名古屋から和文化を伝える写真家 荻野哲生のブログ

荻野哲生というフィルターを通して観る世界をお楽しみください。
名古屋のフォトグラファーとして和文化を写真でお伝えしていきます。

おうちパン教室 楽食ひなたぼこさんのプロフィール用のお写真の撮影をさせていただきました。
最初のうちはかなり緊張されている様子でテレて変顔などをされていたんですが、
途中からパン教室をされているということで持って来ていただいたパンを手に持っていただきました。


上の写真は目線を外しているものを選んだのでわかりにくいですが、パンを持って撮りだしたら本当に表情がパッ!とかわり、自分が好きなものを手にしたり、想像するとかなりいい表情をされることがわかりました。
これ、写真嫌いな方や恥ずかしい方などにはかなりオススメの方法だと思いました。


パンを持ってからは色々なポージングやアイディアも出していただいてノリノリで撮影して、本当に楽しそうでした。


やはりポートレートやプロフィール写真は相手への気遣いがとても大切で技術よりもコミュニケーションや心の様子を観察して喜んでもらいながら撮るのが一番だと思います。
もちろんキレイに撮ることも重要で楽しいですが、そこにやりがいを求めることでもっといいものが提供できるんじゃないかと思うお仕事でした。

ちなみにこの時、撮影しましたお写真が「CLASSY.」10月号スクール特集に載っていて、自分が撮った写真が初めて雑誌に掲載されるという嬉しい出来事がありました。
この記事のために撮影したのですが、形になるというのは本当に嬉しいですね。


ひなたぼこさんプロフィール写真のご依頼ありがとうございました。
とても勉強になる楽しい撮影ができて嬉しかったです。


○楽食ひなたぼこさんの情報○
ブログ「パンと私と時々むすこ」 http://hinatapan.exblog.jp/


ブログの応援にポチっとしていただけると大変喜びます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
写真日記 ブログランキングへ


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
プロフィール用のお写真の撮影を承っております。
お仕事のご依頼やお問い合わせはこちらにメールください。
oginotetsuo@gmail.com
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

感動主義!写真家 荻野哲生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。