「いくべ~よし!川まつり」に遊びに行ってきたよ! | よしかわ観光協会のブログ

よしかわ観光協会のブログ

埼玉県吉川市のよしかわ観光協会のブログです。
イメージキャラクター『なまりん』のお出かけ情報や
まちの話題、会員情報の発信を行っていきます!
なまずによる町おこしをしています。

8月28日(日曜日)に吉川市で行われた「いくべ~よし!川まつり」に遊びに行ってきたよ

平成8年に「吉川町」から「吉川市」になって、今年で20年
昔から中川を中心に農業や川魚料理で栄えた吉川
20周年を記念してその中川にスポットを当てた一大イベント


なまりんは、開会式にもお呼ばれ
頑張ってアピール


第一会場の中川河川敷
みんな中川を満喫できたかな


第二会場の吉川小学校にも行ったよ
吉川市内のお店のおいしいものがいっぱい


たくさんのお友達と会えてうれしかったな~

ちなみに、イベントで使った宝船は、板倉町さんよりお借りしました
板倉町も、なまずが有名なんだって

なまりんも行ってみたいな~


これからもなまりんと吉川市をよろしくお願いします