1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-19 21:54:16

千波公園で梅見

テーマ:おでかけ(茨城県)

今日は、千波公園で恒例の梅のお花見☆

 

 

 

全体的には散り始めてましたが、

 

 

まだ、これから咲くぞ~ってつぼみもあったりで、

もうちょっと楽しめるかな?

 

 

 

お!珍しく、2ひきとも正面向いてるツーショット!

 

 

タネを明かせば・・・モデル料でつっていただけというw

 

 

しゃがむと、すぐ膝に乗ってきちゃうし、

少し離れるとすぐ近づいて来ちゃうから、

なかなかツーショット写真は難しい~

 

 

こうやってね、

どちらかがモデル料で気を引いて、

どちらかが写真を撮るという作戦なのであった・・・。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-02-22 01:29:09

みるき体調不良復活

テーマ:みるきの通院

11日の土曜日

 

正確な腹時計搭載の2ひきは、

いつものご飯の時間を30分以上過ぎると催促に来るんだけど、

ちろるしか催促して来ない・・・。

「みるき、ご飯だよ~」って呼んでも来ない・・・。

お皿を顔に近づけたら、プィって顔を背けられてしまった汗

 

ちろるは朝、お腹が空くと胃液を吐いてしまうという事があり、

でも、吐いてしばらくすると、ケロッとしてご飯食べるから、

みるきもそんな日もあるだろうと様子見てたんだけど、

ご飯を全く食べようとしない・・・。

 

そしたらしばらくして吐いてしまい、

お昼頃に、今度は未消化の物が混ざった物を大量に吐いてしまい、

その後は下痢。

 

布団から全く出て来ない。

食べられるなら何でもいいから・・・と思って、

大好きなチーズとかヨーグルトやプリンとかササミを茹でたやつとか、口元に運んでも顔を背けてしまう・・・。

 

で、この日は結局一日何も食べなかった・・・。

 

食い意地張ってるみるきちゃんなので、

今まで一度も食べ物から顔を背けるなんて事なかったし、

昨日の夜は全然普通で、走り回ったり

寝る直前まで「なんかくれ~」って催促して来たり・・・。

 

次の日は、ソフトジャーキー1本だけ食べたけど、フードは顔を背ける。

水分は摂ってるけど、トイレにくらいしか歩いて来ない。

この日は病院が休みだったので、とりあえず一日中つきっきりで様子見て、

翌朝病院に連れて行きました。

 

おそらく、風邪じゃないかな?と、

注射と皮下点滴打ってもらい、抗生剤と胃薬と整腸剤頂いて

 

夜、やっと、ササミを混ぜたフードを食べてくれた~!

 

2日間くらいは、ササミに味をしめたのか?

ササミ入りじゃないと食べようとしなかったのですが、

すっかり普通の量を食べられるようになって、回復してからはもう根比べ!

 

みるき「ササミ入ってないと食べないから!(ワン!)」

わたし「じゃあ、ご飯抜きだよ」

みるき「みるきのおねがい~ササミ~(く~んく~ん)」

わたし「ダメ!ちゃんとご飯食べなさい」

みるき「こんなにもお願いしてるのに(きゅ~んきゅ~ん)」

わたし「・・・もう・・・一口だけだよ・・・次はササミ抜きでも食べるんだよ。」

 

 ↑

ほぼ根負けするのは私かあせる

 

いつも

「まーた、こんなにおもちゃ散らかして~」

「みるき、食い意地張り過ぎ!」

「みるき、また、ちろるちゃんのオモチャ取っちゃって!」

 

「まったく~、みるきは・・・」という事が多いけど、

やっぱみるきは、食いしん坊で、チョロチョロしてて、

どこでもくっついて歩き回って

ちょっと、ウザイくらいの方がいいな。

 

 

そして、せっかく減った体重・・・

「体調は良くなって欲しいが、この体重をキープして欲しい」と思ってたが・・・

体調復活と共に、体重も戻ってしまった・・・

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-01-29 00:33:16

ちろる10才の誕生日☆

テーマ:ちろる

ちろる、10才になりました~カナヘイうさぎ

 

 

今年も一緒に誕生日&お迎え記念日。

 

お迎えした時に、自分が想像していた10才より、

はるかに元気な10歳児。

 

私と言えば、

姿が見えないと「裏で相撲中継見てるんじゃないの?」と言われるくらいで、

国技館場所と巡業は必ず観戦に行くという大相撲ファンなのですが、

ちろる10才の節目という事と、

長年応援し続けてきた稀勢の里の優勝&横綱昇進を祝い、

今までスイーツはプリンくらいしか作った事ないのですが、

レアチーズケーキを作りました☆

 

珍しい事してたから、作ってる時からそわそわしてた2ひき。

 

どうだね?ちろる。

 

すごく喜んで食べてくれた~。

 

味は・・・まあ、初めて作ったわりには、

人が食べられるレベルの味だった。

(どんな基準だぁ!)

 

ちろる、10才になって、最近変わって来た事。

仲良しなんだけど、寝る時とかくつろぐ時は、あんまりくっつきたがらない2ひきなんだけど、最近よく、2ひきで同じ場所で寝てたり、まったりしてる事が多くなった。

ちろるの心が広くなったのか?

みるきが厚かましくなったのか?

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2017-01-15 23:37:22

みるきお迎え6周年☆

テーマ:みるき

今日は、みるきのお迎え6周年記念日ですカナヘイうさぎ

 

 

皆さ~ん、聞いてくらさい!

毎年、お迎え記念日の日に、

飽きもせず毎年毎年、うちのメイド(またの名をまま母)が言うんです!

 by みるき

 

 

「○年前の今日は、お店で売れ残って、寂しくお正月を過ごしてたみるきちゃんを、連れて帰って来てあげた日なんだよ~。」

 

と、まるで恩着せるが如く言い回しであんぐりピスケ

 

というのも、6年前の年の暮れ、

ちろるの兄弟をお迎えしようと、ショップ巡りしていた時、

某ペットショップで初めてみるきを見かけて、

お迎えしようかどうか悩んだんだけど、

ちろるが同じ月齢の頃と比べたらあまりに小さすぎて・・・

 

というか、ちろるが標準より大きかったんだけど、

(隣にいた1ヶ月前に生まれた子より大きかったくらい!)

「この子は大きくて健康そうだ!」という第一印象通り、

ちろるは大きく、そして健康に育ち、そして今も病気知らずなくらいなので、

見るからに小さくて、毛並もあんまり良くないし、なんか体弱そう・・・な、みるきを即決出来なかった。

 

 

で、

 

「あの子は可愛いから、多分すぐにお迎えされちゃうかも。

でも、年が明けても売れ残ってるようなら、その時はうちの子としてお迎えしよう!」って事になって、それから約2週間ちょっと・・・

 

再びショップを訪れたら、そこにまだ、みるきがいた・・・。

 

「そっかそっか~、ここで新しい家族を待ちながら、年を越してたんだね。

分かった、来年からはうちで一緒にお正月を迎えよう!」

 

 

という事で、毎年毎年おんなじ事を言うんです・・・

多分、来年も言うんだろうな~やる気なしピスケ

 

by みるき

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-01-06 23:54:38

初・海

テーマ:おでかけ(茨城県)

明けましておめでとうございますカナヘイうさぎ

 

お正月は、元旦に近所の神社に初詣、

2日はスポーツショップに買い物行った程度で、正月早々ダラダラ~やる気なしピスケ

で、3日の日にようやく大洗海岸にお出かけしましたカナヘイピスケ

 

この時期、海岸に人なんてほとんどいないのに・・・

お正月のせいか、珍しく人が多かった!

 

海大好きちろるちゃんとびだすうさぎ2

ヤバイくらいのテンションの高さ!

 

でも、波打ち際は嫌いなんだよね~。

 

みるきは砂地が苦手。

足が吸い込まれるカンジがイヤなのかな?

 

今日もあんよが、カッパの手みたいにぱ~っと開いてるあんぐりピスケ

 

ほ~ら、向うに見える鳥居が「神磯の鳥居」だよ~。

 

鳥居越しに見える朝日は、有名な日の出スポットなんだって~。

 

・・・私はまだ見た事ないけどね・・・

 

 

 

・・・そんな早い時間起きられるかっ(笑)

 

そんなワケで、今年も家のベランダからご来光。

ちょうど日が昇って来る辺りが大洗。

 

今年はとり年~とびだすピスケ2

 

今年もよろしくお願いしますとびだすうさぎ2

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-12-23 23:36:01

みるきの策略

テーマ:みるき

旦那さんがいない時は、私に甘えん坊なみるきだけど、

旦那さんがいる時は、旦那にべったりなみるきちゃんカナヘイハート

 

だけど、ちろるは私の方が絶対に好きつながるうさぎ

そんなんで、みるきは旦那派、ちろるは私派という構図がいつの間にか出来上がっており、

 

「おたくのみるきちゃんが、うちのちろるちゃんのオモチャをまた取ったわよ~」

「おたくのちろるちゃんだって、うちのみるきちゃんに怒ったじゃない」

「おたくのみるきちゃんが先に仕掛けて来たからでしょう~」

というコントがよく繰り広げられる我が家(笑)

 

 

旦那が帰って来ると、すぐにドアの前に走り寄り、尻尾をプリプリして待機中。

 

しかし!

 

最近、みるきはヘンな事覚えちゃってさぁぁぁぁ・・・

 

 

旦那が帰って来ると、きゅ~んきゅ~~んと悲痛な鳴き声で鳴くの・・・

 

 

なんかさ・・・

 

 

まま母がぁ!まま母がぁ!みるきをいじめるのぉ!

みたいに訴えるような悲痛な鳴き声。

 

多分、前にこういう鳴き声で鳴いた時、

旦那が「どうしたの、どうしたの、みるきちゃん、なんかされたの?」

みたいな事をふざけて言ってよちよちしたから、

こうすれば、私を陥れられると学習したのかもしれない・・・カナヘイびっくり

 

 

で、旦那に飛びつき、なんか色々チクってる・・・

 

 

で、憎たらしいのが、チラッとこっちを見てドヤ顔する。

 

な・・・ドアが開く前までは、私の横にくっついてたじゃないかぁ!

 

 

その頃ちろるちゃんは、そんな事はどうでもいいと、

旦那の荷物を検品中~。

 

まったく・・・みるきは・・・。

旦那がいると、急に調子にのって、

私やちろるに強気な態度取るからね。

なんだかな~と思いつつ、憎めないみるきの要領の良さ。

 

私&ちろる=長女

旦那&みるき=末っ子

 

う~ん、似てるなぁとか思う。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-11-30 00:08:53

みるき6才の誕生日&偕楽園もみじ谷

テーマ:おでかけ(茨城県)

先週、みるき6才の誕生日を迎えました☆

 

顔が子供っぽいから、

 

 

よく、おでかけバッグから顔だけ出してると、

「子犬ですか~?」なんて聞かれるんだけど、

中身を出すと、

ちろるデラックスに追い付け追い越せサイズの

ぽっちゃりが出て来て、

驚かれるというオチだ・・・(;・∀・)

 

 

土曜日に、偕楽園公園のもみじ谷に紅葉を見に行きました。

 

 

ちょうど見ごろで鮮やかでキレイ~♪

 

 

真っ赤な紅葉のじゅうたんをカサカサ歩いて楽しそうなちろる。

 

 

そう言えば、みるきは昔、落ち葉のカサカサした音とか感触とかがイヤだったみたいで、歩きたがらなかったんだけど、いつから平気になったんだろう?

 

外でオシッコ出来なかった、

階段を降りられなかったちろるが、いつの間にか出来るようになってた。

 

砂地を歩きたがらないみるきが、いつの間にか歩けるようになってた。

 

今でも、ちろるは出来るけど、みるきは出来ない。

みるきは出来るけど、ちろるは出来ない事とかあって、

なんかそういうのも、気付いたら出来るようになってたりするんだろうな~。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2016-10-13 00:16:30

ちろる&みるきカレンダー

テーマ:ちろるとみるき

今くらいの時期になると、来年のカレンダーとか出て来て、選ぶの楽しみ♪

とは言っても、毎年、動物病院とかトリミングサロンとか、ディラーさんとか諸々頂くカレンダーも多いので、同じ場所に同じ所から頂いたカレンダーを貼ってるというカンジなのですが。。。

 

でも、私のパソコンデスクのカレンダーだけは、こだわっている。

まぁ、毎年これも、チワワ川柳なんだけどw

ただ、これは週めくりだから、月単位のもないと不便なので、来年のはいっそ作ってみようかな~と。

でも、家のプリンター最近調子悪いので、写真屋さんで作りました☆

 

 

2種類作って、1つは自分用。

 

 

2ひきで並んでるお気に入りの写真をチョイスしたんだけど、何が大変だったかって、なかなか2ひきとも良く撮れてる写真がなかったという事だ。。。

(たいがい、どっちかがソッポ向いてたり、ヘンな顔だったり・・・)

 

で、もう1つは・・・

 

旦那の会社用www

 

是非とも、社内でのイメージアップに貢献したいと思いまして(゚∀゚)マジかw

 

 

相撲好きの我が家としては、1月・5月・9月は必然的にこうなる。

 

 

あとは、こんなカンジで・・・

 

 

ボーナス月は、こんなアピールなんぞを・・・。

(悪意のあるイメージアップ作戦かっw)

 

 

あと、お友達のバースデープレゼントにも作った。

10年前、私が全く土地勘もなく、誰も知り合いもいない茨城に引っ越して来た時、一番最初に友達になってくれた大事な人。

今はちょっと体調壊しちゃってるけど、元気になったらまた、一緒にご飯食べたり、日が暮れるまで公園でお喋りしたりしようね☆

 

ちなみに、2番目の友達は、見た目ガラ悪そうだけど、チワワ飼ってるおいちゃん(お兄ちゃんと訂正)

ぶっきらぼうだけど、イイ奴だ。

この二人がいたから、茨城に馴染めたのかもな~。

ほんと、最初「茨城に引っ越す」って聞いた時、

「茨城って・・・どこ?」と聞き返したくらい土地勘なかったし、

県庁所在地の水戸を、堂々と「三戸」って書いちゃったくらいだし、

地元の人同士の会話がヒヤリング出来なくて

「これが、言葉の壁ってやつか・・・」とか思ったくらいだったのに、

今じゃすっかり「自称非公認茨城観光大使」( *´艸`)

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-09-30 21:59:42

ひたちなか海浜公園におでかけ

テーマ:おでかけ(茨城県)

日曜日、ひたちなか海浜公園におでかけして来ました☆

 

いつもは30分くらいで行ける近場のでっかい公園という感覚だが・・・

ネモフィラとコキアのハイシーズンは、とっても遠く感じる海浜公園・・・

 

 

そんなコキアは・・・

 

 

まだ、でっかいマリモ畑・・・

 

 

ずっと天気が悪くて、ほとんど外に出られなかったせいか、

ちろるはずっとハイテンション!

 

 

「そろそろ疲れた頃かな~」って思って抱きかかえても、

2~3歩歩いたところですぐに、

「ちろる、歩く歩く!」とジタバタ。

 

体力をセーブする事を知らない、来年10歳児は、

歩き過ぎて疲れたらしく、

その後3日間は、ぐだぐだゴロゴロしてたけど。。。

 

 

みるきは、基本、歩くより抱っこされてる方が好きなので、

「みるき・・・たまには歩けば?」

 

 

ちょっとだけ赤くなってるコキアがあったので、

「海浜公園来たぞ~」というアピール目的で記念撮影したけど、

みるきは、なかなかカメラ目線も、ポーズも取ってくれない子だから、

「あー、ちろるをモデルにすれば良かった・・・」

 

そうそう・・・ハムからだいぶ毛が伸びて来たちろるちゃん。

でも、まだ耳の飾り毛は伸びてないから、このくらいの長さになるとよく言われるんだよね・・・

 

この日も数人の通りすがりの人がこう言ってるのを聞いたよ・・・

 

 

「あ、ポメラニアンだ」

 

 

「チワワ・・・です」と心の中でツッコミ入れるちょろり・・・

 

 

 

 

2016-09-07 23:47:29

道の駅常陸大宮

テーマ:おでかけ(茨城県)

先月、3月に出来たばかりの道の駅常陸大宮に行きました☆


道の駅01


夕方になって、なんとなく思い付きで行ったもんだから、

着いたのが閉館15分前(^▽^;)


道の駅02


ちろる&みるきと一緒だったから、館内には入れなかったんだけど、

ダッシュで食事を注文し、外のテラス席に。


閉店間際だったし、ちょうど台風が過ぎ去った後だったから、

誰もいなくて貸切状態よ~♪


道の駅03


でも、テラス席からの方が、下を流れる久慈川も見えるし、

むしろ特別席か?とか思っちゃったくらい。


道の駅04


軽く小腹を満たすつもりが、がっつり食べてしまった~!


で、この日は、川が増水してたので、すぐ下の河原までは降りられなかったのだけど、




この前の日曜日、再び道の駅へ!


道の駅05


ひろ~い芝生の広場があって、


道の駅06


その先が久慈川!


水がすごく澄んでいて、流れも穏やかで、

小さい魚が浅瀬でたくさん泳いでいて、

こんな清流、久々に見たな~。


で、川沿いを歩いていたら、大興奮で、

ずいずいと先を歩き出したちろるちゃん・・・




道の駅09


そのまま、川の中にどぼ~ん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


水が澄んでたから、どうやらそこが水辺と気付かなかったらしい・・・。


そして、慌てて飛び出るちろる・・・


基本、ちろるは水に濡れるのが嫌いだから、

そこが水だと認識すると絶対に近寄らないんだけど、

なんか楽しい時はあまり周りを見てないから、

海に行けば潮だまりにどぼ~ん!


そして、そんなちろるの失態を見て

「あそこは危ないとこだ」と学習して、

避けて通る要領の良いみるき・・・


道の駅08


道の駅10


道の駅11


でも、今日はたくさん野菜買って帰ろう~と思ってたのに、

2時半くらいに行ったらほとんどなかった・・・(T▽T;)

もうちょっと早い時間に行かなきゃダメかぁ~。







1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ちろる
みるき

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。