この空の向こう側 この道の向こう側

なんとなくなんとなく、てくてくお散歩のように。


テーマ:




今すごく観たい映画です。
人生フルーツ

子育てしていて我慢しなければならないのは自分のこういう時間。
しょうがないけれど、ぜひとも映画館で観たかった。
今シアターキノでやっているのに。
とほほ。


あと
今日のショックな出来事。
おかあさんといっしょのだいすけお兄さんが卒業してしまう。
どうしよう、悲しすぎて倒れそうだ。

子育てでピリピリしたり泣きそうなとき、大丈夫だよ、笑ってと変顔をして和ませてくれていつでも助けてくれたのは、旦那ではなくだいすけお兄さんでした。

子どもたちが暴れまくっていても、Eテレのあの時間は子どもたちの動きも止まるので実質本当に家事が進んで助かっています。
ありがとう!だいすけお兄さん。
ありがとう!Eテレ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{A04D9787-D338-43FC-978A-E2834A3D0FA9}

午後から少しだけひとりで買物にきました。

ふと思って何気なく昔よく聴いていたCDを聴きました。
いきなりぶぁっと
なんかもうぶぁっと
ちくちくズキズキして、ハラハラというか
懐かしい気持ちになって
子どもたちもいないので久しぶりに大音量で聴きました。

つい最近のように思っても、気がつけば全部遠い過去になっていて
日々の日常にびっくりするくらい思い出すこともないのに
たまにこう昔の気持ちに出会うと戸惑いがすごい。

大昔の出来事。
今のこの時だって次の瞬間には過去になっていて
儚いものだよなぁと思います。
悲しいような、潔いような。

今の私は何かな。
きっとただの母親で
今はそれだけ。
あの頃みたいな私では全然ない。

1時間くらいで戻ったらもう旦那さんは機嫌が悪かった。
少しも子どもたちのことみれない。うんざり。
疲れた。
うんざりだよ、もう。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Suchmosが好きだ




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{7C63E8A4-F511-4608-9DD8-887E5B1E5BD0}

録画していたEGO-WRAPPINの20周年の記念スペシャルの番組見ています。
感情が騒つく。
わさわさ。わさわさ。
うー
私もこの場に行き、一緒の空間で音を感じたい。
行きたい。行きたい。

子供が出来て何が不自由かといえば、こういうライブにしばらく出かけられないこと。
行きたいライブがたくさんある。

明日からはまたしばらく車の中はEGO-WRAPPINだなぁ。
よっちゃん最高。


今一歳の息子をみて改めて思うこと。
上の子も勿論そうだったし、どの子も子供ってそうだと思うけど、
音楽聴くと体を揺らし、笑顔で首を揺らし、
全身で音楽を楽しんでいる。

音楽ってやっぱりすごいなぁと思います。
音楽ってエネルギー。
人に与えられた宝物。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



{64E549CE-C852-4AB9-8611-9254BEF6270E}

半年ぶりに美容室にきています。

もうなんだか日々ヘトヘトでこんなに2人育児は大変だったんだなと。
自分に手をかけることもなく、髪もボサボサで白髪もすごくて、鏡を見るとため息。

髪切りたいなぁ、と思って美容室にすぐに行けること。
すごい自由だったんだな。
今は自由がない。
美容室に行くのも一苦労。

実家に預けているけど、下があまりにも動くので親が大丈夫か心配。
髪を染めると3時間位かかってしまうので、その間身体がもつかな、と。

両親ともに相当な歳なので、とにかく体が心配です。
グキッといったらどうしよう。

1歳ってこんな動くんだな。
上の子がついこの間だったのに、改めて驚かされる。
危ないとこばかりいくし、毎日引き戻すだけで時間が過ぎていく。


写真は近所の素敵なお店。
義姉へのお歳暮を探しに。

こんな素敵なお店が近くにあっても珈琲の一杯も飲むこともできず。

まぁ子育て中なのだからしょうがない。
落ち着いたらしたいことを思いっきりしよう。
一人の時間を楽しもう。
今はその妄想で乗り切ろう。

風邪やウイルスやらが心配な季節。
ご自愛ください。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。