-------------------------------------
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
・にほんブログ村・薬膳料理へ -------------------------------------
人気ブログランキングへ
-------------------------------------
2012-03-11 16:43:38

国際薬膳師・柚紀子さんの春の薬膳茶話会

テーマ:薬膳・漢方
いつもブログを拝見している
「柚子茶で一服」
柚紀子さんの春の薬膳の茶話会に行ってきました。

場所は、chinese cafe 茶林香さん
とっても可愛らしいお店

ちゃぶ台ならぬ卓を囲んで6名の方と一緒に
中医学の基本、陰陽五行から、春の養生のポイントや食材などなど
もりだくさんのお話を聞きました。

お話を伺いながらいただいたお茶
そう菊、くわの葉に葛
これに鉄観音茶を加えていただきます。
良い香り

 薔薇だけはくれるな2ーおいしい薬膳・漢方生活-柚子茶で

菊花がかわいい音譜

人参のティラミス
お話中、おいしい!と声が出そうになりました恋の矢

 薔薇だけはくれるな2ーおいしい薬膳・漢方生活-柚子茶で

人参、マスカルポーネに
小麦胚芽ビスケットを使われたそうです。
血を補う人参と津液を補うチーズ

ごちそう様でした。

ワークショップ後も色々なお話が出て皆さんと話こんでしまいました。
漢方や薬膳に興味のある方が多いですね目

卓を囲んでの茶話会は、和気あいあいとした和やかなムード
柚紀子さんの温かい雰囲気でリラックしてお話が聞けて勉強になりました。

漢方や薬膳の話が出来る方と知り合えて幸せ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

yakuzen_blogさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:素敵な

>お台場のおじ様さん
卓を囲んで楽しい時間と美味しいスィーツでしたよ!

1 ■素敵な

茶話会みたいですね。勉強になるお話や美味しいスイーツまで^^いいですね。
薬膳の世界も奥が深そうです。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。