今日は薬をもらいに クリニックへ

混んでて 2時間待ち

そしてようやく 呼ばれたと思ったら 血圧だけ測り 

退室・・・・・・・たった3分間

疲れた~ショボーン

 

今日は急激に暑くなり 体感温度30℃ぐらいあせる

ウオーキングするつもりだったけど 諦めて ショッピングセンターへ

涼しい~ ダウンダウン  

平日なのに混んでた。

みんな きっと涼を求めてきてたのかなニコニコ

 

考えることはみんな一緒だね~爆  笑

 

 

 

ペタしてね

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD

朝からテレビ中継を鑑賞していました。

魚津市で全国植樹祭が開かれ、天皇皇后両陛下が県が開発した無花粉スギなどの苗木6品種をお手植えされた。

今晩も富山でお泊りになり 明日飛行機で、 東京へお帰りになられる予定とのこと。

 

どうぞ お疲れになりませんように・・・・・・お願い

 

 

ペタしてね

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD

全国植樹祭が 明日28日に魚津で行われるため 北陸新幹線の臨時専用列車でJR新高岡駅へ到着され

ユネスコ登録された御車山会館を視察後、 富山市へ

 

私は、友達と 奉送迎場所で 約1時間半前から 日の丸の旗を持ち たくさんの人に交じって 歓迎ドキドキ音符

今か今かとワクワクしながら 両陛下が通られるのを待ちました。

キョロキョロ

しかし、、

 あっ 車が見えたって思ったら あっという間に 通りすぎちゃってた。

びっくり

でも、ちらっとお顔を拝見でき 「 みんな見えた? 写真撮れた?・・・・・」 って 興奮冷めやらず(笑)

 

でも、しばらくすると

退位されたら もうお顔 生で見れないんだと思うと 感傷的になっちゃった。ショボーン

 

明日の植樹祭の様子はテレビで中継されるので テレビ鑑賞する予定。

 

待って待っての一日 燃え尽き症候群状態です(笑)

 

ペタしてね

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

今日はAWA2周年の日

今年も がん検診の案内が届く。

肺、乳、子宮、胃、大腸と・・・・・・

大腸は一昨年に検診受けて 検査中に血圧低下で、意識喪失。

余計にひどい目にあったので  なんだか 怖いな~

それに

6月は 外科、内科、耳鼻科、皮膚科の、定期通院の月でもあるので、忙しくなりそう~ショボーン

 

 

ペタしてね ペタしてね

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

県民公園はお散歩コースの一つ

広い敷地に いろんな花々が咲き、四季の移ろいを感じさせてくれる。

今、水連が見ごろになっている

少し前までは 日当たりのよいところで自然を感じ歩いていたが、今は 木陰を探して歩いてる自分

 

花々や木々に癒されて 歩ける ここ太閤山ランド 最も 好きなお散歩コースです

 

 

 

ペタしてね

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

先月ぐらいから 近所でツバメは見るが 我が家での巣作りする様子はなく ただ、夜になると 毎日寝に来るだけだった。(笑)

 

でも、 やっと 昨日からペアのツバメがガレージ内に居ることが多くなったと思ったら 、今朝、車の上の蛍光灯の傘に 巣作りし始めた様子

うれしいー 今年は何羽巣立つんだろう~  って、気が早いかな

爆  笑

不思議なのは 今回巣作りし始めたツバメは

今まで寝に来てたツバメのペアなのか 別のツバメなのかは???

 

ペタしてねペタしてね

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

お友達の畑のいちご狩りの招待受けでいってきた。

真っ赤なイチゴを見るとテンション上がりっぱなし(笑)ドキドキドキドキドキドキ

童心に戻り 採ってきた。音符音符

 

ほかに 玉ねぎ、ネギ、さやえんどう ピーマン トマト、きゅうり

大豆、スイカetc を作られている。びっくり 

すごーいな~ ラブ  畑を作り出して まだ、3年ぐらいなのに・・・

 

いつもおいしい 野菜をいただいてる

今年も期待大(笑)爆  笑

今日も新玉ねぎときぬさやも収穫させてもらった

家に帰り イチゴジャム作り

楽しいひと時 ・・・・・・

おいしくなぁれ~  おいしくなぁれ~

 

Hさんいつもありがとうございます。お願い

 

ペタしてね

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ささら屋のおかき工場のお祭りに行ってきた。

じゃんけん大会や ゲーム、餅つき そしてついたお餅のふるまいもあって 楽しかった。

ゆるきゃらの柿兵衛です。 愛嬌いっぱいでおもてなしです。

柿兵衛も小さな子供も参加しての餅つき

 

つきたてのお餅のふるまい

柔らかくておいしかった~

朝から立山連峰もくっきりと 姿を見せてくれて 気持ちの良い一日になった

 

 

 

 

 

ペタしてね

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう