西へ東へ南へ北に

41のおっさんがロ-ドレ-スで表彰台目指して練習の日々を綴る。
好物ドラ焼き・ゴリと呼ばれております。
TEAMGIRO所属 JCRCを主戦としてたまに行き当たりばったりのロングしてます。


テーマ:
7(日)
前日仕事につき当日入り
山さんに受け付けしてもらって感謝感謝

五時現着で一時間程度仮眠
本当は試走するべきだろうが交通規制とか試走時間とか良く分かんなくて眠さ優先

レース形式は1周3.2kmを予選4周/決勝5周
自分スタートは12:20なのでまずはE1山さんの応援

スタート直後は先頭付近でストレート下って行ったがS/Gに戻って来たら集団後方…
ってか既に崩壊して集団は半分くらいにリストラ

ここまで差が現れるクリテは脚力だけじゃない別な物が必要なんだろうが基本は如何にインターバルを省エネで凌ぐ事だと思うのでポジションとコーナーの処理が重要なはず
あらためてそう感じましたね

で集団に取り残された後粘ったけど残念ながらタイムアウトで完走扱い

ゴール後反省会でポイント箇所聞いてイメトレ
他チームの方からも同様なアドバイス貰ってとにかく前々でコーナーは試走してないが一周もすればなんとかなるっしょ

E3は三組分けされていて僕は三組目
整列レースを一組目の邪魔にならないよう端の方で40分前から炎天下で案山子していたのが後程に響くことに

E3予選三組目 9位
E3決勝 DNS

ローリングはないので号砲後1コーナーを1番で飛び込みたかったんだけど前走がクリートキャッチにミスって5番手で侵入
下り基調のロングストレートで上がって2番手へ
一人飛び出したが泳がせ気味に6コーナー辺りで吸収

最終8コーナー抜けS/G迄のストレートが追い風なので調子こいてポールショットで通過もチームメイトは見てなかったようでorz
ちなみにこの周のNP312w

1周した感じ直角コーナ8箇所繋げて周回にしてるので基本同様に処理出来ると思っていたのだが路面ギャップやマンホール・グレーチングなどでいまいち攻めきれず速度回復に前に居ても踏まされる
なので後ろは更にって考えたらそりゃも~

それと30秒の登坂がパワーで押せてしまう距離と斜度なので常に掛け合ってコーナーの立ち上がりよりしんどい
ただ前目で突入すれば多少順位落としながらも先の下りで挽回できる

やはりアドバイス貰ったよう絶対前々主義

二周目は5番手でS/G通過
集団の大きさを確認(よそ見)する余裕はないので人数が分からないが後方はブッチブチなんだろうな

三周目入ってラス周でのペースアップに対応できるよう死んだフリしてポジションを下げて多少楽…
しようと思ったが実際は前にいたほうが踏み直しもなくコーナーのライン取りが自由なので結局前へ移動するのだが3コーナーでイン側の人が膨らんで自分のフロントホイールにヒット
一瞬コントロール失って田んぼにダイブか❗と思ったがフルブレーキで回避
ラッキーだが追走に脚使ってアンラッキー
その直後の30sインターバル坂が今日イチキツかった

ラス周
集団の人数はわからん
1コーナーから若干のペースアップもアタックはない
おそらく30s坂で動きが有るはずで予想通りに下から掛け合い
左右から捲られつつどうにか集団内でクリア

下って5~6コーナーで頑張って前方へ
僕もキツいが回りもキツそうで耐えきれない人が数名落ちていく

8コーナー抜けホームストレート入ってペースアップ
150m表示からスプリント始まって引きずられるよう尻上げて踏み込んでゴール
ちなみにレースNP298w(20:55s)

ざっと見て予選はクリアしたようだ
だが暑さとインターバルの疲労が酷くて頭がクラクラすし脱力感もある
熱中症気味に決勝レースへのモチベが既にない
オサムさん山さんに気持ち伝えて検討することしばし…
接触を思いだしフロントホイール確認するとスポークが曲がって盛大に振れていてシュータッチ寸前

これでふらついた気持ちが断ち切れて決勝DNS
山さんがホイール貸すよと言ってくれたけど体調面と自分以外の機材は使わないと決めてるので仕方ない
まぁレースは続くのでまたここで無理する事もないだろうと納める

他クラス見て今まで出走したクリテと違い宮田は独特なものを感じて出走前はかなり尻込みしていたが走り出してしまえば問題なくレースっぽい事が出来た
フィジカル面の練習方向は間違ってないようだ
足りないのは絶対やれるやってやる気持ちの強さ
自分的にはこれが一番大事かな

METRIVALEレースインプレ
先ずクーリング性だが南信特有の暑さに於いても問題無し…
と言っても整列レースで熱中症気味の私が言うのも信憑性は無いがレース中は頭部が熱くなるような事はなかった
そして最近会場でRIVALEを着用する人が増えた気がする
コスパの高さだけでなく被って良し見た目良しが認識されはじめましたかね

そそ同じクラスタのRIVALEサポータの方が優勝でおめでとうございます
僕も頑張らねば
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゴリ左右衛門さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。