ゴリさんのユルポタ日記

46のおっさんがロ-ドレ-スで表彰台目指して練習の日々を綴る。
好物ドラ焼き・ゴリと呼ばれております。
TEAMGIRO所属 
実業団レースで鎖骨骨折からの再起出来るかな?


テーマ:
26(土)
今年最後のレースはセオフェス
実業団終ってろくにトレしてなかったしここ一週間忙しくて全く乗らなかったがお祭りなので気楽に走りましょ

7時前現着寒い
道中残雪が多くてコースが心配だったがパッと見雪は無さそう
ただ実際は雪はなくても雪融け水が全周にわたり流れ出ていた
過去200周くらい走ってるしと試走しなかったので軽装で望んだが大失敗

試走は必ずしましょう

晩秋晴天の中、整列レースに遅れ隊列真ん中で定刻スタート
毎度ながら色んなカテが一斉スタートなので数周は気が抜けない
ローリングだっつーのに左右から被してくるので行き場が無くなる前にトラブル回避でアウト側へ移動

雪融け水が所によって河になってるし名物落車コーナーは水溜まりと回りの動きにケアしなくちゃならないところに更に厄介な状況
とにかく貰い落車だけはゴメンと常に外側で回避行動をとれるようにしておく

スタート~一時間
体力落ちた身体にノーアップでは集団内でも当然キツい
9コーナーの立ち上がり加速がとにかくキツい
少しずつ削られてる感が有るがここで切れたら終了なので承知の上で踏む
ただここ一ヶ月くらい出力上がると左足付け根が直ぐに辛くなっていたが岡さんのセミナー受けて改善したようで違和感は無くなった
でも心拍と持久力は落ちてるので集団に振り落とされないようただ耐え忍ぶだけ

二時間まで
集団のペースが安定したかのか自分の身体が慣れてきたのかいずれにせよだいぶましになる
動けるようになると余裕が出来て知人に挨拶しに集団内をフラフラ
調子こいて先頭まで上がり牽引するが放置され飛び出す形に
一人お付き合いしてくれた方と無駄ですねと出戻り
よくよく考えると二時間組と分断する為のコントロールだったらしくKYな奴でした

三時間まで
二時間組が捌けて少しスリムになったけど30人くらいは居たのでは
4hrチームとソロのラップ人が乗ってくるので誰が同一ラップか不明瞭
ただ有名人は当然ながら知人も残っているのでキツいながらも知人だけには負けられないなと思う
この頃から奈良さんと銀山さんのジャブが始まる

ゴール迄
残り一時間で間違いなく動きが有るはずでマークすべき人の動きをチェック
例年このタイミングでアタックされ反応できずにドボン
今回はそれだけは避けたい
じゃないと全く成長してないことになるから…
奈良さんと銀山さんが交互に動く
その都度縦に伸ばされて少ないHPが減っていくインターバルな展開
ただその間を凌げば緩んで回復出来るのでなんとか耐えられる
5分くらい踏み続けられたら間違いなく千切れていたと思う

サイコン表示は3:59分経過
時間的に微妙だったが最終コーナー立ち上がって皆さん尻上げたので合わせて掛けたら次がファイナルラップ
一瞬和んだが続行
銀山さんが10秒くらい先行黒澤さんや有力者が追随ペースアップ
こちらはさっきので内転筋が吊り吊り
完全にフリーズしないよう叩いて揉んで応急処置
最終コーナー立ち上がって今度こそゴール
左側の落車で植田さん減速
右の自分に影響は無いがこっちのラインは他クラス渋滞でそこを縫いながらスプリント~
したんだけど脚吊って掛けられず流してゴール

リザルト ソロ4時間9位

地脚のある人は主導権握ってレース動かそうとしていたのでそれにただ乗りしてるだけじゃ意味ないな
展開を作れるだけの脚もスキルも未熟と感じた泥んこ4時間エンデューロでした
来年こそはGIROのあの人マークと言われるようになりたいぞ

レース後のヘルメットの汚れようったら…
身体中も泥跳ねでビショビショ

これで今年のレースは終了
実業団やJCRCにイベントレースと一年通して戦ってきたMETRIVALEに感謝
またサポートしていただいたインターマックスさんにもこの場で感謝の意を表したいと思います









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゴリ左右衛門さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。