Addicted to YOO!

日々の感じたことを綴ります…

久々に恋をしました。
恋の相手はコン・ユ(GONG YOO)さんです。
ゆっくり暖めていきたい・・・。
柄にもなく、そう心から思いました。

テーマ:

こんばんは。

すっかり更新が途絶えてしまって、申し訳ないです。

実は先日、新しいブログを作成しました。

自分のやりたいものを作れるブログに少しでも出来たらいいな、と思いまして・・・。

何とか更新がぼちぼちではありますが、出来るような環境になって参りました。

こちらのブログへも遊びに来て下さると嬉しいです。

★新ブログ

- Addicted to Yoo -

http://yoo-chikuzen.blog.so-net.ne.jp/

アメブロのこの場所も、私にとってはとても大切です。

この場所をまた活用できる形態を考えていこうと思います!




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、どうもお久しぶりです・・・。

更新をサボってサボって部屋に篭りっきりのちくぜんです。

えー、本当に自分はブログ更新に向いていない性格だなーと思いました。

それでもカムバックを果たしたので、まぁよしって思ってください~。

最近の私は、韓国ドラマ視聴、それから息子の入園準備、

それから・・・ゆっちゃんへの手紙書きにも忙しかったです。

便箋に5枚程、実力もないのにハングルの嵐に巻き込まれた感じです。

手紙書きに一緒に参加した皆さん、お疲れ様でした。

ちくぜん、本当に疲れましたがいい体験が出来たなぁって思いました~。

誰かに文章を書くって言うのも、いいものだなぁと感じた次第です、はい。

それでは、本題に~。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


ちくぜん、前にもお話したかもしれないんですが、

全くと言って良いほど、ハングルが分からないんです。

覚えようと書いてはみるのですが、頭に全然入ってこなくて・・・。

ひとつひとつの母音や子音の発音が分かっているつもりで、

全く分かっていない・・・そんな状況でした。

今もそうです、えっへん!

そんな私、こんなものを買って見ましたよ~。

これです、これ!!

猛烈な勢いで今、取り掛かっている最中です。

面白いところもあり、でも足りないところもあるって言うのが本音ですかね。

と言うのも、ちくぜんが最も学びたいのは、ハングルの仕組みなわけです。

出来れば、画面上に自分で書いて覚えていきたいのですが、

肝心のハングルの仕組みは発音が流れるだけでした~。

でも、先生の発音をお手本に自分の発音をきちんと録音出来て、比較できる点は凄いと思いました。

また詳しいレビューを書けるといいのですが・・・。

ハングルの基本でお悩みのそこの貴方!!!

買ってみるのもいいかと思いますよ~。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログ更新をさぼりまくっているちくぜんです・・・。

部屋にこもってあんなこと、こんなことを!

でも時間が足りないのが現状です。

とりあえず、更新の前に、音楽を変えてみました~。

ちくぜんが毎日どんな音楽にはまっているか、興味を持ってしまったそこの貴女!

プレゼントしちゃいますよ~。

どうぞどうぞ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんなMVに過去に出演していたんですね。

これって有名な出来事?なんですかね。

何だかネットでちらっと聞いたことがあったのを今、ようやく思い出しました。

ちょっと内容が過激?かもしれませんね。

私の大、大好きなイ・ヨウォンさんとゆっちゃんの共演に驚いて、

内容まで見ていませんでした。

いいですよ、ポン・ダルヒ!

今、一番はまっているドラマです。

内容もきちんと確認しない適当なちくぜんですが、どうぞこれからもよろしくお願いします。

ではMVをお楽しみ下さい。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
■ハナさん
いつもお世話になりっぱなしで・・・すいません。
文章にした事によって自分の気持ちを再確認できて、
良かったなぁと思います。
友人の子供さん、その後の様子はどうなのでしょうか・・・。
大変残念なことが起こりましたね。。。
いつかこの出来事が、子供さんにとって前向きな出来事になるように、
祈っております。
兄の治療、もうそろそろ終わりが見えてきたみたいです。

■Kpさん
迷惑お掛けしてすいませんでした。
ご指摘して頂いて助かりました~。
自分の事ばかりで気遣いが足りず、申し訳なかったです。
これからは部屋にこもらず、アクティブに生きていこうと思います。

■まるまるさん
はじめまして、書き込みありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
お父様、闘病なさっていたのですね。
まるまるさんも本当に辛い時間を過ごされたことと思います。
これから多くの幸せがまるまるさんに訪れるよう、祈りたいと思います!!

■RAYさん
いつもお世話になっています。
入院してから兄には会っていないのですが、
合間に少し退院しながら、投薬しているみたいです。
あともう少しで入院生活も終わるようです。
元気な姿を取り戻したら、食事でもまたしたいなーと思います!!

■ちぇりさん
放送されずとも、ブログでこうして皆様へ感謝の気持ちを伝えることが出来て、
とても幸せです。
そして、ゆっちゃんやスタッフさんに感謝の気持ち伝わっているといいなぁと思います。
何せ、送った次の日の放送だったので・・・嬉しかったので。
前向きさって本当に大事ですね、私も見習わないとって焦っています。
そうですか、ちぇりさんはお兄さん欲しかったですか。
私は・・・お姉さんも欲しかったです~!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。