ハワイde乳がん&腫瘍とのLIFE

NY de ナミマチ、namimachi.comは2006年12月で終わり、ハワイに移住。新たなブログはじめまーす。

とうとう波は来るのか~??


テーマ:
次の日は今度は私の会社のパーティー。

<スペック>
場所:ホテルのバンケットINミッドタウン
面子:従業員とその家族。子供OK
人種構成:日本人30名、アジア人5名、ラティーノ2名
     ハーフ2名、とその子供たち
開始:6時、バー形式ドリンクとボーイが持ちまわるアピタイザー
終了:22時
乾杯:あり、社長のコメント
ゲーム:全員用3種類、子供用1種類

さすが日本企業。会場は貸切のパーティールーム。クリスマスの飾りつけプラス会社名入りのパーティー看板もしてある。もちろん明るい。

そして子供たち!そこらじゅう走り回っている。うわ~。

食事は洋食ビュッフェ形式で、お味はまあまあ。デザートが豊富。
いちおここでもカップル単位で挨拶自己紹介はいちおする。
注目すべきは、たくさんの人と声だけでも交わせるよう、
各自に配られた紙を元にパートナーを探すようなゲームがあること。
これで、ちょっとはいろんな人と話した気分になる。
(実際は、その人のことが分かる質問(名前さえ!)聞かなくてもすむが)

食事後に続くクイズは長時間にわたり、「会社のトリビア」なんて題で
絶対誰もわからないような質問が続いて、ちょっとだれてきた。
でも、たくさんの人にプレゼントが渡るようにできてるのは良いかな。

そんなわけで早めに退散とする。

が、誰かに断っていかなくっちゃ。
いちおパーティーの司会陣に声をかけて
一番に出てしまいましたとさ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
アメリカの会社では、ホリデーパーティーといって
クリスマス前にカンパニーパーティーがあるらしい。
その1は彼のパーティー

<スペック>
場所:アメリカンレストランバーINビレッジ
面子:従業員とそのパートナー1名まで。子供なし
人種構成:アジア系アメリカ人3人、ブラック2人、ラティーノ2人、
  ヨーロピアン2名、アジア人4名、あと白人20人ぐらい
開始:7時、バー形式ドリンクとアピタイザー
終了:23時頃自由解散
乾杯:あり、社長の小コメント
ゲーム:なし

子供がいないので終始大人の雰囲気。店も暗め。かといって貸切なので
がやがやと好き勝手に飲む。
席は自由着席。でも立ち飲みがなかなか終わらない。
座ったらディナーコースメニューを選んで待つのみ。
暗くて狭いせいで、私も人にワインをこぼしたし、人からこぼされた。
しかしここのトイレの石鹸は強力!すぐとれた。(ほ)

その会で初めて出会う人にはかならず挨拶。
でも挨拶が終わったら別に話さなくてよい。
というか、話すことがない?
たまにいるいい人を見つけたら話す。

ご飯はいまいちだ。アメリカ人でさえいまいちそうにしていた。
んー。。ここはバーとして使うのみだな。

彼は私の愛想が悪いといってまた怒られちゃった。
私が悪いのか、彼らの文化なのか・・・。ま、どっちもどっちだな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
誕生日の当日は、ちょうど土曜日。
友達の家でたまたま12月の誕生日会、なるものをやっていたので
もちろん!
参加することにした。
いつもそこの家に行くと、楽しいんだけど、アメリカ人ばっかりで
実はちょっと英語に疲れたりつらいときもあって、
ちょっと、と思うところもあったんだけど、
その週末ちょうどカリフォルニアからRachaelも来てくれたので、気楽だった。
彼女はアメリカ人なんだけど、すっごいい子。私より優しいぐらい。笑
知り合ってすぐに仲良くなった。こういう人がアメリカにいっぱいいたらなぁと思う。
さておき、パーティーは22時ぐらいから盛り上がり、ケーキのロウソクを12月誕生日の他の3人と一緒に吹き消してからは、飲み続けだった。
次の日・・・・つらかったことは想像に難くないでしょ?
Thanks Jeff and Raymond.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の金曜日、彼と誕生日のお祝いをした。
あんまりうれしくない歳なんだけどね。
私たちがいつも行く、JAPANESEイタリアンのお店で、
「誕生日でーす」と自分で予約したのもなんだが(へへっ)
デザートの時間に、ケーキにロウソクの火を点して持ってきてくれ、
ウクレレらしき楽器と歌でお店がお祝いしてくれた。
やっぱりハッピー
そしていついっても可笑しな店長と美味しいご馳走。
Thank you, darling.
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本のドラマをDVDやビデオで売ってるところってどこにあるんだろー。

今日彼に頼まれたけど、NYってどこに探しに行けばいいのやら。
いつもいくレンタル屋はあまりいいの売ってなかった気がするし、
チャイナタウンにありそうだけど、どの店に行けばいいのかわからないし。

そして、
会社の人に聞いたら、みんな日本から送ってもらってるらしい!!
なんと~!うらやましい。
そしてその恩恵に与る私でした。

おっと本題がずれた、友達の誕生日プレゼントだった・・・
どこ行こうかなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。