ハワイde乳がん&腫瘍とのLIFE

NY de ナミマチ、namimachi.comは2006年12月で終わり、ハワイに移住。新たなブログはじめまーす。

とうとう波は来るのか~??


テーマ:
先生に指定されたアプリ5つのうち
3つはもってた。
持ってるだけでちゃんと摂ってなかったけど。

No. Perfect 7(パーフェクト7)
体内クレンジング用です!
お通じがよくなります。
ハーブ配合サプリ

海外直送品 Perfect 7 Perfect 7 Psyllium-Herbal Combination

他のもの(他のサプリや、治療)でデトックスされて出てきたものが
腸内にとどまらないために、飲んでます。

No.  Omega 3 DHA/EPA
オメガ3DHA/EPAフィッシュオイル
日本でもおなじみ。


ウルトラオメガ3 (500EPA/250DHA) 180錠  海外直送品

とか

海外直送品 Life Extension Super Omega-3 EPA/DHA with Sesame Lignans & Olive Fruit Extract


とか。
でも、Omega 3 だったら日本にも良いものがたくさんありそう


No. Probiotics(乳酸菌)
腸内に良い菌を供給。
クレンジング中によい菌が減ってかないように
外から補強。

ちょっとお高いのですが、

森下仁丹さんのコーティングで腸まで乳酸菌が死なずに届く

ということで、

海外直送品 Enzymatic Therapy Pearls IC

をオーダーしつつ、、、

元々もっていた、普通の乳酸菌タブレット(Chewable。なめて食べるやつ)

海外直送品 American Health Probiotic Acidophilus with Bifidus


をちゃんと定期的に!


これら3つを、すぐに摂り始めました

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先生に勧められたサプリは5つ。

+ビタミン・グリーン類

5つのメインとなるサプリ2つは、さすがに常備してなかった。

1軍であるその2つは・・・・

No.
IP6 イノシトール

ご存知ですか?
がんを調べてる人なら、検索すればすぐ出てくると思います。

IP6の作用である、抗酸化作用、NK細胞(ナチュラルキラー細胞)活性化などを
イノシトールがさらに増強する、という2つの組み合わせ。

私が飲んでるのは、
さらに、
マイタケとキャッツクローが入ってる


Enzymatic Therapy Cell Forte Max 3, 120 Caps (Pack of 2)

こちら。Amazonでは2つパックからしかない??
皆さまも調べてみてくださいませ。


No.
Zyflamend(ザイフラメンド、またはジフラメンド)



これは特定メーカーのものなので、
これと同じようなブレンドが他で手に入るかは分かりません。
アメリカ製なので、残念ながら、日本から買うと高いですね。

ローズマリー
ターメリック
ジンジャー
ホーリーバジル
グリーンティー
いたどり(虎杖)
トウオウレン
バーベリー
オレガノ
コガネバナ

が入ってます。
おお~。英語またはピンイン(中国語のローマ字読み)で書いてある成分を
全部日本語にできた

(日付をバックデートして書いてます!
Amazonの商品紹介です。)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
鍼治療の巻1の続き。 みたいな。。笑


先生から言われたことは、

しこり(あたり)から、Anger(怒り)がとめどなく出てくるよ。

って言葉だった。

普段ハッピーに過ごしてきただけに、
逆に、その言葉がショックだった。

実は、ハッピーに過ごしている「ふり」してたんだ。
って。

仕事や人生で色々悩んだり、しんどいことあったけど、
そういうものは、「気の持ちよう」だと思って
一定の時間悩んだら、
後は、まあゆっても私はハッピーだな、ぐらいにまとめて。

それから、笑うところには福来る、じゃないけど、
「笑っていると、それが本当になってくる」
とか、
そういう想いの力、想いの強さ、の勉強してきたので、
それを信じてやってきていたんだけど。

まだそれが100%できてなかったみたい。

シークレットの法則は、
本当にそれを心から信じたときにほしいものが手に入る。


本当に信じていなかった自分が、残念だった。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
しこり発見から2日後。
ちょうど定期的な、鍼治療の日。

先生に打ち明ける。

勇気がいった。
いちおう先生は男だから、
これからは胸を治療してもらわないといけない。

ただ胸ならまだよかったけど、
場所は乳首のほぼ裏側。


最初にしこりを見つけた後、
いろんな体制で確認してみたけど、

起きているときや、まっすぐに仰向けだと
ちょうど乳首の裏側にあって、わからない。

だから長い間、気づかなかったんだ・・・・。


ベッドに寝た後、左右どちらかに体を傾けると、その方向に
しこりが動く。
動かした後、外から押して触るとしこりが確認できる。
そんな感じ。


先生にそれを説明した。

治療でまず言われたことは、

しこり(あたり)から、Anger(怒り)がとめどなく出てくるよ。

って言葉だった。

Angerというのか、Deepな怒りというかやるせない感じ、悲しい感じとか、、
そういったものが混ざっているよ。
と。

考えてみると、一番近い人たちに対して
どうしても口にできないこと、「がまん」していることが
いくつかあった。
それは、相手の人との関係のためだったり、
「なりたい自分」になるには私が克服しなくちゃいけないことだったりした。

でも、もし本当にそれが原因だったら、
「なりたい自分」になる前に、病気になってしまう・・・・

本当は何が原因なんだろうか。。。。




(バックデートして書いてます。10/3)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8/18、その夜、ソファに寝そべっていた。


クッションが少し頭より下に下がっていたので、
ちょっと背中を沿った状態になっていた。

ふと体の前面を胸からおなかへなでおろそうとしたとき、
それに気づいた。

左の胸、乳首のすぐ右に変なしこりがあった。

急に恐怖が訪れた。

何度も触って確認して、左右を比べたけど、
やっぱりおかしい。

こんなところに、こんなものがあるはずがない。

アーモンドみたいな、楕円みたいな形。

だけど表面に近いところにはそのアーモンド形の先端しか出てないから
触っても奥がどうなっているか、
本当に楕円なのかは、わからなかった。

あまり触り続けるのも怖いし、
明日至急、先生に相談しよう、と思った。
(私には、かかりつけの鍼灸のお医者さんがいます。)


私にも来たか・・・・


来るなんて思ってもいなかった、
健康の、それも深刻そうな問題。

死んだらどうしようかとか、
重度で治療が大変だったら仕事どうしようか、
とかそんなことをたくさん考えて、夜が更けた。

でも、なんとか自然療法で治そう、と思った。

(バックデートして書いてます。)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。