普 漢字の意味 由来 姓名判断


【 普 】

音 ー フ ・ ホ
訓 ー あまねし

画数 -12-


=過去に褒め終わった漢字一覧はこちら= 
=漢字ほめーる作品・メニュー表はこちら= 

意味
ありふれている。
すみずみまでひろく行きわたる

敷きつめたように、平らに広がる。

一般的には普通という使い方が思い浮かびますが、普という漢字には色々な意味があるようですね。

そして、さらにもっと発掘してみましょう!

いきますよ!
ここからが漢字ほめーるの本領発揮でおじゃ
(≧▽≦)


普の漢字を漢字分解!!
竝(並)と日に分けることができます。

竝という字は、人が地上に立った姿を示す立の字二つならべたもの。
共に立つことを指します。
また、併(へい:ひとつに合わさる)に通じます。


温かな太陽のごとき思いをもって自らの力にて立つことができる。
自らの力で立てる
友を見つけることができる
そして、
友と一共に協力し物事を成し遂げることができる。


つまり、
普という漢字が名前に付く人は、

温かな心はどこまでも広がる行動力を生み、
友とともに物事を成し遂げる協調性を持つ


このような資質に恵まれています。

「ありきたり」とは、個性です。
ありきたりとは、周囲と同じ力を持つということです。
同じ力、同じ思想、同じ意志。

ひとつひとつは大きくないかもしれませんが、
合わさることで、大きな力となります。

そう、まるで太陽(日)のように強く温かな存在となるでしょうからね!
協調性に優れた資質、とっても素敵ですよ(^^)


大切になさってくださいね!!


と、このように僕は、勝手にその人の名前に付加価値をつけていきます。
この考え方がどうかは知りませんが、僕はその人の名前の持つ力を信じています。


未来は他人によって、気づかされ
自分が行動することによって変わると信じています(^^)

漢字ホメ~ルⅢ世でおじゃった



【いん褒めーしょん】

Pentel アートブラッシュ(いち押し)

愛用ペンです。
水性筆ペンとしては使いやすく、重宝してるでおじゃ!
個人的には、ピンク・ライトブルー・ライトグリーンがお勧めです。
色鮮やかで綺麗です!!

 


漢字ほめーるのinstagramはこちらから
FACEBOOK登録は下画像をクリックしてくださいね!