宇佐美のブログ(U・×・U)

イラスト中心に載せています。
(ヘッダーは頂き物、ブログ背景はpixivユーザー様よりお借りさせて
いただいています。)

※サイト内の展示物(版権イラストや一次創作)・ページ・文章などの
無断転載・複製・加工等はご遠慮ください
start,2011/11/28

訪問ありがとうございます。 当ブログでは腐向け、18向けイラストを扱う場合もあります。 イラストの無断転載、盗作、自作発言等はトラブルの原因になりますので固く禁じております。 上記の事を把握した上で閲覧お願いします。

テーマ:
久し振りの版権&創作まとめです。今回はアナログ(落書き)多めで刀剣乱舞の衣装をきた6つ子がいます。苦手な方は閲覧注意です!

※自分絵寄りの絵もあります


【おそ松さん】
平方松
チョロ松『一松、お待たせ』
十四松『帰ろー、一松兄さん』
一松『…うん』

{B7F418ED-9DC4-4488-8048-4D30DF5EB247}
おつかい待ってる一松描きたかっただけ


トト貢のパーカー松
{9A2BF165-F921-44F4-8AA5-F7239C65F3AE}


材木で空港松

{EB31CDC5-B39B-4FFB-AD89-42321D1994D0}


怪盗松

{6D64414A-917F-4436-A1FC-A3B7CC0048F3}

案の定画質落ちてるのでアップ

パーカー松

{C2E5520A-50F3-4E8B-B419-E9173A982E1A}


水陸松

{7834E82D-4116-4DBC-90FF-778335BEE4B0}

末松

{FBC82D5B-45E8-4747-A167-2828EBE53706}


膝枕してくれる一松
{2282872D-9541-43B9-9959-18FC9645AA1F}

ヴァンパイヤチョロ松

{7B0F73EA-1BBF-437A-99BD-AF3E34978D68}


和服年中松

{366FB3A8-BCCF-48AC-817C-DB32A1F2B7EE}


おそ松兄

{CE5DC9E5-81E8-4EF2-AEF6-39206368CDC7}


へそウォ松

{6794D2BC-1860-4425-86E3-7B3C7C9155A0}


ねこみみチョロ松

{F80C4859-D101-4BDF-BE27-B52E206E0864}


フォロワさんへの捧げ物

{D41DA1CF-F06A-4D34-ADC9-FC3D1AC271C8}


十四松国永

{A295E4FB-FBC9-4E31-8D87-ECD2841B8C5B}


山姥切一松

{988C20C2-7136-47CD-A91D-58EDB3909E81}


チョロ切丸

{80B60BBC-BB26-4C5E-8CCA-4ACF8EA2A53B}


アニメージュスタイルなおそ松

{925527E2-7E99-4533-A7F0-042FA82ACB50}

卒業式(3456松)

{1E89DD31-4143-4EFA-9DA2-A4EA6B2FA720}

卒業式(長兄組)

{02706654-1023-4125-99C2-BE5AC0F27B55}

ダ・ヴィンチの一松とカラ松

{29F50F1D-E9C2-4C2E-88C7-A22861679E05}

24話

{230F8772-E763-43E1-AF14-D024565BDF78}
松の絵柄が安定しなくて辛い…(´・ω・`) 



【創作】
 女の子

{6537B86C-B0EB-44BF-B6EA-279BADB03982}

千冬ちゃん

{7F3EC9AB-2C63-404B-B1CF-A00AB1080AD5}

燐華ちゃん

{FD201993-5FD8-4DE6-9068-49044154265B}


宇佐美兄

{CEF4F6AE-2920-4C5E-96E6-6B2E25D69460}


胸囲の格差社会

{6601C969-2DA7-48ED-B5B3-FBE4EE1EA7EB}



{9F63A165-8CC8-451C-A5E2-2BFE81628A17}


リア友【@tsubomi_s 】のオリキャラ描かせていただいた!
キッカちゃんかわいい!

{D7854772-50E3-4AC9-B848-F610FF2526EE}



最近年中松にハマってるので、今回は年中多めの記事となりました。とうらぶlogも溜まってきたので、近いうちにまとめる予定です。

それでは閲覧ありがとうございました!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
約2ヶ月ぶりの更新となりました。
お久しぶりです、宇佐美です。
5月分のブログを6月頃に更新したはずなんですが、何故か公開記事にも下書きにもなく何らかのバグで消えてしまった事に気付いたのがつい最近で、2ヶ月越しの遅くの更新となってしまいました(´・ω・`)すみません…
この2ヶ月間の間で、当たり前ですが私の生活スタイルもガラリと変わりました!

5月初旬、現在働いている仕事場での面接がある大事な時期に、学生時代の頃以来の風邪を引きました。今までは風邪を引いても大体1〜2日で治っていたんですが、この風邪、2週間ほど長引いて38度の熱が続きました。免疫力が低下していたんでしょうか…独り暮らしを始めてまだ1ヶ月も経とうとしていない時の体調不良だったので、だいぶ堪えました(汗)食欲がないあまりおかゆばかり食べてたのも問題だったのかも…

{93C64E36-EF34-438A-B369-8991EA23224C}
こんなに長引いた風邪を引いたことがなかったので舐めきっていましたがここまで続くと流石にキツかったです。病院に行って診察してもらった所インフルではなかったので良かったですが、季節外れの風邪にはお気をつけくださいませ。


そして5月中に、通販で購入した家具がやっと全て揃いました!本棚やPC机なども自分で組み立てたのですがやはりぼっちで作るのは体力的に辛かったです(笑)
4月の記事で言っていたインターネットもやっと回線が繋がりWiFiも使用できるようになったので、これからデジタル絵に切り替えて溜まっているネタを消費していけたらなと思ってます!とはいいつつ、仕事のほうもかなり忙しくゆっくりできないので、かなりスローペースになるかと思いますが…気長にお待ち頂けると幸いです(〃∇〃)

------------------
5月初旬、ずっと楽しみにしていたおそ松さんの公式ファンブックが届きました!!中身は内容が薄いのかな?と不安に思っていた部分がありますがそんな不安を打ち消すようにギュッと松の魅力が詰め込まれていて満足でした(*^^*)
製作陣、声優へのインタビューの他、一番楽しみにしていたキャラ衣装のまとめや6つ子達がアニメスタジオを訪問するレポート漫画も掲載されており読み応え抜群です。
1ページを開いていきなり出てきた変顔の別表紙バージョンもなかなかのインパクトなので、まだ購入していない方は是非!
こちらの松ブック、購入する予約店舗によって違う6つ子ちゃん単体でのポストカードが頂けるんです♪( ´▽`)私はアニメイトで購入したのでカラ松のポストカード。この絵柄がすごくお気に入りなので全松欲しかったですアセアセ

{EE4ACF63-D629-4137-ADB1-567C33D7FE00}

松関連記事があることからニュータイプとan•anも購入。このanan松、ヤバすぎてツイッターなどでもかなり話題になりましたが、本当にやばいやつです。怒涛の描き下ろしに6つ子の手相、さらにステッカーや本人にインタビューしているかのようなページ…松ファンなら絶対抑えておきたい一冊だと思いました。このインタビューでも6つ子それぞれのらしさが出た回答をしており読んでいて楽しかったです!
カラ松のクソ顔を一切封印した痛くない次男…ウーン素晴らしいですよ(心不全)このananのせいで年中松の沼にもどっぷりハマってしまって、一松ってあんな無邪気に尊さすら感じました…ウーン素晴らしい;;

{A4DDAB15-7EBD-4F1A-AC7D-FDDAB00E0591}


------------------

5/19、ついに待ちわびたロイヤル王子が審神者の元に君臨致しましたね…

そうです、一期一振のねんどろいどが発売いたしました!!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。・゜・(ノД`)・゜・。待ってたよいち兄〜〜〜〜〜〜

現在飾るところがないため未開封ですが、この時点でもロイヤルさが溢れ出てる一期一振、罪です。
顔の種類はロイヤルスマイルな立ち絵を再現した通常顔、私が個人的に大好きな戦闘顔、そしてオリジナルのにっこり笑顔の三種類。いち兄のねんどろは予約する前から思っていましたがどの顔もドストライクで、どのパーツで飾るかいまだ悩んでおります…あ〜はやく組み立てて飾りたい!

{2D23ED91-9A41-4A2D-A072-CB6BE5E2B395}

現在、グッズを並べる為に部屋の一斉模様替えを検討しておりますが、きちんと置き場所確保した後改めて組み立て,紹介したいと思っております。引越し前にだいぶ捨ててきたと思ってたんですがね…何故か前より置き場所がなくなってしまって、非常に殺風景です(笑)家具は揃ったのですが絨毯やソファなどのインテリアも徐々に揃えていきたいと思っているので、飾るのはもう少し先になりそうです。それまで大事に奉納しておきます☺️

------------------

5/24は愛しの6つ子ちゃんの誕生日でした!!お誕生日おめでとう\(^o^)/誕生日に新規の描き下ろしのイラスト用意するあたりスタッフさんは本当に仕事がはやい…アニメが終わって早数ヶ月ですが松ロスどころか日々潤わせて頂いて有難いですね…それにアニメの中で放送された舞台化決定というフラグも見事に回収しました。近いうちにおそ松さん二期の暗号のほうもフラグ回収してくださるんでしょうか!?とはいえ今はじっくりネタを練ってる準備期間だと思ってこっそり期待しております。

{C9790ED4-87D3-4CE5-A136-2D4D2761F6AB}

デパート内で見つけたおそ松さんのPUTITTOガチャも回してきましたよ!!結果はカラ松2つの問題児松でした。プチットで断トツに欲しかったトリオなので嬉しかったです(ノДT)
それとこのガチャでマセた小学生の男の子と出会ったのですが、お金を入れて出てこなくなって困っていた時『見張っててあげるよ』と声を掛けてくれたり、おそ松さんガチャが回したそのガチャで品切れになって肩を落としてたらもう一台あるところを教えてくれたりなど、とても素敵な出会いがありました。最近の子供は優しい子ばかりだでほっこりしました☺️

{6539458C-5615-4B12-BE9B-0A00C4288C20}

{71BC92B6-7423-4C79-B49E-6F66A9C37B2D}
ウーンかわいい(頭抱え)

------------------

6月9日は私の誕生日だったので、家族で焼肉に行ってきました!久し振りの親子の対面!といいたいところでしたが週一ペースで結構会っているのでそんなことはなく(笑)、いつもどおりの食事を摂りました。
お母さんとの合同での誕生日だったので思い切って1万ほどの量を食べて最後は唖然…美味しかったから仕方ないですね。

{0B2AA0E9-23D2-4032-9AEB-546A8035CDDF}

サプライズの誕生日プレゼント。母からはお弁当箱、弟からは筆記用具とハンカチ、そして仕事で不在の父からもビジネスノートも貰いました!
特に弟からのプレゼントは人生初めてで、ハンカチ選びに1時間も悩んだんだとか…私がカラ松好きだって言っていたのを思い出したらしく水色と青のハンカチを選んでくるあたり流石私の弟だなと…大切に使います(*^_^*)
弟には欲しいペン芯の太さは伝えておいたのですが、シャー芯の希望の種類は言っておらずドンピシャで私が愛用しているシャー芯を買ってきてくれました。有能。

{AE25803C-EDD9-4551-A998-FD96111F73AC}


------------------

6月5日、前回は東京で開催したおそ松さんイベント『松の市』がリターンズとして大阪で復活しました!!東京でやっていたのは知っていて、いつか第2弾として関西でやらないかとそわそわしていたのですが、こんなに早くきてくれるとは思ってもみませんでした(*゚ー゚*)

{BD951718-18EA-4949-AF28-70D7102A85A6}

数日前に従姉弟と計画していざ出陣することになったのですが…




はい、安定の寝坊&遅刻です。


時間も4時頃に起きて支度はしていたんですが二度寝してしまい、集合予定時間から大幅に遅れ。しかも会場までの間で話に夢中になってしまい道を間違えとgdgdなままなんとか会場前に到着。最後尾を見つけたので並ぼうとしたときスタッフさんから「列は終了しました」との残念なお知らせ…今並んでいる人で最後なのかと確認すると「自己責任列で並んでいるが会場入りできるか保障できない」とのこと。まさか開催時間前に終了するなんて誰が予想したことか…数週間前から楽しみにしていたイベントはあっけなく幕を閉じました。
他にも私達と同じように列に並べなかったファンの方は大勢いて、この日のために遠くから来た人も肩を落としていました。流石大人気のおそ松さん…これほどくるとは思っても見なかったです(泣)

{454CC755-280D-48C0-953E-EF51546B07DB}

後に調べたところ、待機列3000人超えたとかなんとか…予定通り寝坊せず時間通り言ってたら入れたのになぁ〜(´;ω;`)

残念がっていたらスタッフさんから、もしかしたら整理券分が早くに終了して在庫があれば入場できるかもという情報を聞いたので、希望を捨てず、モスバやアニメイトで時間を潰してその時を待ちました。私達と同じく松の市イベントの待機勢がいるのか、モスバもアニメイトもいつもより混んでおり雨も降っていたのでカフェを探すのも一苦労でした。

お昼はハンバーグ店。私はおろしで従姉弟はチーズ♪一口交換して食べてみるとチーズもなかなか美味でした(^ー゜)

{A30772AE-60F3-4260-ABBF-AFFA8DB8D675}

お昼を食べ終え買い物も済ませたので再び松の市会場へ再出陣。次こそは迷わないよう地図をちゃんとみて到着。すると会場は整理券に惨敗した勢でいっぱいでした。前の方で並び世間話をしていると整理券組の最後の時間になり、スタッフも慌ただしくなってきたのでついに会場入りか…!?と思い待っているとスタッフから告げられたのは…


{F1CB4531-625D-4C25-BBB3-BD53F9CF2B7A}
『イベント終了』の言葉と看板。
列に並べず時間を潰し、会場前で2時間ほど待っていたので膝から崩れ落ちましたよ…_(:3」∠)_こんなことってあるんですか〜〜!!
そんな叫びも虚しくあっけなく終わってしまったイベントでしたが、従姉弟と沢山話せてアニメイトでも松充出来たのでなんだかんだで楽しかったです(笑
従姉弟から誕生日プレゼントでもらった松雑誌と付録と、アニメイトで買った戦利品。クリアファイルもミニレターも一松でした!なんという神引き…イベントに負けた私を励ましてくれてるんでしょうか、優しいねノーマル四男!

{6468D0E7-76ED-4153-9FEF-7CA2D3151F1B}

後日どうしても欲しかった松の市限定クリアファイルを別サイトで購入。くうう〜〜やっぱりかわいいいo(;△;)フェス松さんのグッズはアニメイトに並べられているのを見かけますが、さくらverのグッズは今の所再販なしなんですよね。イベント限定グッズだったんでしょうか…また再販したらキーホルダー揃えたいです><

{CC201BDA-AB68-430E-AFBF-5CBC70F31D50}


そして早くも、新たなおそ松さんイベントが開催決定しました!!その名も『おそ松EXPO』!東京の他大阪などでも開催するらしく今から楽しみですね!
テーマは宇宙らしく、それにちなんだ体験コーナーやオリジナルフィギュアなども展示されるかなり本格的なイベントになりそうです。
松の市では短期間での開催でしたが、今回は2週間ほど開催するので予定も組みやすいです。
オリジナルグッズなどもあるらしいので、今回も通常運転でお金飛びますね!!
抽選予約と先着予約があるらしいですが、それでも競争率激しそうなので今から怖いです…(笑)

{A97728E2-18F0-43DA-98FC-37608C4618D2}
(`・ω・´)ゞ(`・ω・´)ゞ(`・ω・´)ゞ(`・ω・´)ゞ(`・ω・´)ゞ(`・ω・´)ゞ

------------------
刀剣乱舞のほうで、審神者を歓喜で震え上がらせる新たな動きがありました。
全審神者が気になっていた貞ちゃんの実装もあるのですが、私が一番食いついたのがそう…

鶴丸国永の特殊イベント!!!!


※この先ネタバレ画像あるので注意







(^o^)<う、うわああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

{537457FE-8570-4733-95C1-7CAF19C81EF6}

光坊!?!?伽羅坊!??!?主坊!?!??!?!?(幻覚)
ついに公式から伊達組の呼び名の供給がありました。イベント発生条件は貞ちゃんのステージらしいのですが、実は私そのステージにすら行けておらず…そこへたどり着くどころか未だ京都市中から抜け出せずにいます。
ここにい続けて早半年…月日が経つのはあっという間ですねぇ(遠い目)

{3EB9A5C8-92CA-47F6-A58E-B9D4957D5A2C}

とうらぶポケットもDLしてどこででもプレイ出来るようになりましたが、WiFiのないところでやるとloadingがとても長く仕事の休憩時間が終わってしまってなかなかできない状況で涙目です…
しかもうちの会社、毎日夜遅くまでの残業で12時帰りなので家事で精一杯なのです…社畜フルボッコ…_(:3」∠)_仕事時間だって改善するって言ったっきり上司は何もしないし救われませんね。
貞ちゃん実装は期間限定ではないみたいなので、ゆっくりまったり自分のペースでやっていきたいと思います!ヽ(;´ω`)ノ
鶴丸のフルボイス逃してたまるか〜〜〜〜

フルボイスといえば、刀剣乱舞花丸と刀剣乱舞本編の2作品がアニメ化することが決まりましたね!!まだ詳細出てませんが今からでも楽しみです。鶴丸が動く日が来るなんて…描き下ろしグッズ化、期待してます。

------------------

某日、アニメイトにいくと十四松祭というイベントが開催してました!おそ松さんのアンソロジーを買うと先着でクリアファイル3つが貰えるというので、それ目当てに行ったのですがタイミングよかったです
会場には十四松とパネルがお出迎え。横側には他の兄弟たちも並べてありました。

{62CF1C66-15BD-4713-A6DC-ECDB8ACAD604}

会場はアニメの名シーンが印刷されたミニパネルが沢山貼られてカラフルでした。
この会場?かアニメイト全体かは不明ですが、あるキーワードを探して店員に伝えるとブロマイドが貰えたらしいです。実は私も必死に探したんですけど全く見つからず諦めて帰りました。ブロマイド欲しかったな〜〜 

{0587B9C6-92FE-4407-9D3F-05460D0734C7}

{7676E2C7-58AB-481A-986C-60031A6C84CA}

十四松他パネル

{62C65199-532D-4B3B-807A-E4013CA1FAF8}

戦利品
欲しかった本命のクリアファイルもゲットし、松野家選抜の特典も貰えました(^人^)時間のあるときにゆっくり読んでいきたいです。

{83ACF8BD-6442-415A-8ECF-BFB3354C78A1}

クリアファイル三種類の絵柄
吸血鬼松ギルティ〜〜・°・(ノД`)・°・カラ松の半目大好きなのでかなりレアでは!?6つ子のポージングもすごくカッコよくて大満足です。
個人的に紅松の座り方すごくツボです。

{9B1F77B8-655B-4970-9222-DE4D45101717}

さらにオールフリーとコラボしたおそ松さんキャンペーンも新たに発表されました。こちらはビール2本買うごとにオリジナルアニメ1話が見られるというものらしいのですが…私お酒全く飲まない(飲めない)タイプなので見送りです( °д°)
YouTubeで観れる無料の動画も閲覧しましたが6つ子それぞれビールを飲み干した後に出る「ぷはー」の声や感じも違くて聞いてて面白かったです。兄さんが美味しそうに飲むものだから危うく手を伸ばしたくなります(笑)

{4517C221-9359-4670-9DC1-0615C6CD619A}

オリジナルアニメといえば、こちらはマツモトキヨシとのコラボも話題になりました!

なごみのおそ松再来!!!
おや…?十四松の様子が…(゚∀。)

{E7E149E7-061D-46F2-81F6-44674C3058FB}
ここのアニメはテレビCMなどでもときより見かけるらしいのですが、私は今の所一度も巡り合ったことがないです!YouTubeやニコ動などではみたのですが、やはり生でみてみたいですね。そしてカラ松の痛さもさらにレベルアップしたりと突っ込みどころの多いアニメなので、まだ見ていない方はぜひ…!
(初見で一松見つけられませんでした(笑))

へそくりウォーズにボイスもつき、イベントでは着ぐるみ松、怪盗松、ゾンビ松など怒涛の松ウェーブですがこれからも見逃せませんね。
宗教松のラバスト全裸待機してます!!

------------------

更新しない間に色々あってごちゃごちゃしてしまいましたが、仕事も見つかり一人暮らしにもだいぶ慣れてきました。料理はまだ野菜切って元と混ぜ合わせることぐらいしかできませんが、少しずつ覚えていきたいです。
そして絵の方も少しずつではありますが仕事から帰った合間にちびちび進めております。残業に関しては半ば諦めかけてますけれど…なんとか対策練って貰いたいですね。
母に相談したところこのままだと差し止めとなる可能性もあるくらいグレーゾーンなのでほんとにもう出来るだけ早くなんとかして欲しいです(切実) 転職も頭にいれてるんですけど、ここ以外もう他にいいところないだろうなぁ…っていう感じなので、もう少し我慢します。
(_ _).。o○近々、改めて聞いてみようかな…

{AC9E1C42-8AE5-4C4E-A94B-B037E8325072}


7月に入り一気に暑くなりましたが、体調等崩されないよう水分補給と適度な休憩をして夏場をお過ごしくださいませ。

閲覧ありがとうございました!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月のあの寒さが嘘のように、すっかり気温も暖かくなり心身共に春を感じられる季節となりました。
私情で忙しくしていて気付くのが遅くなってしまったのですが、近所の学校の桜が満開を迎えていてとても綺麗でした。撮影した桜は家の敷地内の桜でまだ咲いてまもないものですが、綺麗に咲いていたので記念に…公園の桜も綺麗だったと知り合いの話で聞いてお花見したかったなぁと今更ながら後悔しております(笑)

桜は散ってしまうのが早いのでもっと堪能しておけばよかったですね(;´▽`A``

{B12C0D41-C97A-478E-A65B-B6D66321069F}

春といえば、刀剣乱舞のこの情景。個人的にこの春の情景が凄く好きで、冬場もお世話になってました!(笑)鶴丸の儚さがより引き立って大変良いですね…

{0CE0707E-3499-4F18-927A-1A7776B71727}

この画面だと分かりにくいんですが、4月に入り私もやっとスマホ版の刀剣乱舞をダウンロードしました!アプリリリースから連動に失敗してデータが飛んだり不具合が起こるといった噂を聞き、落ち着くまで待っていたのですがまさか1ヶ月後になるとは…かなり自分でも我慢出来たなと感心しております(笑)

{B38F18A2-0B8E-4B16-8023-546293597D2F}
スマホ版刀剣乱舞の画面はPCとほぼ変わらずやりやすい仕様となっております。最初はPC版でやり慣れてたので扱いにくかったんですが慣れてくると結構楽です。うちのPCは刀剣乱舞とニコ動が大変重く&Lord長い&うるさいのであまりのやりやすさに感動しました(///∇//)こんなにスムーズにとうらぶ出来る日が来るとは………
本当はもう少し待ってもいいかなと思っていたのですが、楽しみにしていた信濃藤四郎くんの実装イベがあったのでこれは待っていられないなと思い立った次第です。
イベに参加したのが少しギリだったので1日で40階進めて難なくクリア!(100階はキツイので諦めました)このイベはレベルの低い子のレベリングに最適ですぐ強くなってくれるので大変重宝しております。

{621E603C-688A-4F94-BCA1-7FB828538E54}

4月21日に信濃藤四郎お迎えです!!♡

{92464FB3-C881-42A4-AD87-9738327B3B89}

赤髪ショタで一人称俺ってキュンキュンしますね……今は今剣ちゃんと物吉くん、ニキ、後藤くんなどの20~60Lvを中心とした刀剣達を育ててるので、信濃くん育成は保留ですがイベが終わったらコツコツ育て上げていきたいです(*^o^*)刀剣説明に「主の懐に入りたい、折紙付の秘蔵っ子」とあったので、どういう性格の持ち主でどういうキャラ位置なのかはやく調べ上げたいですな~(´∀`)刀さにネタにするとかそんなじゃないですよ…(大嘘)

真剣必殺信濃くん回収
ショタの真剣顔ってすごくキュンとしますよね、っていったらどこかの粟田口セコムに殺られそうですが…真剣必殺絵で上位に好きです

{33B2B5C4-AF03-4BDC-B91F-8D9A21118FDF}

それと髭切と膝丸も本実装されたそうで、イベクリア出来なかった悔しさ噛み締めて全力で狩っていきたいです。髭切のキャラが気になり過ぎるので早く欲しいです運営さん;;

そして、いち兄、蛍丸に続いて主命さんのねんどろいども原型が完成しサンプル画像が解放されました!瞳を閉じて「仰せのままに。」と言わんげなあの表情…素晴らしいですな^//^
く~~たまらん…!!!

{EFAD19FE-C0D5-4B24-A9F8-76AD44E96834}

{340D5613-57AB-40C9-8E52-C74019E071D0}

金銭的な関係で予約は出来ないんですが、販売されてお財布もパンパンになったら蛍丸くんと一緒にお迎えする予定です。早く我が家に飾れる日が待ち遠しいです♡

----------------

おそ松さんのほうもアニメが終わり松ロスするかと思いましたがアニメが終わってもなお勢いが衰えず寧ろ潤っております…(*´Д`)=3
まずダ・ヴィンチ5月号、キャラデザを担当した浅野直之さん描き下ろしのクリアしおりが付いてきました!スーツに身を包んだ6つ子の中で相変わらず個性を発揮するカラ松と十四松…白スーツ似合ってるよカラ松!!ダ・ヴィンチにはなごみおそ松の小説もあって読み応えもあります(^O^)

{5DF42844-710E-4AAA-9BB7-FA40A888AD22}
ひとまずアニメが終わったのでアニメ雑誌では落ち着きを取り戻しておりますが、劇場化、二期決定など色々な噂があるタイトルなのでまた再びドーンと描き下ろし松が出る事に備えて温存しておこうと思います。

此方は愛するフォロワーさんのナツちゃんから頂いた一番くじの景品と魚に愛をしたためたカラ松からのお手紙。材木松ガールズ大歓喜です…本当にありがとう!!まだ家具揃えてないので大事にしまってますが飾れる日が待ち遠しいです^///^

{0E9423FF-3374-447C-9701-EC36D640D221}

ということで、一番くじを譲ってもらったそのフォロワさんへお礼として、最近リリースしたアミューズメントグッズのふりむきゅんアクキーを獲りにいきました!最初は自分の分のカラ松とフォロワさんの分のチョロ松だけにしようと思っていたのですがコツを掴み、変に自信が沸いて結局5個も獲ってしまいました\(^o^)/\(^o^)/可愛いから仕方ない
トッティも獲ってたんですが財布の中身をみて7千使ってた事を初めて知ってから目が覚め諦めました……本当は欲しかったんですけどねまたの機会にということで、とりあえずお納めくださいませ。

いつしかに宣言したゲーセン禁止令はこうして幕を閉じたのであった…

{CE509E82-B19F-4DF0-9530-7B1358B59A55}

続いてアプリ。3~4月になってから公式より沢山のタイトルが発表されました!へそくりウォーズは勿論、養いゲーやパズ松さん、おそ松パーティー、Yahoo!ゲームでは社畜ゲー、貢ぎ隊、推し松などなど!暇潰しにはもってこいな数のゲームが続々と出てきました。それぞれのアプリで必ず描き下ろしがあるので退屈しませんね*\(^o^)/*
へそくりウォーズでは今まででホワイトデー松やゲルゲ、いつかくると思っていたRPG松も出て安定の良キャラデザで大満足です♡

ゲルゲコンプ

{FBFD1149-8254-4BED-888A-5A5511E71BED}

{8C713B4F-8E9A-42F9-A97E-D1FEAD719C6F}

マツノクエストコンプ

{A76DAD13-B64E-45AB-8894-EEA2D48D8F86}

{47805901-548A-498D-9C10-2883290787A7}

アニメの中でアニメ二期、映画化をにおわせるシーンがいくつかありましたが、RPG松のキャラ設定がしっかりしてるのでなんとなくRPG松が映画化されるのかなと予想中…いつもの斜め上をいく日常でも嬉しいですけどね(*^_^*)


続いてはフィギュア。ついに松達が立体化しました!
待ちに待ったねんどろいどです・°・(ノД`)・°・
長兄松ですな

{3C6A4882-688A-4967-B49E-DFACD885E276}

スタッフさん曰く、6つ子をコンプリート出来るようにとコストを下げて販売するそうで、箱推しなガールズには嬉しいですね!顔パーツはのっぺら顔と顔パーツのシールがついてくるので楽しめそうです。
例のフラワーと挙式を迎えたカラ松のあの表情もあって満足です( ´ ▽ ` )♡

{9233E49D-959B-41C4-813C-E85A74EE4AE6}

以前放送されてたニコ生ではおそ松とカラ松のみ発売日が発表されておりました。1ヶ月ごとの発売、ということは他松もそのような売り方なのでしょうか?おそ松さんといえばグッズ販売が6つ子平等に同じ日だったので少し意外に思ったのもありますが心の端ではホッとしていたり…これならゆっくり集めていっても問題ありませんしね!

----------------

もうあっという間に5月目前ですが、引っ越しして数週間…やっと部屋の片付けが終わりあとは新品の家具が届くのを待つのみとなりました。本棚やパソコン机がないので一部屋が本や過去絵で山積みになってて早くどかしたいです(´・_・`)

ご飯はレンジを使う食品だったりたまに野菜炒め作ったりなんとか順調ですが、未だ1人で早起き出来ません(笑)
初日は何かと不安で片付けも終わってないということで7時8時に起きられたんですけどね…段々1人に慣れてくるとすぐダレるタイプなので(´Д`;) 5月からはまた転職するんですが()朝からのお仕事なので、それまでに身体慣らしておかないといけないんですよね…危機感というのがまだ足りてないからだと思いますが。なんとかなると信じて、とりあえず5月の目標は早寝にしました!


そして肝心のデジタル絵についてですが、5月初旬にインターネット回線を繋ぐことが決定したので、少なくとも5月の中旬には新規のデジタル絵があげられると思います。インターネット回線を繋いでいないとパソコンが出来ない他に、iPhoneの速度制限の波がかなり早いのでかなり不便でストレス溜まってます…(笑)
(今月1Gを10回も購入し1万ほど使いました)ニコ動とへそウォと新たに刀剣乱舞もやり出したのですぐ無くなっちゃうんです。・゜・(ノД`)・゜・。もう回線繋げる日が待ち遠しくて待ち遠しくて……
全方位からのストレスでおかしくなりそうですがなんとかしのいで持ちこたえたいです。


他にも書きたいことがありますがその続きは次回にまとめたいと思います。それではまた次回、
閲覧ありがとうございました!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。