アロマティックライフ♡ メリッサ 傷ついたハートを癒して前へ♡ | 受容アロマで自己実現へ♪

受容アロマで自己実現へ♪

ずっと何かに遠慮して自分を生きてこなかったのなら、
今日から『私』を生きましょう♡

人生は変えられます。
ほんの少しの意識の変革と脳のくせを知ることで…

あらゆる可能性を秘めたあなたを開花させましょう

今日も四月らしい柔らかな朝を迎えましたね。
太陽が心地よく
庭にでて 深呼吸すると全身にエネルギーが満たされる感じ。
この時期の太陽は、優しいなと感じます。

おはようございます。
近常祐子です。

月曜日は、今週のアロマを決めます。
今週一週間 自宅リビングで、デフューズする精油。
毎日変えたりするのも良いけど 前の香りと混ざるのが
好きじゃないこともあるので 今は週に一度変えます。
デフューザーは、ガラスタイプなので
エタノールで週末洗います。

選び方は 簡単。

精油を並べて
今週の精油は?

と 問いかけ 気になる1本を選びます。
でも、もし2本気になるときは、
その2本ともを使います。

特にテーマがない時はこんな感じ。


今週 手に取ったのは、
メリッサ  
 この精油、私は好きな時と嫌いな時の違いが激しいというもの。
なので フタを開ける時 ほんとにドキドキです。

今週は、良い香りーに近く セーフ♡

心を穏やかにしてくれて
自分が行き詰まっている制限を外してくれるとも言われていますね。
新学期の今は 新生活に入った方も多く
なんとなく ワクワクと不安が入り混じった空気感がありますから、家族共々 ちょうど良い感じかな?

一滴手に取って ゆっくりと活性化していくと
香りがまた変化します。

今日は、香りが 鼻からハートへ そして胃のあたりへと降りていきます。

そして今感じてはいないけど
かつて感じたであろう不安が ふわっと浮き上がり
吐く息と共に消えていくのを感じています。

不安押し殺して 行動してきたね。
いろんなことあったね
よく生きたね。乗り越えたね。
私なりにやってきたね。
そう自分に声をかけて何度も何度も
ハートに感じている重さや不安 なんとも言えない感じが消えるまで
そのゆっくりとした深呼吸を繰り返します。

 今日一日を心地よくスタートするために…

そうして 落ち着いてきたら
今日は、どんな楽しい面白い一日になる?
そんな問いを自分にして…

メリッサからは

傷ついたハートを癒します。
私はあなたのそばにいつもいるよ、大丈夫!
起きること様々に 特別な意味付けをしそうになるのをやめてみる?

そんなメッセージをもらいながら
楽しみな一日をスタートします。



メリッサ
Melissa officinalis
シソ科
水蒸気蒸留
主成分 ゲラニアール
ネラール
ベータカリオフイレン

抗炎症 抗ウイルス 弛緩 低血圧 抗酸化 抗腫瘍

{6445A12C-79EF-402F-A6D6-D20E23A9E5F8}