防災デザイン研究会(ADD)の忘年会 | なまずん×つなガール

なまずん×つなガール

もしもを生き抜く力とお互い協力できるコミュニティ作り

おはようございます晴れ

金曜日は京都で「防災デザイン研究会(ADD)」の忘年会でした。

{5468D7DC-A39D-4AE1-8614-1F5FAB6DED3E:01}


京都大学の教授を始め、
大変ハイレベルな防災の専門家が集まるこの研究会では、毎年12月に楽しい楽しい忘年会が行われますニコニコ

この日は葱が美味しいお鍋屋さんにて、麦のお湯割りを片手に、とろろ豚のお鍋を頂きながら、熱い議論満載の忘年会が行われました音譜音譜

2次会は京都のお高いワインバーでした( ´ ▽ ` )ノラブラブ



さてさて、忘年会の主な内容としては、
進捗報告が中心でした音譜

国土地理院と進めている地図記号についてのお話、広島県の防災マップ、近畿地方の原子力マップ、防災リテラシーハブ、シンボルキャラクターの普及についてなどグッド!

去年の今頃はついていくのに精一杯だった話し合いも、今はようやく冗談含めて理解出来るようになってきて、

笑いあり、真剣な議論ありの忘年会で
貴重な時間が過ごせました合格



このADDでは、これまで
オルウィンとしての役割は、
まだまだ模索中~という感じでしたが、

昨年秋より重大な任務を頂き、
来年からはそちらに力を入れて
がんばっていきたいと思います!!


内容はうちの得意?分野ですニコニコ
目指せディ◯ニーランド構想ビックリマーク
目指せく◯もんビックリマーク

ということでクラッカークラッカークラッカー
少しずつ進めていきたいと思いますニコニコ

ADDについてはこちらのサイトを
ご覧くださいませ。

↓ADDサイト



最近、なまずんを成功させるために
必要な情報・人・モノが、
驚くほど順調に集まります!!

そして、夢にまで出てくるくらい、
なまずん企画構想がカラー写真に
なってきましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

心を高め続けることが
この企画の大成につながります。

なのでここで気を抜かず、
がんばっていこうと思いますニコニコ

今日も一日がんばるぞべーっだ!グー

それでは皆さん、よい週末を晴れ晴れ


オルウィン株式会社
なまずん企画事業
つなガールNo.0001 谷