1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年04月03日(日)

「6☆三人娘」誕生!

テーマ:雑記
生存証明、ということで・・・・

ブレファン_20160402

サクラも満開!

そろそろ、裏庭探索にも出掛けます。
AD
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月25日(金)

だいぶ、強くなりました。

テーマ:雑記
きょうは、「有休」消化でオフで、
朝から飲んでますけど・・・何か?

こないだ書いたゲームですが、
その後もボチボチやってますわ、
もちろん100%無課金でです(^~^)

それでも、結構強くなりました。

ブレイブファンタジア_20160325

なんか、30年前、
仕事の関係で仕方なく
pc8801mkⅡを買った時、
パソコン屋のお兄さんに
勧められてセット買いした
ウィザードリー」で
魔法「ティルトワイト」を連発して
キャラを育てるのに
熱中してた頃を思い出します。



ゲームなんてあれ以来
久しくハマんなかったんですが、
不覚にも貴重(?)な時間を
浪費する日々がつづきそうです。

では、ご同輩、
楽しい週末を、アディオス!
AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月21日(月)

おやじ、ゲームにハマる!

テーマ:雑記
昨夜、寝室の窓を開けたら、
プ~ンと沈丁花の香りが
風に乗って入ってきました。

ですね(^O^)

ぼちぼち、
ナマズのほうも本番
なんですけど、
どうも気分と足が向かずに
ボケ~っと過ごしています。

そんなこんなのここ数日、
気まぐれにインストールした
ブレイブファンタジア」っていう
スマホゲームにいい歳こいて
どっぷりハマっちゃいました。

ブレイブファンタジア

反射神経も視力も根気も
すっかりアヤシくなったボクでも
簡単に遊べるのがいいです。

このゲームをやられているご同輩、
どこかで「ちゃぐばぐ」の
名前を見かけたら、
どうぞよろしく(*v.v)。
AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年02月29日(月)

春ですなぁ・・・・

テーマ:雑記
北海道や東北は大荒れのようですが、
ここ関東は平和なポカポカ日和。

隣家の梅の木には毎朝
2羽のメジロがやってきては
散りはじめた花をつついてます。

春の風物詩といえば、
当地では来月下旬に行われる
ローカルマラソン大会に向けて
走りはじめた市民ランナーたち。

無理せず楽しんでくださいね!

ボクはもうしばらく出てませんが、
十年ほど前までは毎年参加してました。

2007年と2008年には
2年連続で地元CATVから
インタビューを受けたりなんかして・・・・

地元CATVにインタビューを受けるちゃぐ@2008

画像左下に写ってる末娘も
3月3日に高校受験を控え、
無事合格すれば4月から「JK」ですわ。

あ、そうそう、
忘れちゃいけないのが「球春」。

みなさんは、しばらく前に
こんなCMが流れれたのをご存知ですか?



よくできたCMですよね、
アメリカでも評判になりそうな出来
なんじゃないかとと思います。

で、最後にカキーン!と
ホームラン(?)をかっとばすOLさん、
どうです、いいケツしてません!?

ずっと気になってたんですが、
やっぱホンモノみたいですね((>д<))



春まだ遠い北国のみなさんには
ちょいと気の早い話ですみませんでした!
いいね!(15)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016年02月21日(日)

まんざらラッキーパンチでも、ねんじゃね?

テーマ:ナマズ釣り
みなさん、おひさしブリトニー、
ちゃぐです、わんばんこ(^∇^)!

気温ははげしく乱高下、
でもってお天気も
周期的に変わるようになり、
光にだけは「春」の気配が・・・・

とはいえ一年でもっともタフな2月、
ここ北関東は「オフ」まっ最中。

そんなこんなの先週金曜日、
ナマった針先にヤスリをかけて、
行ってまいりました、ナマズ詣で

スタートフィッシングは、19時24分。

天候は曇り。
外気温は7~8度ってとこでしょうか、
完全な無風だし寒さは感じません。

とりあえず、
岸際のオーバーハングべったりに
張り付いてるかもしれないナマさんを
取りこぼさないように釣り下ります。

でも、案の定、というか
あたりまえのような無反応。

そんなんで、気まぐれにルアーを
対岸にキャストしてみると、
流心付近で、モヤッ

あん、ナマちゃんだんべか?

念のため、反応があったスポットに
イッシー君を放りこんでネチネチ・・・・

と、不意に消し込むイッシー君。

サカナ(?)の重みをロッドに
十分に感じたのを確かめてから
ニュワ~とフッキングさせてみたら、
ナマちゃんじゃないっすか(≡^∇^≡)

ちゃぐが釣ったナマズNo.001 2016年2月19日

サイズは、もろアベレージの51cm。

その後およそ1時間くらいやったら
さらに2バイトもらえたし、
まんざらラッキーパンチでもなかったような
今シーズン最初の一匹ではありましたとさ、
めでたし、めでたし・・・・・

じゃ、またね(*⌒∇⌒*)
いいね!(17)  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード





ジオターゲティング



カウンター

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。