コラーゲン

テーマ:

11月ですキノコ

 

急に寒くなりましたねくもり

 

寒くなったためか、

 

私のおばあさんは、

 

普段以上に膝関節が痛むようですしょぼん

 

 

年齢を重ねると、

 

膝・肘など体の色々な関節の痛みを訴える人が多くなりますガーン

 

こうした痛みは

 

関節の軟骨がすり減ったりすることから起こるようですあせる

 

 

人間の体は“関節をサポート”とする成分を

 

合成することができるのですが、

 

歳を重ねるにつれて、

 

合成量は減少してしまいますあせる

 

常に補うようにすることが大切ですね音譜

 

 

じゃあ~その成分は何なのはてなマーク

 

 

“関節をサポート”とする成分といっても色々ありますひらめき電球

コラーゲン

コンドロイチン

グルコサミン

ヒアルロン酸など

 

 

代表的なものといえば、

 

コラーゲンですよねひらめき電球

 

コラーゲン

 

25歳ピーク

 

合成量は年々減少していきますあせる

 

60歳になる頃には

 

30%しか合成できませんあせる

 

 

25歳って

 

ちょうど“お肌の曲がり角”ですよねにひひ

 

 

肌も関節も

いつでもキレイでいたいですねキラキラ

今からコラーゲンサプリを始めようかなキラキラ



AD

コメント(8)