ハワイde乳がん&腫瘍とのLIFE

NY de ナミマチ、namimachi.comは2006年12月で終わり、ハワイに移住。新たなブログはじめまーす。

とうとう波は来るのか~??


テーマ:
今日は、3回目のオゾンでした。

こちらは、意外と慣れてきて
10分で終わっちゃうし

呼吸が苦しくなる作用も、自分の体の慣らし方がわかってきて
そんなに苦しくありません

10分で終わったから、少しドクターの部屋の外のソファで休んで、
誰もいなかったので、
自分で胸をマッサージしてみました。

しこりにオゾンがしっかり届くように~~

っと。
リサーチしたところによると、
オゾン療法では、点滴の終わったあと、
横たわってゆっくりとし、
均等に体全体にオゾンがいきわたるようにすること、

と書いてある。

そんなこと一切聞いてませんが。
逆に
体を動かすとよい。
苦しくなったらストレッチなどしてもっと体動かせ、
と言われていました。

どっちなんだろう。。

とはいえ、しこりには、なるべくオゾンが届いてほしい
=血流がしこりに向かって行くように
=しこりの周りを動かしたほうがいい
=マッサージしよう!

という連想で、やってみました~。

マッサージすると、なんだか刺激、、暖かいような、ひりっとするような・・・
感じがあったので、
何もしないより、よさそう

今度から終わったあとに少しマッサージしてから帰ろうと思います
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ハワイのガイドブック、レアレアマガジンが日本で初めて販売されました!
記念すべき第一号は、道端ジェシカさん表紙、ページ増の220ページ♪

ちょっとでも関わってるので、嬉しい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Bedっていうクラブが有名なのは知ってたけど、
行く友達もいなくて、高いのも知ってて行ってなかった。

そしたら土曜に友達がそのまた友達のパーティに
誘ってくれて、タダで入れるって。
友達も普段は高いから行かないけど、行ってみたい
というので、
それはもちろん行く!!

行ってみると、そのブロックにはクラブが3つも4つもあって、
警察もちゃんとそのブロックは車封鎖していて、
どれも人が並んでて、
寒いのに、薄~い服来た子たちが一杯いて。
は~ニューヨーク(アメリカ)だなあと思った。

そんな中私はコートばっちり、ふわふわのニット帽も
かぶってちょっと恥ずかしかったわ。
(もちろん中はちゃんとしてました!)
でも寒いんやもん。

並ぶと、後ろの男3人組が(私たちも女3人だったため)
「一緒に入れてよ~」
といってきて。どうも、女の子と一緒に入ると安い?らしかった。「誕生日会のリストだから無理」っていっても、
「もっといいじゃん。そのリストにいれてよ、タダなんでしょ」って、無理だって言ってるのにしつこかった。
私は英語担当じゃないので、最初からだまってたけど
友達もあきれて無視していた。

扉を入ったら、ビルを5回ぐらいまで歩いて登らされた。
ダンスやってる友達たちもはぁはぁしてたよ。
たどり着いたらまあまあの雰囲気でちょっと嬉しくなった。
ようするに、ベッドがいっぱい置いてあって
その上で休んで飲んで、それが売りなんだけど・・・
結局それ以外は、あんまり踊ってなくて一瞬にして
つまんなくなった。

また、別の友達が、お金持ちの友達に連れてってもらった時は、ご飯食べに行ったらしいんだけど、
2人でちょっとしたアピタイザーとワイン1本で
1000ドルした!!!
って言ってたよ。

まあニューヨークってそういうとこだよね。

-誰か、Bedの面白い使い方しってたら教えてください。


その後、つまんないから別のクラブに行くことにして
そのクラブもちょっとメローすぎて。。。
踊れずに不完全燃焼だった。

それでも私には、
この2週末、ひさびさの女の子だけのクラブ活動楽しかった

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
達屋で、牛乳を飲まない話出てたので私もー

これって実は油の話。

牛って人間より体温高いでしょう?(37度らしい)
だから牛からできてる油を、日本人の体(平均36度)
に入れるとドロドロになりやすいんです。

だから、肉も牛乳もバターもなんでも牛の脂分は
日本人の体にはあまりよくないです。

日本人、って言ってるとおり、欧米人は平均37度あるらしく
(やっぱり狩猟民族は違うわ。デカイわ。)
牛食べるのに適しているらしいです。

同じ理由で豚(37度)もです。
鳥やサカナみたいな小動物は体温が低いので人間の体に
入れても大丈夫。
低温でサラサラでいられるほどいいです。
だから植物油はもっといい。

でも、人工的に固めて作ってる植物油(マーガリン)はもっと悪。

で油が悪いと何に悪いか知ってる?

-頭。
頭が悪くなりまーす。
脳みその主な成分って油って知ったときはびっくりしました。

きっとあと、牛を早く成長させるホルモンとか病気にならないための薬などなどが牛の体内にいっぱい溜まって、それが母乳
つまり牛乳にはいっぱい出てくるから悪いんでしょう。
達屋の本にはこういうの書いてあるんかな。

私は小さい時から日本出るまで毎日牛乳飲んで暮らしていたけど(NYの牛乳まずいから。)
豆乳にしました。
頭はもう治らないけどね。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
3/28はMicheleの誕生日で、 それがブラジルツアーのみんなの同窓会になった。 ニューヨークに帰国してから1回もあってなくって、 初めてあったらすごい変な気がした。 というのは、ブラジルで裸同然の格好ばっかり見てたから 普通に袖のある服とかジーンズはいているのが すごく見慣れなくて変だった。 それぐらい、みんなビキニの日々だったな~と Girls talk。 今年の夏はブラジルビキニ着て海に行かなきゃ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、妹がとうとう帰国しちゃった。

淋しくなるのは、わかっていたけど予想以上に淋しい。

やっぱり毎日、晩御飯どうするか(一緒に食べるか)気にしていたし、

カギとジムの会員証のやりとりもしていたから、

そういうの気にしなくてよくなるのも淋しい。


けどまあ色々楽しんだから、よかった。

美味しい店に一緒に行くのが一番楽しかったかなぁ。

結局ジムは一緒にいけない訳だったから。

最後の一週間で怒涛のように、美味しくてまだいってない店に連れて行くのと、

買い物したのがかなり楽しかったね。

刺激にもなった。
好きなことを仕事にして、2ヵ月半ダンス修行に来る彼女。
チャイナタウンをうろうろしているうちに、バイトをみつけてしまう彼女。
私とは違う人生の選び方していて、そういうのもありだなと思わせる。
(母に言わせれば、基本あまり違わないっぽいが。)

PS. 逆に、相方はすっかり落ち込んでいる私にがっかりのようだ。

僕と二人だけじゃ物足りないの?ってとこだ。

うん、そう。

とはいえず。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

豊高45期コミュをMixiでみつけた。懐かしい友達が一杯みつかりそうでうれしい、 と思っていたら、さっそく友達からミクメールがきたので、

Mixiってやっぱすごいと思った。

今ニューヨークにいてオフィスで働いてる私には
すごく時間と空間のワープがあると思う。


それと、このぐらいの年代には、高校の同窓ぐらいが
このコミュ機能がちょうどいいかも。
自分で連絡とるには連絡先がなくなってきてて、
だけどすっかり忘れ去るにはまだまだで。

なんか中学・大学・社会人を探す気にあまりならなかったからな。
・・といいつつ今からさがしてみたりして。へっへっへ。笑

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと、仕事が楽になった・・が気のせいだろう。

今日は、ナミとナミの間、それこそナミマチ?

この波、待ってる波とは違うけど。

というわけで、いつものEASTへ行ってきます。

ここのカワ(焼き鳥ね。)やめられません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

念願の、ブラジルのカーニバルにいってきました!


カーニバル行くっていうと、みんな

リオ?

って決まって聞かれるのがちょっと悔しかったりするのですが、

ふっふっふ、

みんな知らないなー

サルバドールで、世界最大のカーニバルがあるんだよ、

とも思う。


詳しくはゆっくりと、また。


今日はもうおしまいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

妹がきて、やっぱり刺激される。

しょうもないことだけど、ご飯作ろうっと思ったり

ダンスもっとやらな、と思ったり、

仕事忙しいのは変わってないけど、残業を減らそうとがんばって

ジムにいけるようにしたり。


誰かが言った。

同じ毎日を繰り返していると、何年後も同じ自分だと。

んー。ちょっと違ったな。

明日の自分、明後日の自分、数日後の自分が想像できる人は、

何年後も同じことやってますよ。

だったかな。


人生短いんだから、もっとなりたい自分を目指して

やりたいことやって、生きないとね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。