南伊blog

南伊の日々のこと。

☆☆☆NEWS☆☆☆


●舞台出演

2016年12月21~27日

張ち切れパンダ 11かいめ

『私のいる、宇宙。』作/演/梨澤慧以子

場所:小劇場B1@下北沢


●2015年11月~

キリンビールのどごし生「なかよし、のどごし、ロマン篇」CM出演中!

≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪ INFORMATION ≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

ドラマ
・警視庁捜査一課9係season3(第6シリーズ)(2011年7月6日‐ テレビ朝日)10話 高橋 裕子役
・アリスの棘 (2014年4月11日‐6月13日‐TBS)
・マッチング・ラブ (2014年12月24日‐TBS)
・僕らプレイボーイズ 熟年探偵社(2015年7月17日-テレビ東京)4話 久保田美祐役
・100の資格を持つ女 (2015年10月10日-テレビ朝日)明日香役

・おかしな刑事(2015年12月26日-テレビ朝日)綾野文役

・スペシャリスト(2016年2月11日-テレビ朝日)司会者役

・クロスロード(2016年3月17日-NHK BSプレミアム)松川江利子役

・警視庁捜査一課9係(2016年4月6日-テレビ朝日)内田好美役

・刑事7人(2016年8月3日-テレビ朝日)野間紗世役


映画
・The iDol (2006年)監督:Norman England
・デスノート the Last name( 2006年11月3日‐ワーナー・ブラザース映画)監督:金子修介
・女の子ものがたり(2009年8月29日‐IMJエンタテインメント、エイベックス・エンタテインメント )監督:森岡利行
・TheSaladRudies(2014年‐AltanCinemas/ワールドプレミア)監督:浅沼直也
・日韓合作映画 涙で月よ、輝けよ(公開予定)監督:キムテシク 通訳役


舞台
・みそじん「ひなあられ」作/中島淳彦 演/青山勝 2016/9/7~11/風姿花伝 原口加奈子役

・劇団道学先生「丸茂芸能社の落日」作・演 中島淳彦/2016/5/27~6/5/東京芸術劇場シアターウエスト

・「時間の花」ザ☆夕方カレー 作・演出 秋葉高彰/2015/10/20~25/高円寺明石スタジオ

・みそじん お座敷公演「ドアを開ければいつも」演出 青山勝(劇団道学先生主宰)・脚本 阿藤智恵(2015年7月11-13日、8月1-3日、10月3-5日)真紀子役/atelier.TORIYOU

・みそじん お座敷公演「ドアを開ければいつも」静岡公演(2015年8月22-23日)真紀子役/伊豆土肥劇場

・「白雨」ザ☆夕方カレー 作・演出 秋葉高彰/2014/10/15~19/中野テアトルbonbon

・「ドブ、ギワギワの女たち」作・演出 江本純子/2013/2/29~4/1/AiiA Theater Tokyo

・「ホス探へようこそ」演出 加藤真紀子・脚本 菅野臣太郎・原作 立野真琴/2013/1/24~27/上野ストアハウス/
・「SNOW PRINCESS!~鏡の真実と7人の○○たち~」/演出 薬袋 一久・脚本 渡辺晃/2012/12/05(水) ~ 2012/12/09(日)/会場 全労済ホール/スペース・ゼロ
・明治座創業140周年記念/2012.6『黒蜥蜴(くろとかげ)』

その他

バラエティ・情報番組ほか
・生活向上エンタテインメント「国境を越え、救うチカラ!~国境なき医師団~」(2011年‐BS日テレ)番組MC
・たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学(2012年11月28日、2013年3月5日‐テレビ朝日)
・ドラクロワ~ドラマチックな苦労話~(2012年2月10日‐NHK)
・999人美女(2014年12月‐東京メトロポリタンテレビジョン)番組MC
・ヒルナンデス!(2014年‐日本テレビ)
・キスマイBUSAIKU?(2015年5月18日‐フジテレビ)


CM
・INTERCALL (2006年‐)
・iPod shuffle POWER SUPPORT(2007年‐)
・通信講座ユーキャン(2010年‐)
・ヨドバシカメラ(2011年‐)
・ベネッセコーポレーション(2012年‐)
・エバラ キムチ鍋の素(2013年‐)
・オープンハウス(2013年)
・J:COM(2013年‐)
・寒川神社(2014年‐)
・キリンビール のどごし生(2015年11月-)


Vシネマ
・ダイヤモンド(2013年)
・ザ闇金融道2(2013年)
・絶叫2 隣人(2013年)主演
・フラワーFLOWER(2014年)

≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪ INFORMATION ≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

★twitterもフォローしてね♪

ユーザー名:altromondo_nami

NEW !
テーマ:
昨日は、来週28日に控えている深水三章さんとの朗読劇の稽古でした。

まずは本読み。

この素敵なお話を2本やります。


昨日は「喝采」の作者の大倉順憲さんもいらして下さりました。

稽古と本番の音響もやって下さるそうで、頼りになります(^-^)v

朗読劇は初めてなので、深水さんに色々と教えて頂いています。
新しい世界を見るのは楽しいですね♪


ありがたいことに、お席が残りわずかとなっています。
お早めのご予約をお願い致します(^-^)/


1月28日(土)
深水三章 朗読劇
出演   深水三章  南伊

場所   新宿三丁目 リトリート倶楽部
東京都新宿区新宿3-7-9 新宿土地建物第6ビル 2F
03-5269-3038

OPEN   19:00    START  20:00
1drink付 3000円

第一話「東京リバー」作・葉月けめこ

第二話「喝采」作・大倉順憲


バーでの公演で自由席ですので、来たお客様から席を確保することができます。
19時から開場となりますので、早めに来てお好きな席をゲットして下さい♪

お待ちしております(*^^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨年末の張ち切れパンダの芝居でご一緒した福本さんがご出演されているので、ラッパ屋「ユー・アー・ミー?」を張ち切れパンダの皆で観に行きました。


ラッパ屋さんを観た後は、いつも清々しい気持ちで帰れます☆

大好きな劇団の一つです。

この先輩達の飾らないカラッとしたお芝居を観ると、あぁ、芝居ってこうあるべきだよね。って思う。
格好つけないのが格好いい!
人間のだめなところが本当にチャーミングに描かれていて、、わかるわかる。って。
誰かのどこかには必ず共感できるポイントがあると思います。

あと、お客様が全員味方なの。
これは凄いことです!
お客様、皆がこの舞台を楽しみに来ているのが伝わってくる。
愛されてるなぁ。

福本さんは相変わらずチャーミングで素敵で、舞台上の福本さんのあるところがちょっとツボでしたし(笑。ネタバレなので㊙)、
カムカムミニキーナの松村さんにはたくさん笑わせて頂きました( *´艸`)

打ち上げでは久しぶりにお会いした松村さんと何故か文楽の話で盛り上がりました(・・)


客席にて📷


打ち上げにて。
親戚の集まりみたいだね、と話していました。仲良いなぁ、やっぱり(笑)


その日観てないメンバーも2人来て(笑)もはや新年会状態です。ラッパ屋さん、ありがとうございました!
外で劇団新感線の粟根さんも一緒に記念撮影。


22日まで新宿の紀伊国屋ホールです!
是非観に行ってみて下さいね(*^^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

テーマ:
今週は観劇ウィークエンド!

殿様ランチ、東京ハンバーグ、ラッパ屋。

今日は殿様ランチ!

その前に、お家でパスタランチ!

きのこ大葉クリームパスタ(*^^*)

あれ、写真だとクリーム感、ないね(^^;
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます(*^^*)
年末、舞台があったので、録画していた朝ドラを今ずーっと見ています。


さて、今年一本目は、大先輩の深水三章さんと二人で朗読劇をやらせて頂きます

ご予約は、お店へ直接お願い致します。

私の連絡先を知ってる方は直接連絡してね(^-^)/

席数が少ないためお早めのご予約をお勧めさせて頂きます。



1月28日(土)
深水三章 朗読劇
出演   深水三章  南伊
場所   新宿三丁目 リトリート倶楽部
東京都新宿区新宿3-7-9 新宿土地建物第6ビル 2F
03-5269-3038
OPEN   19:00    START  20:00
1drink付 3000円

第一話「東京リバー」作・葉月けめこ
第二話「喝采」作・大倉順憲

会場はバーなので、終演後はすぐに飲み屋さんに切り替わります。
ワンドリンク500円になるそうです。
あ、チケット代にもワンドリンク付いてますからねv(´▽`*)
お食事は乾きものしかありませんので、持ち込みOKだそうです。

一緒に乾杯しましょう
こういうの初めてですが、もはや、新年会ですね

心よりお待ちしております!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4日からお仕事の方もいらっしゃりますよね。年末年始もお休みが無かった方も。
お疲れさまです!



我が家は6歳の姪っ子がSNOWにハマってしまいました!

くま子も初SNOW( *´艸`)

すごいですねー。色々できる。


そして、毎年お正月恒例の家族書き初め大会。
今年の抱負を書きました。


私は「とりあえず始めてみる」

我ながらカッコいい抱負ではありませんね(^^;

なにか新しいことに挑戦するにも、迷う暇があるならとりあえず始めてみるのもいいのではないかと。
やってしまえー!と。
それが今年の抱負です(笑)

皆さんは抱負考えたのかな♪
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
明けましておめでとうございます。


2017年、始まりましたね!

昨年はドラマや舞台に出演させて頂き、たくさんの方々にお会いし経験させて頂き、感謝の一年となりました。


年末年始は栃木に帰ってきています。

年越しそばは、「ちたけそば」でした。
ちたけってご存知ですか?
栃木ではポピュラーなキノコなのですが、上京したら皆知らないことに衝撃を受けた覚えがあります。
ダシがたくさん出て美味しいんですよ♪

そして、元旦はおせちと、お雑煮。
母の手作り栗きんとんと蒸し鶏、絶品。


夜は姪っ子と毎日お風呂に入って楽しいです(*^^*)

家族と大切な人たちが健康で幸せでいられますように。

そして、お仕事は変化の年だと思っております。
やりたいことがあるのでチャレンジします。よろしくお願いします!



今年一発目は!

1月28日(土)
深水三章 朗読劇VOL43. With 南伊
場所 新宿三丁目リトリート倶楽部

です。
大先輩、深水さんと二人で朗読劇をやらせて頂きます。

お時間ございましたら是非いらして下さいね(*^^*)
ご予約方法は少々お待ちくださいませ。


それでは皆さま、今年もどうぞ応援をよろしくお願い致します♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:
あえてのこの写真。ONEOR8のおしげ。ある人の物真似を瞬時にマスター。そして自分のものにしている(笑)この人はきっと怪物俳優だ!大人で優しくてどこでも人気者。男に生まれ変わったらこんな人になりたい…かも。


今回私の旦那様役、北区のおとき。先輩なのにおときって馴れ馴れしく呼んでごめんなさい。役と格闘する姿は素敵でした!優しくてさりげない男らしさのある人。夫婦解散寂しいよぅ。


劇団員の愛子さん。愛子さんと共演できるの物凄く楽しみにしていました。同じ栃木出身なのでかなり親近感!愛らしいお顔、ムギュってしたくなる。面白いし、愛子さんの声も芝居も大好き。


間違いなくこの座組を引っ張っていって下さった福本さん。福本さんと共演できると聞いてドキドキが止まりませんでした。嬉しくて。押し付けることは全くせずに、寄り添うように芝居を見守って下さりました。出来ることならもう一度人狼で困っている姿を見てみたい!チャーミングなんだもん。


そして、としくん。本人にも伝えたけど第一印象とのギャップが半端ないです。これだけストイックに最後の最後まで役と向き合う姿は見ていて美しくもありました。食パンが大好きなところも、ギャップ。ベスト オブ ギャップ!


劇団員の八木ちゃん。元々同じ事務所で、八木ちゃんが出ているパンダを見たのがパンダとの出会いです。5年くらい前かな?普段はぽわんと優しい雰囲気だけど現場では超しっかり者!美人でしっかり者って素敵~。本当に頼りになりました。ありがとう!


そしてそして、張ち切れパンダ、作・演出の梨澤慧以子さん。
凄いですよ~。このかたは。頭の中はどうなっているのだろうと覗いてみたくなります。繊細で丁寧で信じられる。
立ち稽古初日に「それ、嘘、嘘~!この中で嘘つかないで~」と演出している姿を見て一気にファンになっちゃいました。気持ちに正直に、セリフに素直に。
梨澤さんとご一緒できて本当に良かったなぁ。
大御所俳優さん、作家さん達にも梨澤ファン多し!

一番嬉しかった言葉は「南伊さんて、スルメイカみたいな女優ですね。」と言ってくれたこと。
意味はご想像にお任せします(笑)



おまけ。

飛ぶ飛ぶ。みかちゃんと、おしげ。


たくさんの出会いをありがとうございました!

張ち切れパンダの応援を今後ともどうぞよろしくお願い致します(*^^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
超頼り甲斐があってムードメーカー、元パンダで演助についてくれた、くにくんこと深井くんと、年下だけどしっかりしていて、笑いのツボが似てると私は勝手に思っているゆうきくん。


役とは真逆!朗らかで優しくて、芝居になるとガラリと豹変できる女優さん、はるかちゃんと、9月にみそじんでもお世話になった美人音響さんの井川さん。


可愛いのに動きが面白い?ぽわんとした素敵な雰囲気なのに芯はとてもしっかりしている愛されっ子、みかちゃん。今後が楽しみ!


この人を表す言葉が見つからない(笑)自分の語彙力の無さよ!いや、言葉で説明できる人じゃない。未知。謎。芸術家?底知れぬポテンシャル、パンダ劇団員のともちゃん。


あーーー、面白い。あはは!この人はどんどん言葉で表現できる人だぞ!!なんでこんなにチャーミングなの。1日一緒にいれば好きになる。と、思う!大好きな先輩、ちゃみさん。たくさんの笑いをごちそうさまでした!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
張ち切れパンダ「私のいる、宇宙。」無事に全9公演終演致しました!

ご来場下さりましたたくさんの皆様、本当にありがとうございました(*^^*)

タイトルを聞いたときは素敵なタイトルだなと思う反面、どんなお話だろう?宇宙服着るのかな?
などと思っていましたが、全くそんなことはなく(笑)当たり前か。

この無限に広がる宇宙のなかの、とある一組の親子のお話でした。  

もしかしたら今もこの宇宙に、父が、娘が生きているかもしれない。
同じ時を生きているかもしれない。

宇宙に関する最新の観測結果によると並行宇宙の存在を示唆しているらしいのです。

本当かはわからないけど、夢だとしても、信じてみたいです。
ちょっと救われる気がするから。

梨澤慧以子による、ロマンのある美しく切ない物語でした(*^^*)



とにかく仲の良かった今回の座組。
誰と誰が、とかではなく、全員が全員仲が良いのも珍しいです。
休憩中も個別でなく、なんとなく皆で話をする。
稽古もどんどん皆で作っていく。
皆の芝居の作り方、とても刺激を受けたし楽しかった~!

そして皆が梨澤さんに絶対的な信頼を寄せている。

張ち切れパンダ、素敵な劇団です。
どうぞお見知りおきを(^-^)/




楽屋での一枚。

福本さんが撮って下さった多分アップ中の写真。


張ち切れパンダの皆さん、客演の皆さん、スタッフさん、
そして、
お越しくださりましたたくさんのお客様、
本当にありがとうございました!!

観にきて頂けるだけでも嬉しいのに、お花もプレゼントも本当にたくさんありがとうございました。

お気持ちが嬉しいです♪

打ち上げの模様は後日アップします(笑)




さてさて、次回は!

1月28日(土)
深水三章 朗読劇VOL43. With 南伊
場所 新宿三丁目リトリート倶楽部

です。
大先輩、深水さんと二人で朗読劇をやらせて頂きます☆

お時間ございましたら是非いらして下さいね(*^^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。