2011-03-20 22:10:08

ふーむ

テーマ:ブログ
なかなか難しい問題だなぁ


エンターテインメントの仕事というのは今みたいな時期はとても難しい


日々のテレビもそう。
CMを自粛したり、様々なコンテンツが延期や中止
その反面、普通にバラエティー番組が戻ってきてニュースが減る

このバランスがとても難しい(勝手にひとりで思っちゃったりしてるとこもあるかもですが)

個人的な活動でも今日も収録ありました。

節電やら何やらを考えると他にやらなければならない事もあるかもしれない


でも

でもですね
ものすごく個人的な考えなんですが、今回の事で日本中が思った事があると思います。


日常って幸せだな


ふつーって最強だな


今自分たちがやってることは元ある形で待っていること
元ある形をなくさないこと
これも大事なんじゃないかな



んー!
うまく表現できないけど

待ってる!東北魂と日本中の応援で今の困難を耐えて欲しい!


応援する気持ちももちろん変わらない

たとえ、役を演じている時20%頭から離れてしまったら、震災と向かい合う時は120%!

40%なら140%!

60%なら160%!



何だかよくわかんなくなってきた…(>_<)




だめだ


まとまらん(-_-#)



いつも応援してくれて力いっぱいもらっててそのパワーは素晴らしいものだといつも感じてるので

最後にひとことだけ




これからも応援させて頂きますm(_ _)m




かじくんも




浪川大輔 オフィシャルブログ powered by Ameba-110320_1429~02.jpg



気持ちを送ってました!(b^ー°)
いいね!した人  |  コメント(160)  |  リブログ(0)

浪川大輔さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

160 ■無題

浪川さんや梶さんの気持ち
ちゃんと届いてるっす。

159 ■無題

わたしの学校にも今年仙台に住んでいる男子中学生が新一年生として入ってくると行っていたんですけど、
津波で母と妹を亡くして
親のいる仙台の県立高校に入りたいからと自主退学の書類を送ってきたと校長にききました…


もし自分が同じ立場なら立ち直るのは近い未来にはないと思いました。

こういう子供たちがたくさんいるなんて
残酷すぎます…

158 ■無題

こんばんは!
浪川さん!

浪川さんが
言いたいこと
わかります!!

浪川さんのブログで
勇気と元気
もらってます!

157 ■無題

浪川さんのブログいつも元気をもらってます!たまに励まされたりもします!!これからも応援し続けます!もちろん梶さんも!!!写真かわいいですね

156 ■無題

今自粛中止延期最近聞くのはこのことばかりです。
でもしかたないですよねっ。
寂しいと思ってしまいますがまだ頑張ってるかたがいっぱいいらっしゃるんですからっ!!

わたしも普通って幸せだなぁとつくづく思いました。

今あることがホントに幸せで、大切にしたいと思うようになりました。

今は、浪川さんのブログ読んでるとすごく元気と勇気を貰ってますっ!!
ブログ書いてくださってホントに本当にありがとうございます(o^∀^o)

155 ■おはようございます!

うーん…自分もなんて言ったらいいかわかんないけど、浪川さんの言いたいことめっちゃよくわかります!!

てかウチもウチの周りの人も同じようなこと考えてます…

難しいですね(´・ω・)
被災地のためやれることはやりつつ、前と同じような生活もする…

…浪川さんや梶くん、他の声優さんたちや芸能人、アーティストの方たちが動いてることを考えると、自分も「自分にできる支援」を怠けちゃいけないと思います。

154 ■('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

浪川さんの言いたいこと解ります。
自分も同じ気持ちだから
なんだかもどかしいというか。。。

梶くんの気持ちも
届いてますよ(o^-')b

153 ■無題

普通って素晴らしいっていうのが私も今回の災害でよくわかりました(;_;)当たり前にでてた水がでなくなったりしてとっても大変だったのを覚えています…

すぐに元通りとはいけませんが、災害地の人達が1秒でも早く安心できる暮らしがくればなぁと思います(T-T)

152 ■ありがとうございます!!

テレビで報道されている皆さんほど被害が大きいわけではありませんが、私も被災してしまい、この1週間ちょっとがとても早く感じました。

少しずつ生活も落ち着いてきたので、今も頑張ってらっしゃる被災地の方々に向けて、私も何かできることをやっていきたいと思っています!!

浪川さんの日記を励みに頑張ります*.゜
ありがとうございました(^O^)/

151 ■無題

こういうときにこそ
普通、日常であることのありがたみをすごく感じますね…!

浪川さんのブログ、いつも勇気と元気をもらえます(><)



梶くん可愛いっ!///

150 ■正解は無いのでは。

誰でもない誰かを想う心に間違いは無いです。

言葉を発信続けて頂ければ、力になる人もいます。

どうかお願いです、迷わず想い続けて下さい。
どうかお願いです、行動してみてください。


149 ■無題

浪川さんこんばんは


浪川さんはすごいですね
毎日被災者の方を第一に考えてらっしゃる´¬`


まだまだ安心出来ないですが少しでも皆さんの気持ちが軽くなったら良いですね´∀`


梶くん可愛いです

148 ■無題

梶くん、
なんか変な服着てますね。笑

147 ■分かる気がします

私もニュースなどを見ていると震災の怖さを痛感して向き合わなければと思います。
自然の力は怖いです。
昨日まで普通に話していた友人がいなくなるからです。
平和だった日常を奪っていくから…。
今、日本列島は暗い。東日本が大変だから、西が明るく支えなきゃなんないのに…西が明るく支えるって変ですか?
このままだと、日本が死にそうで怖いです。…不謹慎な言葉使いましたかね。私も何言いたいのか分かんなくなっちゃいました。…日本が早く明るくなればいいのに…って私も願います。

146 ■無題

日常は素晴らしいですね!!
なんかこうゆうことを深く考えすぎるとよくわかんなくなる(;^_^A
浪川さんにもらった分だけ、私からも元気をあげたいと思います!!
…でもどうすれば!?こんどじっくり考えようww

145 ■ありがとうございます。

はい、頑張ります(^-^)/でも交通機関が止まっていて明日から出勤は無理(>_<)
みんなごめんなさい。JR以外にバスが復旧したら出勤します。

144 ■無題

こんばんは^^

やっぱり・・日常はいいです
 なんでもない日々がちょうど良いbb

梶さん・・念を送ってるのでしょうか?w
 とどけとどけ・・!!

143 ■無題

普通ってすごいですね(○゚∀゚○)

梶くんかわいい(*´ω`*)

142 ■無題

浪川さん。。。
どうしてあなたはこんなに
いろんな人に元気を分け与えることが
出来るんでしょーか…?
見習いたいものです(´・ω・`)

141 ■無題

日記読ませていただきました!
普通って最強ですよね!
同感しました。
俺は福島出身です。
普通を目指してがんばります!

140 ■無題

浪川さんのブログに
勇気を頂いています!

山形の者です。
被災地ではないものの、
こちらも色々大変です…

やっぱり日常って
1番幸せなんだなー
って思いました(^O^)

だからこそ、「日常」を
大切にしていきたいです

いつまでも暗い気持ちで
いられないので、
小さな事でも、出来る事を
やっていきたいと思います!

139 ■無題

ホントに全くその通りで、見えない幸せに囲まれていると普通の日常というのは当たり前に思っちゃいますが、普通というのは本当は何よりもありがたい事なんですよね。
普通に暮らしていると気がつかず何か日常に変化がほしいなんて思うけれど普通が一番幸せな時なんじゃないかなと思いますし、これから忘れちゃいけないことだと思います。
皆さんにとって普通という幸せが1日もはやく戻ってきますように。

138 ■考えたのですが

声優さんならではの支援の仕方で、被災地の子ども達の為にお話をよんであげるというのはどうでしょうか??
避難所では、ストレスも極限状態で喧嘩も少なくないようです。子ども達も、不安で眠れない子も多いと聞きます。
現地に行かずとも、読み聞かせなら届ける方法はいくつかあると思いますし。
あとは、みんなの知ってるキャラクターの声で語りかけてあげるとか…
素人考えでダメ…ですかね?

137 ■無題

梶くんめっちゃ可愛いです(///∇//)

私も日常が1番だと思いました

1日でも早く日常に戻ってほしいです

136 ■無題

初投稿です。
いつも浪川さんのブログには元気をいただいてます。
今だからこそできることはあると思い知らされますね。
色々な中止に凹まされる日々ですが、みなさんが普段通りに仕事をしてくださるのがファンにとって一番の幸せなのではないかと思います。

135 ■無題

浪川さんの気持ち、言わんとしてること、伝わってきました(^-^)

日常って、本当に大事ですよね。帰宅できずに会社の床で一夜を過ごした時でも、安心して眠れる場所があるって、こんなに幸せなんだなーと思いました。


ここ最近、いろいろと考えることが多いのですが、言葉や文章にするのって、とっても難しい。。。
真剣に向き合って、伝えようとしている浪川さんを見ていると、自分も何かしなきゃと言う気になります。

復興支援、何か形になる機会があれば、私達にも応援や協力をさせて頂ければと思います!

一日も早く、日本全体が日常に戻ることができるよう、みんなで頑張りましょう(o^-^)o

134 ■無題

毎日お仕事お疲れ様です(^-^)/

CMを自粛しているから、ACのCMしか流れないですよね(ノ゚ο゚)ノ
CMの内容覚えちゃいました(‐^▽^‐)

普通に過ごせるのって幸せなことですよね(*^▽^*)
私も最近それを痛感します(-。-;)
浪川さんの言いたいことって、自粛しすぎず普通の生活を送れる部分は送るべきだということですかね?
早くみんながいつもどおりの生活が送れるようになれば、と思います(^O^)/
ある方が、過剰に自粛した生活を送ると経済の循環が悪くなるから…とかなんとか言ってました(・ω・)/
経済全体が悪くなったら、被災地も含めた社会全体が困りますよね(-。-;)

気持ちって大切だと思います(^∇^)
それが行動にならなかったとしても、思うってだけでも大切だと思います≧(´▽`)≦
行動して、ただの自己満足で終わるってこともありますから、思うことの方が大切だと思います(=⌒▽⌒=)
私も思い続けますよ( ̄▽+ ̄*)

梶くん可愛いですねo(〃^▽^〃)o←
梶君の気持ちも伝わってきましたよ(≡^∇^≡)

被災された方頑張っていきましょうo(^▽^)o

きょうもお仕事頑張って下さいっ!
応援してます('-^*)/

133 ■日常が1番ですよね

やっぱり日常が1番いいですよね!
平和が1番です^^

『当たり前なんてなに一つない』って聞きますけど今回の事で改めてそう思いましたね…

いつも通りの日常が1番幸せなんですよね^^

132 ■初めまして

初めてコメントさせて頂きます

私も浪川さんのブログを読んでいて、当たり前の日常って、とても大切なモノだったんだなって思いました。


今は被災者の為に募金や節電、応援することしかできませんが、早く皆に日常が戻って来て欲しいですよね。

131 ■無題

普通って最強ですね!!
ほんと、平凡が一番幸せですね^^

東京に住んでるので、あまり被害は
なかったので、コンビニ行った時とかに
募金するようにしています!

浪川さんと梶君の想い伝わりましたww
それにしても写真可愛いw

130 ■無題

浪川さんをはじめとするたくさんの方々の思い、しっかりと被災地に届いています!!
こんなにもたくさんの方々が被災した多くの人の為に頑張ってくれているのにいつまでも落ち込んでいられません!!
東北人は強いんですよ(笑)

被災して初めて当たり前の日常・家族がいる事が一番の幸せだと気付きました。
それを忘れないでいてもらいたいし私達はその当たり前の日常を取り戻す為に前を向いて歩かなきゃいけない。

まだまだ辛い日々は続きますがたくさんの支援と元気をいただいてる分、被災者も復興に向けて前に進んでるよって言うのを伝えたいです♪

129 ■無題

浪川さんかなり気持ちは伝わりましたよ☆
確かに普通の日常があって生活があったんだなぁておもいましたぁ!!
そして余震がまだ続くなか普通の日常なることを頑張りたいです!

128 ■無題

梶さんの写真に笑わせてもらいました。
ありがとうございます(笑)

バラエティーを見ていてもふとした瞬間に今この瞬間にも命懸けで復旧作業をしてくれている人、避難所で不安な日々を過ごしている人がいるのだと思うと気持ちが沈んでしまします。。。

普通って最高に贅沢な事ですよね。

127 ■こんにちは

こんにちは、小春です
私は神奈川なので地震がひどかったくらいで
日常があまり変わっていません

変わっているのは外とテレビの中です
だから、浪川さんよりも日常の
大切さをわかっていないのかもしれません

でも、私はたまに思います


あぁ、日常が帰ってきた


あれ、もう日常が帰ってきた


と。
確かに日常は大切かもしれませんが
気づけば、cmもテレビも
アニメやったりバラエティやったり

嬉しいけど、いいのかな・・・

って思います

地震の前はパンダの話題でもちきりでした
しかし、地震が来てから
パンダの話題なんて一度も見ていません

なんかとても寂しかったです

もしかしたら、地震も「日常」によって
話題から消えていくのかと思うと
とても寂しいです、でもそれは

いいことなのでしょう、でも
復興するところまで地震のこと
テレビで見ていたいなと私は思いました

126 ■無題

浪川さんの気持ち
よく伝わりましたよ☆
確かに普通の日常ゎ
最強ですね

125 ■無題

普通は幸せ・・・。
そうですね。
その通りだと思います。

なんか外食に行くといいみたいですねぇ。
皆が外食に行くと各家庭の電力が一つ所に集まるからいいという話を聞きました。
節電です。


そして以前の記事にもあったように元気ですね。
皆が暗い顔をするよりこんなときだから笑顔で。
10日ぶりに救助された人もいます。
生きてたんですよ?
いいこともあるんです。
人間は幸福より不幸のほうを大きく考えてしまいますから小さな出来事をみんなで喜びましょう?

124 ■無題

私も同感です。
普通の生活が幸せなんだって
地震を目の当たりにして実感してます。
まだまだ余震があって安心はできないけど
復興もかなり進んでいる地域もあるし、元通りになるまで
時間はかかるけど頑張りましょう。福島県民の方は原発問題で大変でしょうが めげないで頑張ってほしい。

123 ■無題

十分伝わりましたよ(^^)

日常って本当にいいなぁって今回でわかりました

122 ■おはようー★

フィニだぁ★
梶君もお疲れ様♪
そんなに気を張らなくていいよ★
私達はファイさん達に苦労かけたくない(><)
だから少しでも休んでね♥

121 ■無題

日常楽しすギルぜーでしょうか?
復旧ガンバレ!

120 ■浪川さんの(`・∀・´)

気持ち、すごく伝わってきました!!O(≧∇≦)o
梶さんも、ピシッとしてますねww\(^0^)/


それでは~(*´∀`)ノシ

119 ■同感です(*・ω・*)

日常って当たり前じゃないんですよね。平和ってつまらなくないんですよね。
普段は満たされてるんだと感じました。

ニュースを伝えるのは必要。でもどこかで日常に戻さないと。決して災害を忘れているわけではなく、日常に戻すのも大切ですよね。

浪川さんはやっぱり素敵ですその心を見習って頑張ります!!
一刻も早く被災者の方々が救われますように。

118 ■自分に出来ることを

浪川さん
おはようございます♪


エンターテインメントの捉え方も、
それを欲するタイミングだって人それぞれ…


浪川さんの思いが届いてる人にとっては、今すぐか待つことになるかより
「みんなに届けたいと思う浪川さん」が元気!というコトが一番大切だと思ってるはずです(^-^)-*


難しいコトは…(^_^)v

117 ■言われてみれば…

確かに、自分がこんなにも日常を欲しているというか…
日常LOVE(*´∀`*)! 
だったなんて思ってもみませんでした。
当たり前にある日常に感謝する、
という言葉の意味を今回のことではじめて理解した気がします。
逆に普段求めていた非日常は、夢としてそこにあるから魅力的だったのかもしれません。
地震で大きな被害を受けた方たちをワタシも応援します!(^^)!

それから、うまくまとめられなくても浪川さんの気持ち、ちゃんと届きましたよ!
浪川さんらしくて素敵でイイと思いますw

今日も頑張りましょう!!

116 ■無題

井上和彦さん率いる『声援団』の動画を拝見しました。みなさんの唄、そしてメッセージを聞いて、改めて声の力は凄いと感じました。

浪川さんも一昨日のメンバーで、ぜひ声を届けてみてはいかがでしょうか?唄じゃなくても、たった一言でもいいと思います。声優さんの一言で勇気づけられ、元気になれる方がたくさんいると思うのです。
募金活動などももちろん大事なことですが、声優さんにしかできないことがあると思います。それが『声』なのではないかと個人的には考えています。

どんな形でも構わないので、声優の皆さんで被害に合われた方々にエールを送ってあげてください!!!浪川さんならできるはずです!!!

115 ■無題

気持ち伝わりましたよ^^

普通っていいですよね!

梶さん、神です・・・・☆

114 ■無題

気持ちが、届きますように。

113 ■無題

普通の日常が送れるってどんなに嬉しいことかが、今回の地震でよく分かりました。

普通って最強です(^O^)

112 ■無題

私は宮城県の東部に住んでいます。

石巻市に近いところですが津波は来ませんでした。
ですが家が潰れていたり二階建ての家の一階が潰れかけてたりしているところもありました。

電気、水、ガスはきましたが食料とガソリン、灯油はなくなってきていていま残っている食料は食べる量を少しずつ減らしなんとかなっています。

夜には余震が強く安心して寝ることができずにいます。

浪川さんのブログを見て頑張っていこうと思うようになりました。

111 ■無題

浪川さんの言葉にはいつも励まされます(^-^)vいつも応援ありがとうございます。

日常って幸せだなって、私も思います。
私のところは昨日水道も復旧しました!
蛇口を捻れば当たり前に水が出てくる生活しかした事がなかった私にとって、今までの生活がどんなに有り難い事か実感するいいきっかけになったと思います。

震災前は当たり前にしていた事が一つずつ出来るようになっていく感覚がとても嬉しいです。
これからは“当たり前”なんて思わず、どんな事にも感謝の気持ちを忘れずに生きたいです!

浪川さんのブログを見てると頑張ろうって思えますo(^-^)o浪川さんも頑張って下さい☆

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース