Nami's area

横須賀で活動中のeasy core、POP PUNKバンド
「ONE FORTY FIVE」のメンバーNamiのブログです。


テーマ:
8月某日

奥湯河原 海石榴(つばき)

http://www.tubaki.net/contents/about/


避暑、避暑ーーっきゃー・ピンクマ きゃー・ピンクマ

って事で笑 半ば強行で行ってきました。


やる事はたくさんあるけど、
お得意の後回しパターンです。 てへ


とは言っても、
午後遅く出て、翌日午前中には東京に戻るパターンですが・・・ムムム
お風呂入って食べて飲んで寝るだけですが・・・・



元・サッカー日本代表、中田英寿さんの公式サイトでも紹介された
こちらの宿は、
おもてなしの心と懐石料理が絶品の和の宿です。


着いてすぐ露天風呂に入ったのですが、
「ゴルフ場のお風呂と同じ 笑い
だと思って、お部屋の露店風呂に切り替え 温泉

ここはお部屋の露天の方がいいかも。

滞在中は他のお客さんと会いたくないので
終始お部屋で過ごす事にキラキラ


でも、館内にいても、至れり尽せりの
それでいて程よい距離感の
とっても居心地の良い宿ですよ~。




お部屋のテラスから池の鯉に餌あげながら
「鯉にアルコールやったら酔っ払うのかな~。。。」
とかくっだらない事言いつつビアビール ビアビール


夕食でさすがだと思ったのは
箸が3回変わった事。

最初の箸は前菜までで、
杉の木の香りを楽しむ為に湿らせてあるお箸を使いました。


その次の箸は、焼き物まで。

聞くと、焼き物の匂いが箸に移っているからなのだそう。

言われてみると確かにーー。



そして進肴から最後までの計3本。


さすがや~*:;;;:*○


お料理はコチラ

【 先付&前菜 】


何を思ったか、木の葉フォアグラがガラスの器に入っていると思って手で掴んだら
「ぐにょ」
ってなった。

アホや。。。

周りに透明のゼリーが施してあるやつだった汗2


サザエの陶器の器に入っているマスカットの辛酢味噌和えが
珍しくて美味しかった。
【 椀物 】

海老しんじょがふわふわ~*o○☆
銀塗りの器だったよー。


【 向付 伊勢海老とお刺身 】

クリスタルの器で涼しげ~~
伊勢海老が甘くてもったりしてた! コレコレ!
この食感!

酒が進むwwwww



【 炊合 にしんと茄子 針生姜】




【 焼き物 鮎風干し 】

そういえば、鮎、今年初だわー。

【 進肴 鱧 梅肉 帆立貝酒蒸し 】

画像ブレたぁ~

【 温物 すっぽん丸 冬瓜 焼き胡麻麸 】

すっぽーーーんびっくり(*'∀`*)v
すっぴーーーんビックリ

まだまだ飲めって事デスカねーーー 笑い いえ~




最後のお食事はどうなさいますか
の声に
「あ~ いるいる~。あとおさけも。 くくく・・」
と言っているあやしいおねーちゃんと化していた。

 【 止椀は蓮饅頭  香の物 茗荷の御飯 】

茗荷の御飯が本当に美味しかった。

【水菓子 巨峰 桃 イチジクの蜜煮 】

イチジクの蜜煮、
シンプルな味なんだけど、これ、どーやって作るんだろ?
ってくらいシンプル激ウマでした!!!


こちらで出しているお醤油がスッゴイ美味しくて
どこのお醤油を使っているのかと聞いたら
3種類のブレンドと、こちらで作ったダシをミックスしているとの事。
銘柄はさすがに企業秘密でした。



一緒に言った友人はブログNGなので掲載出来なかったけど
翌朝も朝食からルービー飲んでたよ あぁ~・・・


でも楽しかったねーーー。



また突然遊ぼー(笑)







AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

Nami【145】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。