岡本さん | 鈍足の紀行記

鈍足の紀行記

46のおっさんがロ-ドレ-スで表彰台目指して練習の日々を綴る。
好物ドラ焼き・ゴリと呼ばれております。
TEAMGIRO所属 
実業団レースで鎖骨骨折からの再起出来るかな?

3(土)
憂鬱な休日の始まり

実業団活動の裏方役に必要なので苦痛も仕方なしと気重でしたが過去経験したことある事案も交えた内容に無関係とは思えず集中して受講
特にドーピング講習は趣味レベルでは無縁と思っていただけに無知では済まされない実状を知り有意義な講習会でした

また休憩及び帰宅時に岡本さんと自転車トークで花咲おじさん
止めどなく続く会話に「女子会かw」と思ったりしましたがお陰で退屈することなく過ごせ感謝しております
この方愚直に真面目でありまして僕とは正反対
スプロケとシュー交換DIY出来れば完璧ですね

稲毛で別れ途中下車での一杯予定も明日を見据えて家呑みでfinish

4(日)
今期team練始動日でしたがいろいろございましていつものルートをソロポタ

この季節は蛤から桜街道に改名です
追い風に押されアウタートップでゴリゴリ
風切る爽快感が気持ち良す
昨日の女子会トークで「回転力が重要」とはどの口が言ったものか…

自転車は回してなんぼ⇨漢なら踏んでなんぼ
に訂正します

ド平坦TT擬きからの山方面
たけのこの里ならぬ杉檜の里がニョキニョキ
遠目に見える黄色い靄は間違いなく花粉
しかも増キャン真っ只中
小春通り越し初夏を思わせる気候で、汗と涙とティッシュと目薬♪
要するに顔面グチャグチャ

大多喜七曲がりを少しだけ頑張り秋元でTT
4:30s 309w 75rpm
判っていても客観的に突きつけられるとガッカリですわ
何事も地道に積み上げないとダメだな
稀にそれを凌駕する才能持つ人がおりますが凡人が同等に渡り合うには倍以上やらないとですね
この気持ちをモチベに出来ればまだ火は消えてないんだけど未だくすぶったままです
3:50m 2061kj TSS206 IF0.73
陽気は春めいてきたが何だかなって感じです

帰宅後所用済ませMotoでワインディング
スピードにスリルを求めてた頃とリンク
この感覚は破滅へのリスクと戒めスロットルオフ
スピードは麻薬です

無事帰宅して(これ大事)追加の雑用こなし壮行会も終わりし頃に35缶でfinish

必要最低限の家事しながらも自転車にMotoにやりたいことは出来たので軽くなれた休日でした
リア充とはいかないがリード外してくれる妻には感謝です
SNSに散見する知人の活躍を見てモチベが上がらず競技者としては終わってるなと実感しております
レース主体に日々漕いでただけに虚空感は否めないが最近は緩くやるのもありかなと
また緊張感や達成感を求めあのステージで走りたいと思う日が来るのでしょうか…

とまあネガキャンしても変わらないから来週は練習会行こうかしら