なみと歩こう 体も心も整えば健康的に美しくなる

毎日を楽しく過ごしたいですよね。心も体もスッキリしたいですよね。そんな時間を一緒につくりましょう。

*゚ ゜゚*☆ 美と健康を意識する☆*゚ ゜゚*
 


゚・:,。゚・:,。☆ 今日も訪ねてきて頂きましてありがとうございます ゚・:,。゚・:,。☆


    ゚・*:.。 あなたにとって何か発見ができたらうれしいです ゚・:,。*:  


元気がないな~疲れが取れないな~老け込んだな~ありませんか?
体も心も若返る機能改善、健康で美ボディになる運動指導をしております。

NEW !
テーマ:

毎日 毎日 毎日

 

同じ事の繰り返しの中で出来てしまう癖

 

 

行動や思考

 

 

毎日同じだから違和感も感じず

これが普通なんだ!

 

と、思ってしまい自然とついてしまう癖に気付きにくい事があります

 

 

骨盤ストレッチのクラスで

左右差や前後やねじれの差を知る事はよくあります

 

 

左右対称のはずですが筋肉が

どちらかがショート、どちらかがロング、

違いができてしまう

 

目で見ながら確かめられるので

自分の状態を観察するメンバー様の目が鋭くなってます

 

その差をできるだけ小さくして

左右対称に持っていくのが骨盤クラスで行なうエクササイズやストレッチ

 

 

腰が楽になった

歩きやすくなった

冷えが改善できた

は良く聞きます。

 

骨盤と聞くと女性、と思われがちですが

参加暦の長い男性メンバー様はほんと助かったよ

ぎっくり腰になりそうだったけど回避できたし

腿の後ろがこんなに硬かった事知れたし

 

何より毎日出来るストレッチ教われるのがいいね

みんなもやればいいのに!とまで言ってくれます。

 

ゴルフへ行っても楽勝なんだそうです

 

心配なく趣味のゴルフが出来て幸せな第二の人生を

これからも送ってもらいたいです

 

 

今週も寒いけど元気で過ごしましょう\(^_^)/

 

 

 

■1月2月のプライベート指導予約中■
東十条プライベートスタジオ・M 少人数指導
   希望の日時をお知らせ下さい。希望に添えない時間帯も御座います。ご了承下さい。
INSPA 南浦和店パーソナル指導会員様のみ
 16日30日13時~

ご予約は電話が早いです  
 090-8056-4871 電話にでる事が出来ない時は用件を残しておいて下さると助かります。ショートメールもOK!

 

 
 facebook はこちらへ インスタグラム はこちらへ
    ブログにアップしてない日はこっちも見てね~

 


人気ブログランキングへ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は大寒

 

もっとも寒いとされる時期ですね

東京でも雪予報なんです

 

暖かくしてお出かけ下さい

 

 

寒いと体が縮こまり伸びなくなって硬くなって痛くなって・・・・(泣)

悪循環。

 

スタジオへ行けなくても

お家で体がのび~~~る背伸びや体側ストレッチをしましょうねウインク

 

 

スタジオですが寒い日でも

汗ボタボタ落ちるほど気持ちよく動けています

 

日本全体のフィットネス人口はたったの3%と言われています

そして若い人殆んど見ません(笑)

 

フィットネスクラブ、スタジオデビューした比較的若いメンバー様がいて

先輩メンバー様にこう言われていました

 

このレッスンが初で良かったね、ちゃんと基本を学びなさいよー

後々困らないように!って。

先輩からの言葉は経験からくる優しさを感じます。

 

皆でこういう交流のできる空間があるっていいねラブラブ音譜

 

痛みを出さずに楽しく動ける身体、健康になっていく身体つくり

これからも提供出来る様に頑張りますv(^-^)v

 

 

 

 

■1月のプライベート指導予約中■
東十条プライベートスタジオ・M 少人数指導
   希望の日時をお知らせ下さい。希望に添えない時間帯も御座います。ご了承下さい。
INSPA 南浦和店パーソナル指導会員様のみ
 16日30日13時~

ご予約は電話が早いです  
 090-8056-4871 電話にでる事が出来ない時は用件を残しておいて下さると助かります。ショートメールもOK!

 

 
 facebook はこちらへ インスタグラム はこちらへ
    ブログにアップしてない日はこっちも見てね~

 


人気ブログランキングへ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1月も3週目になりました

 

ほんと寒いです ブルブルです

 

大雪で喜ぶのは子どもとワンコちゃんかな?

わたしも雪だと

ワクワク感があるかも知れませんウシシ

 

通勤に支障がでるのは困るけど

何度も外を見てしまう

 

雪だるまも一人でつくっちゃうもん雪

楽しいウインク

 

楽しむ人生

どんな事も「楽しい」に変換

 

でないと

やってらんな~い(笑)

 

思い通り期待通りにいかないのが人生

楽に生きよう。

 

きっと頭が勝手に変換するのだと思う

どんな事も

繰り返し繰り返しいい方へ向けていった

 

こうなった方が体は楽なんだ気持ちいいんだ楽しいんだ。

覚えこませる

正しい見本と正しい方向性をいつも示してくれる先生の存在が有りがたいです。

 

 

少しでも良い状態や少しの変化を感じたら

それをキープしたくなる。

だって嬉しいもん。楽しいもん。

 

体で覚えた感覚

目に焼き付けた光景

声かけ言葉の意味

どれも大切と思うから忘れたくない

 

そう思うから無くさないように頑張るんですね。

キープ力強くしたいな~

 

だって自分と向き合う時間が増えて

生活自体が変わり

健康になる為の生活習慣が出来上がるから

 

 

キープする力をちょっと頑張ろう

何が良かったのか、何が合わなかったのか、

どうすると楽になっていったのか、がわかる様になるから。

 

 

今週も寒さに負けないで頑張りましょう(^O^)

 

 

 

■1月のプライベート指導予約中■
東十条プライベートスタジオ・M 少人数指導
   希望の日時をお知らせ下さい。希望に添えない時間帯も御座います。ご了承下さい。
INSPA 南浦和店パーソナル指導会員様のみ
 16日30日13時~

ご予約は電話が早いです  
 090-8056-4871 電話にでる事が出来ない時は用件を残しておいて下さると助かります。ショートメールもOK!

 

 
 facebook はこちらへ インスタグラム はこちらへ
    ブログにアップしてない日はこっちも見てね~

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年度レッスン

昨日で1週間が過ぎ一通りクラス回りました

 

 

ストレッチで縮こまった身体を伸ばすように

関節にすき間を入れるような感覚を得てもらえるように

ゆっくりスタートでした。

 

え?そうでもない(笑)

結構疲れるね・・・・と言う声が確かに途中聞こえました。

 

 

これは

自分でずしりと重たくしながら動いているのだと思うんです

わたしの指導力を高めて

皆さんがもっと軽やかに引き上げながら動いていけるように

していきたいです。

 

 

樫木先生のトレーニングやレッスン中、また終わった後に感じる

わたしの感覚、体に残した記憶をずっとずっと大切に無くさない様にします

違った事をすると身体が違うよ。そうじゃないよ。

と教えてくれる様になれるから・・・。

これ長年このメソッドを積み重ねた私の財産になっています。

 

 

疲れない様に60分。消耗しないで60分間過ごせる身体つくり

していこうね(^O^) これは先生の教え私の願いでもあります。

 

 

今日もみなさんそれぞれの場所で精一杯頑張ろう\(^_^)/

 

 

 

■1月のプライベート指導予約中■
東十条プライベートスタジオ・M 少人数指導
   希望の日時をお知らせ下さい。希望に添えない時間帯も御座います。ご了承下さい。
INSPA 南浦和店パーソナル指導会員様のみ
 16日30日13時~

ご予約は電話が早いです  
 090-8056-4871 電話にでる事が出来ない時は用件を残しておいて下さると助かります。ショートメールもOK!

 

 
 facebook はこちらへ インスタグラム はこちらへ
    ブログにアップしてない日はこっちも見てね~

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

骨盤矯正

 

そうクラスでは言いますが

ストレッチをしながら自分の捩れ具合、こわばり具合、など

観察しそれに対応したストレッチやエクササイズをした結果

 

解消された

改善に向かった

 

そんな感覚を得るのです

 

人それぞれ

違いがあって

 

その日の状態を知ろうと体に目を向ける事で、大きな

痛みや怪我を回避出来るのではないかと思っています。

 

むちゃくちゃな動きし過ぎですよーって

きっと体は訴えていると思うんです(笑)

 

 

わたしのクラスの噂は聞いていたようです・・・・

  えっどんな~・・・っと一瞬ドキ!

祝日なので来てみましたと初参加のメンバーさん

 

とっても参考になりました。

好きでやってるレッスンできっと痛める動きしているんだろうな~と

想像が出来たそうです。

 

そう言ってくれた事

いつも参加出来ないからこそ感じてくれて嬉しかったです

 

 

好きなレッスン参加後に自分でメンテナンスできる様にする

今年の目標の1つにして頂きたいです

 

わたしもお家で見直し動作、メンテナンスいっぱいしていますよ

レッスンでは全てをこなせないからです。

 

 

今日もみんな頑張っている

だからわたしも笑顔でがんばれる。ありがとう(^O^)

 

 

手が長く見えるそうです黒のウォーマー暖かくて好きドキドキ

 

 

 

 

■1月のプライベート指導予約中■
東十条プライベートスタジオ・M 少人数指導
   希望の日時をお知らせ下さい。希望に添えない時間帯も御座います。ご了承下さい。
INSPA 南浦和店パーソナル指導会員様のみ
 16日30日13時~

ご予約は電話が早いです  
 090-8056-4871 電話にでる事が出来ない時は用件を残しておいて下さると助かります。ショートメールもOK!

 

 
 facebook はこちらへ インスタグラム はこちらへ
    ブログにアップしてない日はこっちも見てね~

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。