1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-04 17:10:17

蓮田消防50周年記念

テーマ:ブログ

埼玉県蓮田市「蓮田消防50周年記念並びに消防団家族慰安会合同フェスティバル」第2部(14:30〜)の司会をにゃんたぶぅのんたんともりちぃが務めさせて頂きました!


第1部の防災落語を披露して下さった古今亭駿菊師匠のお話しの持っていき方が素晴らしくて、この段階で会場がすでに一体感を持っていました◎


その上で第2部が始まり


蓮田消防50周年記念という事で、家族へ日頃の感謝を込めてのステージと、消防の理解を高めてもらう為の体当りの演技、消防団の皆さん本当にカッコ良かったです☆☆☆



{F9478B77-6ED2-41AB-B23E-C40306E95E03}




のんたんともりちぃも進行と歌でお手伝いさせて貰いましたが、もう子供たちの開会宣言からやられっぱなし、お集まり下さった皆さんが楽しんでくれてるのが伝わる素敵な時間でした◎



{71E78BD0-C03A-4EF4-B9DB-268E6D2837D0}


最後には「蓮田っていいな!」を消防団の皆さんが完璧に踊れる事に大感動!!!!!

こうなってくると、やはり長く蓮田広報大使として、たくまんを中心に頑張って来た事への成果とか感じられて有り難いですね◎


{823AA358-82A0-46E8-AAB3-D6B69F80F887}


こんなにあったかい会に参加できて、本当に幸せでした!ありがとうございました⤴︎⤴︎⤴︎
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-23 20:46:05

のんたん

テーマ:ブログ
のんたんは、そう!"のんたん"って呼び名になったのも、声優になってアニメ「テニスの王子様」に出会い、みんなで旅行に行った際、みったん(高橋美佳子ちゃん)に付けられたのがキッカケ。

それまであだ名というものがなく、地元では"並木ちゃ"だった。

それからというもの

私=のんたんとさせて貰っている。

もう別物ではないのだ!

以前は分けていた。

にゃんたぶぅの記事の時はのんたん、自分の事や声優のお仕事の事を書く時は私と。

ただ、通り名がのんたんと化して来ている昨今、分けてるのに違和感なので…もう今年は全部のんたんとしようと思う(笑)

と、断言したところで。

のんたんは、たまに先生をしている。

先生を始めてからは、考えてみれば長くなった…

もう沢山の卒業生を見送って来たけど…

やはりたまに会ったりすると愛おしかったりする。

先生とはそういうものなのかもしれない。

今期から教えることとなった生徒さんに、アニメ「Get!Ride!アムドライバー」がキッカケで声優になろうと思ったと話してくれた子がいた。

勿論、「テニスの王子様」や「赤ずきんチャチャ」「ケロケロちゃいむ」「ハンター×ハンター」などもそう。

最近だと「純情ロマンチカ」でよく言われたりする。

まさか教えてもらえる事になるとは思っていなかったと話す子もいたりして、のんたんも専門学校時代を思い出すと、確かにテレビで聞いていた声が自分にダメ出しをしてくれるって…不思議でとっても嬉しい事だった。

のんたんもそうだけど、好きこそ物の上手なれ!という言葉通り、好きな事って凄く頑張れる原動力だと思うから、そこを忘れないで欲しいと常々感じてたりする。

勉強してるって事に慣れていってしまうと、どこかで辛い事になってしまったら悲しいもの。

いつでも元気!は難しいかもしれないけど、いつでも夢に向かってる自分は好き♡だと良いなぁ。。。

のんたんもアニメの現場にはい続けたいと頑張ってるから、これから現場を目指す生徒さんにも夢を諦めないで走り続けて貰いたい!

そう思える授業を目指したいと思ってます。

今年は、褒めるを多めに(笑)



{A2EEFB3E-BA59-4BF0-95D7-1EE3AE5345A4}



↑この間、にゃんたぶぅもりちぃに貰ったお土産♪

三原市も寒いのかなぁ…
AD
2017-01-22 20:10:51

映画部

テーマ:ブログ
またまた映画部です!

今日は一人ではなかったから感想が話せて楽しかったぁ♪


{21048A1A-CE20-4C10-989D-98D0DA2834EE}



織田信長のこと今更ですが…もっと知りたくなりました◎

さぁ!次は何見ようかなぁ?
AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。