お名前ポエムで心に灯を

「一期一会を大事にしたい」
愛する人のために
      心をこめて
幸せな気持ちになる言葉と絵を届けたい。

はじめまして!ポエムアーティストChikaeです。


お名前から、うかんでくる言葉、色を大切に…

愛につつまれたポエムでつづる

「世界にひとつ あなただけの お名前ポエム」を製作させていただきます。


心にほっと火が灯るような


生きている絵を

生きている言葉を


ご縁のあったあなたに心を込めて贈ります。


20151113_100947.jpg
サイズ ハガキサイズ~2Lサイズ


1件につき 3500円(額付き、送料込み)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


宝石ブルーお名前ポエム依頼方法宝石ブルー


毎月新月新月の日から1週間ご注文を受付いたします。

blogでお知らせいたしますので、ご確認ください。


5月新月 7日(土)~13日(金) 受付終了。ありがとうございました。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


宝石赤虹色のアトリエ宝石赤


http://namepoem.cart.fc2.com/






NEW !
テーマ:

ご訪問ありがとうございます。

お名前ポエムを制作させていただいています。

ポエムアーティストChikaeです虹

 

 

以前

ご近所の神社を参拝させていただいたとき

(特別有名な神社とかではありません。)

 

手を合わせているときに

さ~風

なんとも心地よい風が

頭というか・・・

体というか・・・

なんとも表現しにくいのですが

 

Chikaeのまわりを吹いていったのです。

 

ただの風なのだけれど

ただの風じゃないように感じて

帰ってから

 

「神社の風」を少し調べたのです( ´艸`)

 

すると

神様からの歓迎のサイン

と言われる

いろいろなサインが

あるものなのですね。

 

Chikaeが感じたような

心地よい風風

もそうですし

 

突然の

雨

なども歓迎のしるしなのだそう( ´艸`)

 

雨が降る

雪が降る

花が降る

葉っぱが降る

 

さっきまではなかったのに

突然っていう感じがそうなのかな。

 

2016-04-04_20.00.01.jpg2016-04-04_20.02.03.jpg

Point Blur_20160510_133601.jpg

こんな風に

花嫁さん

お宮参り

七五三

と出逢う・・・( ´艸`)

 

なんていうのも

歓迎のサインだそうですよ。

 

大きくて有名な神社の土日なら

遭遇する確率が高いのでしょうが・・・

確かに

この偶然出逢った

素敵な花嫁さんとお宮参りの方

 

平日にほんの一瞬の出逢いでした。

あ!素敵!

気づいて・・・ほんの

数秒後には

場所を移動されたので。

 

神様からの

粋な歓迎サインだったのかもしれません。

 

真ん中の写真にいたっては

偶然写り込んでいたので

数年後に

たまたま「神様からのサイン」を調べたことで

気づいたのですが。

 

2016-03-05_09.50.06.jpg

人払いがおこる鳥・とり

混み合っていた人がいなくなって

神様とゆっくりとした時間が過ごせる。

 

コチラ↑

奈良の橿原神宮に伺ったとき

貸し切り状態のようになったのですが

これも

歓迎のサインだったのでしょうか。

 

 

2016-04-04_20.04.02.jpg2016-05-10_13.30.14.jpg

動物に出逢う

神の化身として現れることがあるそうですよ。

 

運が良ければ

神社を案内してくれることも

あるそうです。

 

 

サインサイン

神様からの歓迎サイン・・・に

執着しすぎるのは

NGですが

 

ちょっと意識してみると

神様と

より心を通わせることができるような

気がしますね。

 

 

でも何より

サインがあるなしに関わらず

 

なんだかよく分からないけれど

心地よい

 

何だかすごく好き

 

自分の感覚を大切に感じることが

大切なのでしょうね。

 

 

Chikaeは

住吉大社さんに

とてもお世話になっているのですが、

 

夫とまだお付き合いしているときに

もしかして、彼は私にとって運命のお相手!?と勘違い鳥・とり

大切なパートナーとなるお方かも

・・・という

メッセージをくださったのも

住吉大社さま

 

そんな住吉大社さんには、

摂末社がたくさん

その中でも

なぜかChikaeは

大海神社

こちらが大好き!!

 

裏手にあって

いつ行っても、人がほとんどいないのですが

 

なんだか

すごく落ち着く場所で

大好き!!

 

2016-05-10_15.17.33.jpg

2016-05-10_15.16.44.jpg

2016-02-04_20.35.02.jpg

 

なんだか分からないけど

心地よい

なんだか分からないけど

好き

 

あなたにもそんな場所がありますか?

 

 

 

20151113_100947.jpg

~お名前ポエム~

虹次回受付は、6月5日~です虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!(75)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問ありがとうございます。

お名前ポエムを制作させていただいています。

ポエムアーティストChikaeです虹

 

 

IMG_20160524_081529551.jpg

こちらのお名前ポエムを

制作させていただいたとき

ずっと

音楽が頭の中で

流れていて

 

宗教っぽくて

嫌がられるかしら?

そう思いつつ

バックに

小さい文字で

書かせていただいたのは

 

サンスクリット語の般若心経

 

サンスクリット語で歌われている

とってもとっても

綺麗な

般若心経の音楽があるのですが

 

なぜか

この方のお名前ポエムを

制作させていただいているとき

その音楽が

ずっと

音譜頭の中でリフレイン音譜

 

完成してからも

なんだか

耳なし芳一の

全身に書かれたお経っぽい!?

・・・と

若干迷いつつ

 

 

でも

こんなに

メッセージのように

頭の中に

響いてくる音楽

 

意味があるのかもしれない!

 

そのまま完成した

お名前ポエムを

送らせていただきました。

 

 

 

そのお客様からいただいたメッセージを

ご紹介させていただきます。

 

Chikaeさん、こんにちは!
無事に ポエムちゃんが 届きました。
 
すご~く 優しいタッチの絵で癒されますね(*^_^*)
 
今まで 星星という存在に 自信が持てず、
 
 
(中略)
 
 
特に
 
○うまれてくるとき きいた音 
○希望の光につつまれた ゆらめく命の灯を 優しく導いてくれる音
 
この部分で、神社の家系に生まれてきた『星星星』としての存在価値や
星星』としての お役目を 再認識した感じました。
あと、誕生日で導かれる九星気学にも繋がります(*^_^*)
 
赤ちゃんの絵も、そういう意味なのかな?って思いました。
 
また 近いうちに 旦那ちゃんや子供たちへの サプライズにも お願いしたいです!
大満足なポエムちゃん
ありがとうございました。
 
いつかChikaeさんにも お会い出来たら嬉しいです。
こんな私ですが これからも よろしくお願いいたします。

 

 

神仏に関係の深い方だったのですね( ´艸`)

 

 

Chikaeは

生まれてくるとき

みな

 

今世で学ぶこと

頑張ること

お役目を

神様と約束して

生まれてくると思っています。

 

このお客様は

私たちが

生まれてくるときに

神様とした約束を

気づかせてくれる

そんなお役目を持っている方なのかな

 

そんな風に感じました( ´艸`)

 

お名前ポエムをつくっていると

なんで

このポエムなのかな?

なんで

この絵がイメージに浮かぶのかな?

自分でも

分からないまま

思い浮かぶインスピレーションを

ただただ信じて

制作させていただくこともあります。

 

あとで

こうしてメッセージをいただくことで

 

「?」が

「!」に

変わることがあります( ´艸`)

 

メッセージありがとうございました!

 

2015-12-13_10.18.13.jpg

~お名前ポエム~

虹次回受付は、6月5日~です虹

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!(167)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問ありがとうございます。

お名前ポエムを制作させていただいています。

ポエムアーティストChikaeです虹



素朴だけれど愛おしい

そんな本のご紹介



IMG_20160326_092839.JPG
The Language of Flowers.


素朴な手書きで

花の名前と花言葉が

つらつらと書かれている本です。


ノートに描いたものを

そのままコピーしたような


アンティーク風に仕上げてある本。


花の絵も素朴だし

書かれている文字も達筆・・・

・・・とは言い難い文字なのですが、

なんだかあたたかくて好きな本です。


最初のメッセージに

これまた手書きで


To mother, 

Wishing you many happy of the day from father August 8 1913


とあって・・・( ´艸`)

お母さんのことを想って

書かれた本なのかな~って。






2016-05-22_02.35.11.jpg

そして

こちらもChikaeの宝物


文字を書き始めた頃に、息子が

「はは はい!」

紙切れに書いて渡してくれたもの。


「は」も

「つ」も

「う」も

鏡文字( ´艸`)


「ははへ」も

「ははえ」

ひらがなを書き始めた頃の

あるあるが満載( ´艸`)


上手い・下手

それだけではないのです。


ときに下手や間違っているものを

馬鹿にする方もいますが


素朴な一生懸命さは

本当に愛おしい…と思う( ´艸`)




2016-04-12_13.01.28.jpg
~お名前ポエム~


次回受付は、6月5日~です。







AD
いいね!(90)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問ありがとうございます。

お名前ポエムを制作させていただいています。

ポエムアーティストChikaeです虹

 

 

お客様からいただいた

メッセージを

ご紹介させていただきます虹

 

こんばんは、星星星です。

お名前ポエム、とても嬉しいです。
だから、自分のことも星星星ではなく、星星星(笑)

実は、漢字で書く星星というのが、漢字のもつ意味がとてもストレートに思えて、あまり好きになれないでいました。

でも、Chikaeさんのポエムで、優しい言葉で包まれたら、とてもあたたかで、そんな自分になりたいって、素直に思いました。

自分の正直な心を伝えたい人がいます。一緒に笑っていたい、そんなささやかな幸せを望んでいます。

今は、伝わる音色を探しています。
いつか、美しい音楽を奏でられますように…

本当にありがとうございました。

最後に、英語で書かれている部分は、誰かの歌の歌詞ですか?

やっぱりSmile、たくさんのSmilesなんですよね。

とても素敵なお名前ポエムをありがとうございました。
大切な宝物です

 

お名前ポエムをご依頼いただいた

お客さまの

年齢や

家族構成を

Chikaeは知りません。

 

このメッセージをいただいたとき

ラブラブ好きな方ラブラブ

いらっしゃるのかな。

ラブラブラブラブをして

いらっしゃるのかな。

 

そう思いました( ´艸`)

 

後に

自分の正直な気持ちを伝えたい人

一緒に笑っていたい

ささやかな幸せを望んでいる

 

 

そのお相手は

息子さんだと知りました( ´艸`)

 

伝わる音色はみつかりましたか?

 

素敵な想いを教えてくださり

ありがとうございました!!

 

 

音譜息子さんと笑顔で過ごせる幸せな毎日でありますように!音譜

 

 

2015-11-19_16.09.25.jpg

~お名前ポエム~

虹次回受付は、6月5日~です虹

 

 

 

 

 

 

いいね!(121)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問ありがとうございます。

お名前ポエムを制作させていただいています。

ポエムアーティストChikaeです虹

 

 

大阪は快晴!!

気持ちよく晴れ渡っています。

 

お出かけ日和だー!!

 

 

わたくしはお出かできないのですが真顔チェ!

 

 

お出かけできるよ~音譜って方に

少しツウな

大阪観光!?情報

 

20151220_122052.jpg

大阪に渡し舟があるのはご存知ですか?

大阪市が運営していて

無料で乗船できるんですよ音譜

 

20151220_122408.jpg

大阪市に越してきて

この渡し舟を教えてもらい

初めて乗船して

天保山まで行ったときは

 

楽しかったな~!

わくわくしました( ´艸`)

 

20151220_121946.jpg

手漕ぎじゃなくて

エンジンで動いている船

…ですけどね!

 

船内はこんな感じで

人だけじゃなくて

自転車ごと乗船もオッケー合格

 

20151220_122238.jpg

向こう岸までの

あっという間の乗船時間ですが

楽しいよ

 

(冬に写した写真だから、寒々しく見えますかね?)

 

20151220_122805.jpg

 

待合い室も

味があるのです( ´艸`)

30分に1便

そんな割合で船が

出ています。

 

早い時間と

遅い時間は

本数が増えていたかと。

 

20151219_195831.jpg

大阪には

8カ所渡し舟が残っています。

ちょっと変わった

大阪探索にいかがでしょうか?

 

ココhttp://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/0000011244.html

 

 

20151220_122639.jpg

 

 

 

Point Blur_20160513_114313.jpg

~お名前ポエム~

虹次回受付は、6月5日~です虹

 

 

 

 

いいね!(106)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。