明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

兵庫県 明石市・加古郡播磨町にあります、大久保駅前保育所・波の家・アスペ 波の家こどもセンター 理事長 のブログです


テーマ:
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
今のドル高にはかなり、かなり、違和感がある。


もし、僕がFXをやってるなら、今のタイミングで、


一旦、ドルをレバレッジかけて、売るね。


そして、ドル安になった時点でまた、買い戻す。


なんなら、かけてもいい。


一旦、必ず、円は反転するよ、。


でも、やんないけどね、短期投資は嫌いなんだ。
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

つい、コンビニで買ってしまった雑誌。


僕はオタク系の傾向があるんだろうな?


必要もない時計をコレクションしてしまう。


そもそも、一度もつけたこともない、時計が


何本かはあり、もういらないはず、。


実はまた、欲しくなってしまったブランドがあるん

ですが、  破産するわ、これ以上はまりすぎると、、。


ぐっとこらえて、ガマンします。


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと、法律上で相談があって、ここ、最近、久しぶりに


連絡をとった


うちの顧問弁護士さん。



もう、6.7年以上前かな?初めて、お会いしたころは、事務所を開業されたばかりで、


多分、暇だったんだろうな?ということもあって、


安くに顧問契約をさせてもらったままなんだけど、いつのまにか、


ネットの弁護士ドットコムの人気ランキングで、全国でベスト10の


常連になってるわ。


たまたま、ネット検索してて、気がついた。


確かに、仕事はできるし、人柄もいいのよ。


今は忙しすぎて、今みたいな条件で、顧問してくれないだろうな?


早くに契約をしてて、よかったわ。



主治医と顧問弁護士にはできるなら、お世話にはなりたくないが、


やっぱり、いざというときは絶対、必要なのよ。




 |  リブログ(0)

テーマ:


姫路中央病院に。


毎年、受けてる全身pet検査とCTを体調不良も


あり、少し、早めました。


それにしても、この病院、

施設とか、ドクターの数も、

とても、民間個人病院とは思えない規模なんだよね。

 |  リブログ(0)

テーマ:
そもそも、僕は、年に数回とかしか、スーツは着ない。


嫌いなんだ。堅苦しくて、。


でも、たまたま、通りかかった道に、オーダーメイドの仕立て屋さん


ができていて、何となく、必要もないのに、スーツやワイシャツを複数仕立てた。


それに、今、また必要もないのに、某ブランドの時計を買おうとしてる。



僕は、時計はかなり大好きなので、たいがい、わりといいのを複数持っているので、

多分、買ってもまず、使わないとわかってるんだけど、。



これには、理由があって、ほんの数週間前のアメリカ大統領選で、



トランプさんが、当選するかも?ということで、異様な程に円高が



一日で進んだ。


たまたま、暇だったので、ネットで為替のチャートを見てて、



本能的に為替に違和感を感じて、すぐに動かせるお金をドル買いにまわしました。ちょうど、102円位で。




言っておくが、僕は、短期の投資や、ましてやFXなど絶対しない人なんだけど、


あまりに為替に違和感を感じすぎて、本当に何となくという感じだ。



結果は、皆さん知っての通りに、わずか数日で円安が大幅に進んだ。


こういう、額に汗することもなく、わずか一瞬で普通のサラリーマンの


方が何ヵ月かかかるようなお金が入ってもろくな事はないんだ。


でっ、全部、使うことにしました。


僕は、20代でもわすが、数時間で、いわゆるNTT株で全国で最高値



で、売りぬけたこともあり、このときもほとんど、飲食で使いきりました。


今回も悪銭身に付かず。


パーっと使う事にしました。


僕は、短期の利益は決して求めない。


投資も、仕事も全て、中長期しか目指してはいない。


でも、誰が考えても、今回の急激な円高は行き過ぎだったので、


手を出さずにいられませんでした。


ただ、今の円安が続くかといえば、そうでもない。


明らかにご祝儀相場。長期的なトレンドは円安に間違いはないんですが、


一旦はまた、円高に反転すると思います。101円台になったら、長期でドル買いだとは



個人的には思います。






 |  リブログ(0)

テーマ:






実はこの1ヶ月、微熱が断続的に続いたり、


体調が最悪だった。


かかりつけのドクターに相談して、

考えうる、だいたい、全ての検査(中にはHIVとか梅毒とか、結核とか、かなりマニアックな検査も含まれる)


の結果がこれです。


逆にこの年齢で、異常が全くなく、全て正常値。


ドクター、曰く、「健康体そのもの、ストレスでしょう?」とか?


それでも、納得いかず、今週末、今年、2回目の、


Pet検査と全身CT検査を自費でしてきます。(ちなみに自費なので、15万ほどかかりますが)


少なくとも、現在の医療ではこれ以上は



検査のしようもないので、これでもし、異常が


なければ、ストレスという事で納得します。


がっ?本当にガンとかこわいのよ、健康な人ほど、。



健康であるからこそ、平尾誠二さんとか、川嶋なお美さんみたく、わかった時にはもう手遅れみたいな事になるのがイヤで。


この事をかかりつけのドクターに、話すと、

「PetやCTもあんまりやり過ぎると放射線は体によくはないですから、、。」


苦笑されましたが?
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。