前に進む | DNA of DeNA

前に進む

とうとう行動に出ることにした。

ともだちづくり。

先週末久しぶりに旦那とさくらと半日一緒に過ごした。

旦那は友達が多い。

ひっきりなしに電話やメールが届く。

仕事の電話も多いが、

飲もう、とか

ゴルフに行こう、とか。

私が週末にもらうメールはモバゲーのマキか、モバコレニュースか

ビッダーズだ。そして登録している競合サービスからのメール、

夜になるとコックピットから日次の経営指標が届く。

私って友達少ないかな~、と聞いてみたら

旦那は大きく頷いた上、

「思ったことをはっきり言い過ぎるんじゃないか」

と理由についての見解を述べた。

私の見解は違う。

性格上の欠陥ではなく、問題解決に向けた打ち手の不徹底だ。

携帯小説を読むと、だいたい主人公は放課後にコクる。

あるいは部活後にコクる。

私は株主総会後にコクることにした。

しばらくぶりだ。

前にコクったのは今から半年前。

23才の芥川賞作家にエビチリをおごって

親友になってください、と告白した。

1回じゃダメだときっぱり言われ玉砕。

エビチリを上回る先生の好物も聞き出せず、2回目の

挑戦は無期延期。

そもそも身分が違いすぎた。

で、今回はもうちょっと私と近いタイプの女性をみつけた。

気があうんじゃないかなーと思ってる。

T石さん。とある企業でM&Aディールなどを担当している。

先週ある会で出合った。

私より一才若い。適度に脱力感もあるし、なによりさばさばしていて

気を遣わないタイプだと思う。

総会が終わったら、お茶に誘い出してみるよ。