ハワイde乳がん&腫瘍とのLIFE

NY de ナミマチ、namimachi.comは2006年12月で終わり、ハワイに移住。新たなブログはじめまーす。

とうとう波は来るのか~??


テーマ:


Cトレイン。
日曜に火事があり、
それっきりなくなってしまった。

日曜も、月曜も、
火曜も、水曜も・・・

電車信号が壊れて、今は人がシグナルだしてるそうだ。
Aトレインも、本数激減。

復旧には、5年ぐらいかかるとか。

私はCトレインを見ることなくこの街を去るのではないか。

・・・ナミマチなニューヨークメトロ。

(Dedicated to Eugene)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

Fトレイン。
ブルックリンは外を走る所があるので、
雪ですぐ止まってしまった。

日曜も、月曜も、
なぜか水曜も。

バスで2駅先に行こうとするが、混んでて乗せてくれない。
しかたなく、雪道を歩く。

雪かきも適当だから、まっすぐ進めない。
車道を渡るたびに、回り道。

ああ、マンハッタンが遠くに見える。


・・・というわけで、まだまだナミマチな
ニューヨークメトロ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の朝、起きると部屋が冷たくなっていた。

また来たか・・・

2回目。うちのアパートのビルの Hot Water が止まってしまった。
暖房も温水をパイプに通す例のやつなので止まっていたのだ。

お湯が出ない上に、外気温はマイナス10度ぐらいの寒さなので
部屋もかなり温度が下がっていて、
仕方ないから、顔は洗わず、
(ここでキタナイと思わないで下さいよ)
ボディ用WETティッシュで顔を拭いて出かける用意をする。

WETティッシュがこんな時に役立つとは。
旅行用/夏の暑い日用に買ったけど、あんまり使わなくて
長い間なくならなくてまだもっていたのだ。

それに出かける準備がいつもより早くできた!
だって寒いしお湯もないから、家の居心地が悪い。

と色々新しいことに気づきはしたが、
やっぱりお湯はHOTなのがたっぷり出るのがいいのだ。

友達や同僚に聞いたら、同じことが起こっているとのこと。
アメリカNo.1のNew York City、
イーストコーストの北に位置するNew York City、
なのに冬のHot Waterにこと苦労するとは!

いくら住めば都でも
これには慣れたくないな~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、海外からの友達が二人もきていたので、
みんなで夜9時ぐらいからBARに出かけた。

普段は行けないから、色々インターネットで調べてみた。
ほんとはクラブに行きたかったけど、
ねえ、どうして私の周りにはクラブ行きたい人はあんまいないのかな?
年齢の問題?
やっぱり日本のようにクラブの低年齢化があるわけ?
10代とか20代前半とか。

おいといて。で、結局は誰でもいける(カバーチャージの少ない)バー的なところを
探して出かけた。

WESTビレッジ。
1.Asylm
WEBの情報では、オールジャンルで面白そうだったけど
行ってみたら、今日は女性O男性$2
ということでオールディーズかなぁといいたいぐらいの音楽。
入っている人は意外と普通だったけど。
合格点。入る前に曲チェックしたいところだ。

2.Village Lantern
いつも行く店だ。入り口の兄ちゃんが覚えていてくれて
気軽に入れた。12時AM
お店はすいてた。
そうなんだ、この店もどこもNYって盛り上がる時間が遅い。
最初の2回はこの店とっても盛り上がってたけど
最近、行く時間が早いからか盛り上がってない。のかな?

3.・・次に行きかけてたんだけど、
旅人の2人が、もうリタイア(眠りかけ)だったので
帰ることにした。

残念ながらHOPPING一歩手前ぐらいで切り上げ。

<私の計画>
次回はやっぱりVILLAGEじゃないところにいこう!

最後に一筆加えるならば、
会社の同僚に道端で会ったこと!
おっとこんなところでこんなお時間に会うなんて。

ん、いいんじゃない。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近日本のドラマにはまりがちだ。

きっかけは、あいのり、が社内で回っていたのを
借りたことに始まる。

あいのりとは別の持ち主から、冬のソナタをかりてそれにもはまり、
そうしている間に、チャイナタウンのお土産&CD屋の奥の
怪しいVCDを買って、「プライド」を観て今は2順目。
今日はDR.コトーだった。

日本では全くテレビを見ない派だったのにな。
やはり遠くにいると日本事情が知りたいのかな。
しかし、うちの会社はすごい。みんなお母様やお父様に
毎週ビデオ取ってもらっているのだ。
いい親御さんをお持ちだなぁ。。。
(いつまで頼むんだろうな。)

それからもう1つの理由は、アメリカでは、テレビにも現実世界にも
「純粋」っていうものがあまりにもないってこと。
(もちろん全然ないわけじゃないですよ。だけど)
自分は純粋です、とはいえないけど、
そういうものが手に届くところにたくさんあった。

日本もだんだんアメリカの真似して、すれた社会になったって
他の人と同様に思っていたけど、NYに住んで思うことは
そうではなく、まだまだ古き良き時代の人や物や心が
たくさんのこっていること。

(あ、またドラマの見すぎですね。)

うんうん。このドラマたちを英語の字幕つきにして、
定例でニューヨーカーたちに見せることにしたいな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。