ハワイde乳がん&腫瘍とのLIFE

NY de ナミマチ、namimachi.comは2006年12月で終わり、ハワイに移住。新たなブログはじめまーす。

とうとう波は来るのか~??


テーマ:

Mayuminnのブログをブックマークに入れようとしたけど、やりかたがわからず。

AmeBloもユーザビリティに問題ありやな。

というわけでリンクはっておきマース。

http://blog.livedoor.jp/mayumi0035/


それから、Raeのも。

she is my american friend and the best.

http://www.raeamber.blogspot.com/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

(人のとこにコメント書いたからには、すぐ書かな、というわけで・・)


マンハッタンのソニーAtriumで、先日キャッシュフロー(CF)ゲームをしました

まず、ソニーのAtriumってやつなんですが、周りでチェスやってるおじさんが多い。

で、8時ごろに知らないお姉さんが、何かアナウンスすると、おじさんたちが

ぞろぞろそちらに向かい、そして手にはジュースやクッキーを持って帰ってくるんです。

だから、何かのサンプル配布かなぁ、と喜んで私もいってみたら・・・

ホームレスに配る食事だった。コケ


さておき、CFゲームなんですけど、知り合いが持っていて、月に何回か

外で集まってやるっていうのにお願いして入れてもらいました。

このゲームの会は知らない人でも参加できるんだって。というか主催の彼が

キャッシュフローの勉強のためなら誰でも参加OKにしているって。

(その日は知り合いどうし3人だけだったけど)


で、何って、人生ゲームみたいなもんですよ。

より、投資メインの。さいころ振って止まったところでカードを引いて、

株かったり不動産かったり、子供が産まれたりするという・・


違うところはステージが2つに分かれていて、最初は円になっててぐるぐる回るコースに

いるんだけど・・・つまりそれを「ラットレース」っていうんだけどね、

そこでぐるぐる回りながら、いつかそのラットレースの外に出るために

資金をためて機会をうかがう、っていうもの。


外に出られた人は、更にお金をためて人生の目標を達成すれば上がり

ちなみに私は勝てなかったけど、

そんなことが重要なんでなくて、ゲームから毎回何か学べばいいってことらしい。


1回目の私の学びは、

「機会は待っても現れない。自分から探せ」です。

どう?やってみたくならへん?

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本であった皆様、無事NYに戻ってきました♪

ありがとうございました。

今回なかなか忙しくて会えなかった方々には次回すぐにでも、

と思ってます。

10月とか意外とすぐだったりして。。フフフ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。