てらお なみ人形ブログ

大阪の中崎町で創作人形の教室をしています。
球体関節人形、ビスクドール、ポリマークレイ人形
ときどき羊毛フェルト、その他手芸の呟きです。
http://nami1965.wixsite.com/nami-doll

NEW !
テーマ:
初日行けなかったけど
遂にファンタニマに行ってきました!
まずはアラビクさんにて

{400641D0-9703-4B40-83C9-04947DF3A8D6}

今年はこの顔が鏡の子を買おうと決めてた
ロシアのシンコヴスカヤ作
去年の森のタイプよりもっと妖怪チック
ロシアを旅した生徒さんが言ってた
ロシアの沼に住む人魚ってこんなの?
旅人を惑わし
くすぐるらしい!

そして

くすぐって
くすぐって

くすぐり殺すらしーよ!w

{C2C89878-F040-4BE4-A73A-6146029E849A}

なんとなく鉢植えに置いてみた
違和感ないね!

赤いのは心臓なんだけど
これブローチになってて
私の手のひらよりデカイの!
{6A2129D9-CC8E-4A32-8FC9-C83AEFF76621}

しかも丸いのは風ぐるま?スクリュー?
ついててクルクル回るんです!
風穴開いた心臓、素敵すぎる。

今年の図録もゲットしました!
わりにここ数年で活動されてる若手が多く
独特で型にはまってなくて
カラフルなんだけど
わたしが欧米系の作家とバルト三国の
作家が違うなぁと思うのが
気持ち悪さとか、邪悪さとか
なんともいえない澱のようなものの扱い。
この澱をちゃんと味のあるものとして
有効活用してる。

これちょっと用法を間違えたら
ドロドロを全面に押し出した
品のないものになるし
または、光の部分だけ表現
すると露光多すぎて白く飛んだ写真みたいに
現実感なくて白々しくなっちゃう。 

そして同時開催で乙女屋ちゃんでも
ファンタニマやってます!
わたしは週末見に行きまーす

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

人形・ぬいぐるみランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「展覧会」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。