は虫歯少ないです。今日も先生に誉められちった。だがしかし。知覚過敏の疑いが…なんだろうこの「老化」感。いやでも、明らかに原因として思い当たるのは、歯ぎしりです…( ;∀;)前々から歯が磨り減るから治さないと、とは思ってましたが、アレ自分で止められるもんじゃないのでね。母親が歯ぎしりしてるの聞いちゃって、遺伝かよ。ってゾッとしたりね。マウスピースって方法があるらしいけど、歯の保護であって歯ぎしりが治るワケじゃないからね。結局あれも原因はストレスらしいので。今、日中あごをリラックスして力まない、てのを頑張ってます。でもさっき玉ねぎみじん切りしてたら無意識に歯食いしばってて、うわ~これか~(;ω;)ってなりました。さて歯医者さんを出てその裏手の公園に向かいましたら、満開です!曇天が残念ですが。通勤途中には紫木蓮もあるんですけど、やっぱり白木蓮が好きだなぁ。晴れたら山行って大木の白木蓮も見たいなぁ。そして木蓮の次は桜です。金沢は数日前にやっと開花宣言。まだまだ蕾がピンクになったかな?ぐらい。今年は名所、と言われるところに行けるかな?行けたら撮ってきます。今日は1日だけのお休みなので、午後から惣菜作ったりゴロゴロしたりしながら1枚描いてみました。が、下書きでやめときます。ぽんぽんが調子悪くて。あり得ないシチュエーションではありますが。前回後ろ姿の雄尻に納得がいかなくて。大好物のギャルソンエプロンを巻いていただきました。腰のラインが否応なしにたまらん状態になるやつ。あーやっぱりポーズ集買うなら雄尻のやつにしよー( ゚∀゚)

      26
      16
      テーマ:
  • 02 Apr
    • 生きてる?

      いいお天気でしたね。今日は「歯列矯正の日」だそうですよ?思春期に矯正の治療が嫌で逃亡をはかったために歯並びガタガタのなみたろうです( ;∀;)年度末終わりましたねぇ~。秘密ブロガーさんたちも皆さんお忙しかったようで静かな月でした…生きてますか?なみたろうは昨日仕事でしたが、まだまだ忙しくて。しばらく来たくねぇ!と思いました。明日は年度始めか。早番だな。色々めんどくさいな。世間では新入社員とか人事異動とか…私も31日、お世話になった上司にご挨拶しましたが。こんなところでヒイヒイ言ってないで絵を描きたいってことを知ってるその上司に、「頑張れよ。応援してるぞ。」と言われたのがけっこうずっしりきてます。そうだよね…仕事しんどい、だけで日々を見送って、見失っちゃダメだよね…てことで描きました!あ、ラフ程度ですが。お仕事中の薪しゃん。報告中にこの顔されたらヒィッてなります。3色しか使ってないし1時間ほどで描きました。が、鏡の前でこのポーズ何回もしました(笑)漫勉で拝見した清水先生のラフのこともあるし、色んなポーズのデッサンをしていこう、しなきゃ、と思います。ちなみに先日、BOOK・OFFで発見したもの。絵描きさんのためのポーズ集で、「スーツ編」てのがあって、すごく欲しかったんですが…タイトルが「マンガ家と作るBLポーズ集スーツ篇」買えるか。べ、別にそうゆう内容じゃないからねっ!絡みとかないからねっ!デッサンの練習のためだからねっ!!…ポチるかな。

      27
      22
      テーマ:
  • 30 Mar
    • 気多大社と鳩。

      またまた間があいてしまいました。奥歯が染みるけど歯医者の予約が一週間先にしかとれなくてザワザワしてるなみたろうです。今日は車が変わって初めての、晴れた平日のお休み。遠出するぞ!!…ということで、行き先は能登半島の根元あたりにあります、気多大社(けたたいしゃ)です。久しぶりに金沢港前を通りましたら、なんかすごい、真っ白な豪華客船が停泊してましたよ!?船体に「The world」と書いてあるので、これだと思うのですがザ・ワールド例外を除いて、同じ港に寄港することはないんだとか…と思ったら数年前にも来てるわ(笑)いやでも珍しいものが見れました。ドライブ日和に海を眺めながら能登里山海道を走って柳田インターで降りて、気多大社に到着です。こちらが神門そして、拝殿です桃~。なかなかの古さで、神々しさが漂う由緒ある神社です。昔、軽音楽部の先輩に「気多大社」って名前のバンドがいて、しかもジャンルがロカビリーで全身皮、ってのが面白かったんですが。それもあって、学生の頃ずっと行ってみたい場所でした。今日は前回のおみくじを御守りにしてたのをお返しに来ました。後ろから観光バスの団体が来たので、拝殿前から早々に逃げまして、なみたろうのお目当ての場所に。こちらは、「入らずの森」といいまして拝殿の後ろに広がっている原生林です。立ち入り禁止です。この奥に奥宮があるのだそうな。すごく、なんてゆうか、まさに神が棲む森。清らかなような怖いような。すごいの生えてる。さて帰り道、大型イオンモールに寄った時のことです。出口に鳩が伏せてまして…横にしゃがんでも、怯えてるけど動かない。怪我してるようです。困りました。野生の鳥はたぶん触らない方がいいし、でもほっとけないし。通りがかった人が「さっきカラスにつつかれてたのよ」と。そう言われると片目が潰れて回りが濡れたように黒ずんでるけど、これ血かぁ…うわぁ…病院連れてくにしてもどうしよう?と一人で困ってたら、親切な方が警備員さんに知らせに行ってくれました。けっこう人通り多いけどその方以外は素通りで、逆にクソガキが突つこうとするのを止めながら待ってると、警備員さんと作業着のおじさんがやって来て、タオルでくるんで段ボールに。そのまま行ってしまったけど、ちゃんと病院連れてってくれたよね?まさかポイしないよね?聞けば良かった。少し調べたらケガした野鳥は保護してもらえるらしいんですけど、鳩って野鳥?飼われてなければ野鳥ですよね?フン害とかあるしイメージは悪そうだしいっぱいいるし、でも。そのイオンにはペットショップもあるんですよね。なんだかね。道徳を語るつもりもそんなガラでもないけど、なんだかね。シュールですよね。まあ、なみたろうなんぞには何もできません。早くなにかできるように働くだけだな。お金ができたらペット可物件に引っ越して保護猫さんを引き取るのが夢です。

      24
      12
      テーマ:
  • 21 Mar
    • 薪さんの背中

      おまわりにゃんシリーズのご愛顧ありがとうございます、なみたろうです。3月もあと1/3ですねぇ、皆さん生きてますか?( ;∀;)東京は桜の開花宣言だそうな。年末に携帯が変わって、バックが変わって、ソファーカバーも変わって、先日車が変わりました。それだけですがなんかいいことがある気がしてます。今日は無理でしたが、今度お休みに晴れたら白木蓮を探しにドライブ行きたいと思います。さて。なみたろうは先日読ませていただいたある方の「秘密」SSのワンシーンにいたく感動しまして。いや泣ける話とかそうゆうんじゃなくて、シチュエーションがたまらんかったのです。ツボったのです。許可はいただいてないのでご紹介は諦めますが…描いてしまいました…薪さんの背中。背中で色気は出せるか??の課題を掲げて描いてみました。「ワイシャツ 背中」とかめっちゃググった(笑)少し、振り返る程度でずっと背中向けてるのにめちゃめちゃセクシーな場面だったのですよ…あ、マンガもがんばります( ;∀;)

      26
      20
      テーマ:
  • 16 Mar
    • はたらくおまわりにゃん

      コジャレて「チキンマサラ」を作ってみたけれども、お店で食べたことがないから正解の味がわからない。なみたろうです。1週間も更新あいてしまいました( ;∀;)先日の低気圧で久しぶりにダウンしておりました。最近気付きましたが、気圧のせいで具合悪いんじゃなくて、体が弱ってるから気圧に負けるんですよね。反省。今日明日は今月最後の連休、カイロ行ってきました。そしてここんとこの車の手続きのバタバタ、明日納車で終わります。早く3月なんて終わって春になって桜とか咲いてあったかくなればいいのに!( ゚∀゚)←逃避。すいません、あと半月がんばります。さて年度末頑張ってる皆さまへ。おまわりにゃんもお仕事中ですよ?…肉球印(笑)第九の社畜の皆さんを見てお仕事の励みになれば幸いです。なるか。

      24
      22
      テーマ:
  • 08 Mar
    • 説教されるおまわりにゃん

      世の中、たいがいの方が3月はお忙しいでしょうねぇ。なみたろうもです( ;∀;)ウチの仕事は残業が最初からシフトに組み込まれているのですが、今月は「殺す気か?」てぐらい多いです。まあそんな中昨日今日は連休でございました。しかし!!何コレ!?※ウチのベランダです。雪降ってんじゃん!けっこうなぼたん雪で積もったじゃん!まあ今日の午後から晴れたのでとけましたけどね…びっくりするわもう。そうゆうわけでせっかくの休み、ひたすら寝てました。春が近くてやたら眠いんです。さっきやっとなんか描きました。あ。すいません。前回からコレ浮かんでて。薪さんの説教スルーがけっこう好きです。あと岡部さん描くの楽しいです。さて先日拍手が7000超えました!!ほんとにありがとうございます( ;∀;)お、お礼を……最近追い付けてないんですが…相変わらずまだネームができた段階です(しかも清水先生と違って真っ白)今度は薪さんサイドからの。アンサーソング的な。今月中にはなんとか(笑)いや、今月は車の入れ替えとか予定もなかなか……( ゚∀゚)がんばります。

      31
      16
      テーマ:
  • 03 Mar
    • 見ました漫勉!

      いやぁ。………。何から書いていいやら。感動しすぎてもう。あの清水玲子先生があの薪さんを。下書きからペン入れ、仕上げまで。見せてくれてありがとうN○K!(普段好きじゃないのに)前から知ってた、先生の描く正面顔が完全な左右対称で、一体どんなデッサン力だっ!と思ってたんですが…裏返して修正、を繰り返していらっしゃったとは…(震え)青木は?そしてやっぱり!丸ペン多用。あの髪。絵なのに柔らかく細い絹のような髪と想像してしまう、美しい髪。ホワイト使ってギリギリコンマ1ミリにこだわる修正。はあはあ。神!つまんないことだけど、浦沢さんも仰ってたけど薪さんの瞳って少女マンガにしてはあっさり。やっぱり男性だし昔ながらのキラキラおめめじゃ変だし、リアルさに欠けるし。なみたろうもできるだけ描きこみ過ぎないように気を付けてるつもりなんです、が。やっぱり先生仕上げにまつげ足しちゃうんだ( ;∀;)わかる~!!美しさだけではない、清水先生のすごいところはポーズの切り取り方がアクション作家ご自身がお好きだと言う「骨を感じる筋」もすごくカッコいいしセクシーだし、服のシワも美しい。それだけじゃなくて、連続した動きの中でどのポーズを切り取るか、のセンスが天才なのですよォ(号泣)削り方、も天才的です。絵において「余計なものをそぎおとした選ばれた線だけで」、とは思ってなかったけど(死ぬほど上手い人が言うことだね)先生はコマ送りとかセリフとかは削り方、すごいです(;ω;)説明くさくないもん。下手したら薪さんの瞳だけで語ってたりするもん。信じられないのは、あれであのお方の才能のまだ半分ってことで。絵だけであんだけすごい。ストーリーの方も、あの稀有なキャラクター生み出したことも、触れてない。フルセグ録画データ、宝物になりました。オタクが叫んでるだけの記事になりましたがすいません。でも最後にひとこと。天下のN○Kで薪さんが青木のこと愛してるって言ってたよ!!( ゚∀゚)↑空耳。

      27
      30
      テーマ:
  • 02 Mar
    • 今日は漫勉。

      いよいよ清水先生が今夜テレビに登場でございます!( ゚∀゚)あの薪さんが神の手で描きだされるところが見られるんですよォォォォ!!信じられない精密な絵、たぶん丸ペン1本で細い細い線を重ねていく様が……はあああ。で、なみたろうンちのテレビはですね、録画ができないんですよね…元々テレビに、まあテレビドラマに興味がなくて。映画も必ず字幕で観たいので、「地上波初登場」とか言われても観たくなくて。Blu-ray借りてきて観られたらそれで良くて。それが今回は初の残しておきたい映像なわけですよ。そこで。今朝からコレまた使ったことのないスマホのフルセグでなんとか録画予約しました!( ゚∀゚)準備万端だぜ。ふう。さて昨夜はMelodyのレビューを漁って秘密ブロガーさんのところを一周回らせていただき、それからやっぱりこのシーンよね~!てところをせっせと描きました。くんくん。すいません薪さんが青木の匂い嗅いでるとしか思えません。しかもワキとか。一番フェロモンキツそうなところ。そして模写しただけですが、とっても骨格の勉強になりました。先生の描く体の線、ホントに美しいです!!あっ、おまわりにゃんがゴムボールを……バッテン見えてますよ!すぐに岡部さんに撤収されそう。最近の薪さんは青木を、家族を守れる強い男にしたいようですね…僕を守って死んだりしないように(突然真面目)「家族」に自分も入ってるのかは謎ですが。「家族だ」ゆうてたから入ってるのかな?でも青木が守りたいのは舞ちゃんはもちろんだけどあなたなんですよ?わかってる?今回の表紙のように、3人で幸せに暮らして欲しい…薪さんには、斗真さんの新しい映画を是非ともご覧になっていただきたいです。さあ10時間後のNHKだァ!!ドーンミスィッ!( ゚∀゚)

      23
      14
      テーマ:
  • 01 Mar
    • 「秘密」Melody 2017 4月号 増殖act.5ネタバレ

      どうもなみたろうです。2か月に1度のMelody発売日、昨日はなんと月末のため休み取れず。残業してました。そして。速度制限かかってました。まったくもう、ねこあつめしか出来やしねえ。もちろん仕事終わりに書店直行ですよ!行った書店が改装休業中で「ウソーん」言いながら二軒目行きましたよ!付録挟んであったページに青薪さんくっついててパァン!て閉じましたよ!シャールくんに感動したけどォさてさて、内容ですが。今回は長くなりそうですね、まだ突入の渦中です。時系列的には突入に向かう第九、SIT、県警、からの現場。回想を挟んで、て形になっております。幻覚も挟んで(笑)とうとう捜査員は薪さんが本気でマレフィセントに見え始めたらしいですね。胸あるし。そしておまえらも七人の小人になってますけど!!(゚д゚)あっ、今気付いたけどアレ、マレフィセントじゃなくて白雪姫の継母ですね?薪さんの言ってる「童話」って、白雪姫の原典の、暗殺を命じられた猟師が動物の肝臓を白雪姫のと嘘ついて継母に献上した、ってやつです。岡部さんが手毛で判別できるところと、青木がりんご持ってるところがツボでしたが…おまえは白雪姫にキスする役じゃないのか?で、このシーンまさか仮装して乗り込む気かと思ったらただの妄想でした。そして今回のあおまきすと的注目シーンはやっぱり、薪さん手取り足取り青木に射撃の訓練…!!( ゚∀゚)青木が珍しくTシャツなのは、肩甲骨を堪能したかった薪さんの指示ですかそうですか。それからなみたろう的には、青木の「止まりなさい」がおまわりさんらしくてカッコ良かったのォォォ( ;∀;)刑事ドラマにありがちな場面で続く、でしたが大丈夫!君ならできる青木!射撃の名手に教わったんだから!児玉の脳天狙え!!←だから殺すなと…ところで一ヶ所気になったのが、薪さんが須田の視覚画像見てて息子の瞳に映り込んだ須田自身の顔から会話を読み取るシーン。どっかで聞いたな、と思ったら…コレじゃないですかね?↓被害者の瞳に容疑者映るニュースで見た記憶がありまして。さすが先生、タイムリーネタ!あと、教団の集団自殺の方法が。前回は確か爆発物でしたっけ、今回の毒物入りジュース、がジムジョーンズの事件と同じ…!!大鍋に入ったシアン化化合物入りの飲料物、でした。ゾゾゾ…。そうゆうこともあって、今回はやたらリアルだな、て印象です。現場での救命もだし、いつもと違ってSIT同行とか。青木のスーツかよ!問題も、どうやら岡部さんが突入部隊に同行、青木が後方支援部隊に同行、で役割違うぽい(捜査本部とのやり取りシーンでわかります)やっぱり本格ミステリー、の名に恥じない内容です。先生、神です( ;∀;)さて今回は月末疲れで眠気に勝てず、今朝10時まで寝てたので。本編とは関係ないこんな落書きになりました。ええ、言わせたかっただけですすいません。明日は漫勉だぁ!!ヽ(;▽;)ノ

      14
      22
      テーマ:
  • 26 Feb
    • pixivお礼

      昨日は休日出勤で行くんじゃなかったってぐらい荒れて荒れて、疲れはてたなみたろうですこんにちは。こうゆう時は萌えが何よりの栄養剤なのですよ。そうゆうわけで、昨夜ひとつ仕上げました!( ・∀・)これもかなり前なんですが(すいません)pixivの方のフォロワーさんが100人超えまして。ブログの方の読者さまもたくさんいらっしゃると思います、本当にありがとうございます!( ;∀;)そのお礼、です。勝手ながらRです。でも超短編です。1P。内容ももしお気に召さない方がいらっしゃったら…ごめんなさい(笑)こちらです↓もっと。タイトル絵(中身隠し)描いてるのも楽しかったです。もう完全ねこあつめ版薪にゃん。青少年に悪影響を及ぼさないようにパトロールしてます。←おまえだところでなみたろうはコンビニスキャンに慣れてきて、お兄さんがコーヒー入れてる横で平気でエロ原稿を「スッ…」と横滑りさせる技を会得しましたよ。いつか落として人生終わるかも知れない。さぁあと2日でMelodyですね!!( ゚∀゚)

      21
      20
      テーマ:
  • 21 Feb
    • 薪にゃん(猫の日2017)

      明日は猫の日でございますね!なみたろうは明日お仕事なので、フにゃイング。お久しぶりの、成猫版薪にゃんさんです。eriemamaさん、こんな感じですか?しつこくすいません( ;∀;)とてもとても飼い猫とは思えない高慢な目線いただきましたが、首輪代わりのリボンしてもらいました。ちょっとイカ耳気味。なんだろう薪にゃんやっぱりオトナだとエロさが垂れ流れ…服着てるのにな。不思議だな。(いや嘘ですシャツ透けさせました)ところでなみたろうの大好きな作品が実写映画化されます!( ・∀・)それは…ねこあつめ!!いやホントなんですよこれが。4月公開。こちらがオフィシャルサイトです。ねこあつめの家「ニャスト」とかうぷぷ。なんとあのキャベツも出演しますよ。あのキャベツ。キャベツ巻きのキャベツ( ;∀;)頼む!金沢の映画館、上映お願いします!関係ないですが、今日火曜市行って一目惚れしたのがこちらです。完全なパケ買い。あまりに可愛くて。愛知県のご当地ラーメンだそうですよ。昭和40年発売だって!( ・∀・)美味しかったら報告します。小笠原製粉 キリンラーメン しょうゆ 6袋入りAmazon

      24
      24
      テーマ:
  • 17 Feb
    • 星降る夜に

      せっかくの連休なのに、具合悪くなって早々に寝てましたなみたろうですこんにちは。昨日はカイロ行ってスッキリしてからの立ち寄り湯行って露天風呂でほっかほかになって、スーパーで「鱈の肝」見つけて(内臓ズキ)煮付けてみたんですが…アイツ、濃厚すぎて。胃もたれして。ウチカウンターキッチンだしリビング全体がうっすら魚(の内臓)臭くなったしまだ残ってるし。どうしよう。なんか汁物にリメイクしようかな。生姜とか力いっぱい足したらなんとかなるかな( ;∀;)今日は関東と北陸で春一番だそうですねぇ~。でもこちらは雨なので、ただの暴風雨ですよ( ゚∀゚)そんなわけでお出掛けも諦めて、猫の日の絵なんか描き始めました。さて、暮れに機種変した新しいスマホ、ハイレゾ対応が売りなんです。よくわかんない。音がいいみたい。購入特典でハイレゾ対応イヤホンも貰いまして、せっかくなのでスカパラの曲をDLして聴いてみました。いいですねぇ~。堪能してます。で、ちょっといたずらしてみました。甲本ヒロトをゲストボーカルに迎えた名曲、「星降る夜に」を聴いてて、すっごい可愛いラブソングなんですが…いやぁ~、青木のラブソングにしてみたら、アイツ殴られて惚れたただのドMみたいになりました。本物はほんとに可愛いんですよ?(笑)ヒロトに免疫ない方、最初びっくりするかもしれない(笑)でも途中で手振るところがめちゃくちゃ可愛いんです。タララッタラタッタッター♪あ……鱈思い出した。うえっ。

      19
      18
      テーマ:
  • 14 Feb
    • 薪にゃん(ちゅ~る)

      ウチの会社は定時になると、ものすごい勢いで時間ぴったりにみんな帰ります。残業じゃなきゃ、ですが。きっと偉いおじさんたちは「みんなデートかあ、ハッハッハッ」とか思ってるんでしょうが実際はアクション系映画の「とにかくここを離れよう。ここは危険だ」(ジャックバウアーの声でお願いします)の心境であることを知らない。さてさて今日はバレンタインデーでしたね!( ゚∀゚)知ったこっちゃないですけどね!すいません、ぼっちの上にチョコレート好きじゃないので本気で興味がないんです。まだ誰かに告白しようという気概があった頃でさえ、自分の好きでもないお菓子を作ろうというのが苦痛でした…そこで薪にゃん、今日はちゅ~るをあげてみました!猫さんがちゅ~る食べる時のポーズで、なみたろうが一番好きな、この…あんよ全開ポーズで(笑)もうないねえ薪にゃん。どんどん仔猫化してますすいません。しかもまたeriemamaさん、パクりましたすいません。さっき描きあがってから慌てて「ベロアのリボン」描き足しました。いやたぶんもっとチョーカーみたいな…色っぽい感じなんでしょうけど、こっ、仔猫です( ;∀;)今月は猫の日もあるのですよ…久しぶりに成猫の薪にゃんにしましょうかね…

      20
      16
      テーマ:
  • 09 Feb
    • 薪にゃん(きゅるるん)

      薪誕からのマンガで力尽きたかと思われたなみたろうですこんばんは。いや実は月末月初に渡って9日間休み1日だけで死んでただけです。久しぶりに連休、なんとか生き返りました。今日は車のリースが終わるもので相談に行って、査定額が思ったほど低くなかったのでホッとしております。(以前からお付き合いのある方はご存知の通り、あの車3回も事故ってるもので)年末からずっとビビってました乗り換え費用がなんとかなりそうです。さて今日は以前落書きした薪にゃんを仕上げてみました。雪だぞ、あおき。そうですeriemamaさんの超可愛い薪にゃんSS、「薪にゃんと一緒」のワンシーンです。外の雪に気付いた薪にゃんが青木の腕掴んで笑顔全開、てもう食べちゃいたい。あ、続きの催促じゃないですよ?猫さんのうっかり瞳孔開いた時の「きゅるるん」をイメージしました。と、ここまで書いてからeriemamaさんが本日のブログUPされましたが…恐ろしいほどに話がリンクしててびっくりしました。とにもかくにもご無事で良かった。車の事故は本当に精神的金銭的にダメージが大きいです。皆さん口を揃えて「高い授業料」と仰いますが、私もそれ言った。なんてゆうか、事故の瞬間の衝撃って体が覚えてて、いまだに思い出すとビクッてなりますね。自分の腕を過信してはいけないことと、逆に事故もらった時のことからも身を守る術を学びました。本当に本当に、eriemamaさんも私も大きな怪我なくて良かった!最後に最近何度も見ている動画をご紹介。私コレ見て、「素晴らしすぎて涙が出る」状態を初めて体験しました( ゚∀゚)猫ズキをこじらせてるとも言う。猫嫌いでなければぜひ、お疲れの時などにオススメです!和みます!

      18
      18
      テーマ:
  • 04 Feb
    • デレないあなた(6000拍手お礼)

      たいっ…………へんお待たせをいたしまして。やっと出来ました、お礼マンガでございます( ;∀;)いやいやもうもう、かなり前から描く描くゆうて薪誕にも間に合わなかったとゆう、自分のヘタレ具合に「相変わらずだな!」と納得いった……って反省してるゥ?なんとか仕上がって、先ほどスキャンしてから先日と同じく大騒ぎしてデータ転送しました。ええ、またガッツリいたしてますのでpixivです。すいません。R-18指定しております。考えてみたら青薪さんのそうゆうのってSSはあるけど(けっこうハードなのも)絵って。少なくね?…ドキドキしてきました(笑)すっごい下手くそで背景真っ白なのに目立ったらどうしよう。おっと、お礼!!( ゚∀゚)ほんとは6000拍手のお礼の予定で、でも描いてる途中で6000超えてましてほんとすいません…いつもコメントして下さる方も、黙って拍手して下さる方も、皆さま本当にありがとうございます!!おかげさまで生きてます(笑)仕事も嫌々ながら行けて、休みには腐った絵を描けてます。これからもよろしくお願いいたします!デレないあなた

      20
      22
      テーマ:

プロフィール

なみたろう

血液型:
ドB
自己紹介:
「秘密-The top secret-」の薪さんに夢中。 宝物のいろえんぴつで絵を描きます。 ち...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

月別

一覧を見る

ランキング

総合ランキング
8215 位
総合月間
12275 位
イラスト
31 位
漫画
33 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。