ハワイde乳がん&腫瘍とのLIFE

NY de ナミマチ、namimachi.comは2006年12月で終わり、ハワイに移住。新たなブログはじめまーす。

とうとう波は来るのか~??


テーマ:
昨夜、日本人のNYのオフ会、
にいってきた。

JNYCっていうんだけど(正式名称かどうかは保証しません。)

友達というかベンダーさんと一緒に行くつもりにしていたら
結局急な仕事で来れなくなり、
一人で乗り込むことになってしまった。

・・・おずおずとZ Lounge に入っていってみた。

入るとまだ10人ちょっとで、盛り上がっているとはいえないぐらい。

だけど入るとすぐに会長が話しに来てくれて、
友達になれそうな人(スキースノボをやる人)を紹介してくれた。
よかったよかった。

さて、少したつとこの会のスキーのリーダー的
エリパパさんがやってきて、会えた。

で、いろいろ話していると、なんと
元の会社の人だった!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日もジムにいった。
で、その帰りにおなかすいたからブランチを、と
通りがかりの店にはいった。
「Chat 'n Chew」
並んでいたのでおいしいんだろうなぁと期待して入った。

席についてまずコーラを注文したのだが、
表面に白く油みたいなものが浮いていた・・・おえっ

取り替えて、と頼んだ。SORRYと持っていったのに、
いつまでたってもこなくて、10分以上もかかった。

さらにご飯はもちろん遅くて、20分待った上に、
「ところで注文ごちゃごちゃになっちゃったんだけど、
バーガーと、えーっとなんだっけ?」・・・・
「バナナフラッピーパンケーク。」
「OK,すぐ持ってくるからね。」

やっときたのは5分後。
バーガー(プレートにおっきなハンバーガーと
山盛りポテトとコールスローが乗っているもの)には
頼んだはずのブルーチーズでなく、ちぇだー。。

「ブルーチーズって頼んだんだけど、」
「Oh, No! Sorry, すぐに取り替えるわ!」

もうこれ以上待ちきれなかったので、もういいよ、といったら
チーズだけ後からもってきた。

この程度の店で2人で27ドルした。

そういえば、前にブランチに入った店でも、頼んだ品がずーっとこなくて、
きたと思ったら間違ってたなぁ。
そんなんで、やっぱり15ドルぐらいしてたし・・

やってらんないなニューヨークブランチ。
行くのがいやになってきた。

-ほんとはブランチ好きなんだけど、まだいい店には出会えてない。
誰か、いいところがあったら教えてほしいなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は仕事がまだまだあったけど、
7時半からのヨガに行こうと決心し会社を出た。

50th St. @Broadyway のジムだったから
15分前に出たけどぎりぎり間に合った。

ヨガははじめてじゃないけど、今日のクラスは初めてとる。
先生は太った白人のお姉さんだった。
最近慣れてきたので、てきぱきと指示にしたがってポーズに入れて、
気持ちがよかった。

前はヨガに近寄らないようにしてた。
だって、NYであまりに流行りすぎてて嫌だったから。
でも最近ヨガのクラスに一度出たら、気に入った。
なんといっても体を伸ばす感覚が好きだ。
慣れたらポーズの名前も分かってきて、スムーズに進める。
それから私の場合は、ダンスばっかりやって
夜寝るとき体が痛くなったり、体力的に疲れたりするから、
一週間の合間にヨガをするのは心身共にリラックスできていい。

それって、ハワイ旅行みたいだ。

前はハワイに近寄らないようにしてた。
だって、あまりに日本人ばかりたくさん行ってて嫌だったから。
でもある年ハワイにいってみたら、気に入った。
なんといっても空と海は日本人が多かろうがやはり太平洋の真ん中の
色とにおいがしている。
慣れたら朝早起きして海までボードを担いで歩き、お昼寝をしてから買い物に出たり、リズムがつかめる。
それから私の場合は、旅好きで色々なところにいって、
常に新しい場所を求めてて、しかも海好きで都会に飽きたりもするから、
ハワイに行くのは心身共にリラックスできていい。

ほら同、、、じ?

今日そんなことを思ったのは、ヨガのクラスの間に
ハワイアンミュージックがかかっていたから?
もうちょっとヨガうまくなってから本当の結論は出そう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。